【無印良品】アルバムがロングセラーで売れ続けるわけ。マネしたくなる活用例も紹介!

写真の保存に最適な無印良品のアルバムの活用例

旅行写真、子どもの成長記録、料理の記録など、大切な写真を保存するためのアルバム。実際に無印良品のアルバムを使っている人の、いろいろな活用法を紹介します。

子どもの成長記録

@dori_ismartさん

この投稿をInstagramで見る

 

\脱!浪費家/ズボラ主婦の節約生活♡(@dori_ismart)がシェアした投稿

「今のところ1冊で1年分以上は収納できてます。アルバム作りって最初の子供だし頑張って作らなきゃ!!って思ってて…でもそんな時間も労力もなくて…これだったら写真をポケットに入れていくだけなのでズボラな私にはもってこいでした」という@dori_ismartさん。
表紙はエクセルで作り、中には100円ショップで購入したというメモシールに、そのときの出来事などを書いて貼って楽しんでいるそうです。

@yuuu___06さん

この投稿をInstagramで見る

 

@yuuu___06がシェアした投稿

「無印のスクエアアルバムはアルバスの写真にぴったり。スクエアサイズの216枚用は片面9枚入ってちょうど良い」
ましかく写真プリントサービスの写真がぴったり入るスクエアアルバム。見た目が、かわいいだけでなくコンパクトに大容量収納できるので、スクエアアルバムはママたちの間でも大人気。

@_asaaak._さん

この投稿をInstagramで見る

 

︎︎︎︎asaka(@_asaaak._)がシェアした投稿

「新生児〜2ヶ月 今まで撮った写真は約2000枚」という@_asaaak._さん。これからできることが、どんどん増えていき写真もどんどん増えていきそうですね。無印良品のアルバムは収納力があるから、写真の枚数が多くても大丈夫ですね!

家族の思い出

@lomane124さん

この投稿をInstagramで見る

 

ろまね(@lomane124)がシェアした投稿

マイホームができるまでの記録をアルバムに保存したという、@lomane124さん。何年後かに見返したくなるような、家族の歴史や思いでが詰まった大切なアルバムになりますね。

オリジナルアルバムを作ってプレゼント

@mmrs_homeさん

この投稿をInstagramで見る

 

Ren✱(@mmrs_home)がシェアした投稿

コンパクトなアルバムは、プレゼントにも使いやすいサイズ。シンプルなデザインなので、メッセージを書き込んだりできるのもいいですよね。アルバムのラッピングに使った、足型のプラ板がとってもキュート。

レシピ帳や自由研究にも使える!

@chi_hi_uさん

この投稿をInstagramで見る

 

家計簿とノートと手帳(@chi_hi_u)がシェアした投稿


はがきサイズの紙にレシピや画像を貼り付けて、アルバムに収納すればオリジナルのレシピ帳のできあがり!

台紙に書き込めるアルバムを使って自由研究で活用したり、料理写真の横にレシピを書いてオリジナルのレシピ本を作ったり、いろいろな活用法ができるのも無印良品のアルバムの魅力のひとつです。

子どもの大量の写真どうしてる?ママたちの写真整理術をご紹介!【Hugkumが調べてみました】
可愛い我が子の成長が嬉しくて、ついたくさん撮ってしまう写真。スマホの写真フォルダの中には、何千枚も写真が溜まっている…なんてママもい...

ストレスなく幅広く使える!無印良品のアルバム

スマホの普及により写真を撮ることが日常的になり、どんどん増えていく画像データ。プリントしても収納するのが大変…と写真の整理を後回しにしていませんか?収納しやすい無印良品のアルバムなら、思っていたよりも簡単に写真整理ができるかも。
思い立ったが吉日!今回の記事を参考に、スマホやデジカメに保存したままの画像をプリントしてオリジナルのアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

無印良品サイトは>こちら

 

文/やまさきけいこ

構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事