7歳の女の子におすすめのプレゼント16選|すみっコやどうぶつの森、たまごっちなど人気アイテム集合

PR

おもちゃ以外で人気のプレゼント6選

7歳に人気の誕生日プレゼント10選を紹介してきましたが、おもちゃ以外で人気のプレゼントアイテムも見逃せません。HugKumママパパたちから、おもちゃ以外で人気のプレゼント6選を紹介します。

お洋服

おしゃれに芽生える7歳。お友達と会うとき、お出かけのとき、いろんなお洋服が気になり出しますね。私服の小学校ならなおさら、毎日着ていくお洋服と向き合うことに。どうせ買うなら、お誕生日に合わせて、素敵でおしゃれなお洋服をプレゼントしてみては。

「娘が好きだから」(30代・神奈川県・子ども3人)
「おしゃれに目覚めてくる年頃だから」(30代・東京都・子ども2人)

子ども用コスメ キッズメイクアップグッズ

お母さんの真似をしたくなる年頃。自分専用のメイクアップグッズにメイクアップバッグがあれば、とにかく喜ぶ顔が見られるはず!メイクアップするときの、母娘の会話もきっと微笑ましいことでしょう。

「今興味があることだから」(30代・埼玉県・子ども4人)
「お母さんの真似をしたくなる時期だから」(30代・千葉県・子ども1人)

自転車

行動範囲も広がる小学生は、ライフスタイルに自転車という乗り物が入ってきます。年齢的にちょうど買い替え時期にも重なるから、プレゼントに、ちゃんとした自転車を買ってあげるママパパたちもいます。

「今のが小さくなったので」(30代・埼玉県・子ども5人)
「おもちゃを買う歳でもなくなってくるので。」(30代・神奈川県・子ども2人)

ファッション小物(バッグ、靴)

おしゃれに芽生える年頃。お洋服だけでなく、小物だって気にするようになります。お洋服に合うバッグ、靴など、少しずつ自分らしく、可愛く、おしゃれに芽生えていく様子が微笑ましくなります。

「その頃の歳になると好きな子も少しずつ出てきて可愛くしていたいとおもうし、普段の学校に行くときの服や靴ではなくお出かけにはより可愛くして出掛けたいと思うから。」(30代・兵庫県・子ども1人)
「最近おしゃれに興味があるため」(30代・神奈川県・子ども2人)

レターセット

女の子は、手紙を書くのが大好き。小学校でひらがなとカタカナを習ってたくさん文章が書けるようになったら、お友達と可愛いレターセットで文通したいお年頃。

「かわいいのがたくさんあるし、手紙を書いたりするのが好きな時期だから。」(30代・千葉県・子ども2人)

親子お揃いのエプロン

お手伝いの幅も広がり、ますます頼もしくなる7歳ガール。料理やお菓子作りが好きで、料理のお手伝いを積極的にしてくれる女の子たちもいます。そんなお子さんに、親子でお揃いのエプロンをプレゼントしたい!というママのストーリーも素敵でした。

「最近、料理の手伝いをすることが好きなので親子おそろいのエプロンができたらうれしい」(30代・埼玉県・子ども2人)

自分でやってみたい!を叶えるプレゼントがおすすめ

一回りも二回りも成長の階段を登る、7歳の女の子。いろんなことに興味を持って、好奇心が湧いて、自分でやってみたいことが広がる年齢です。

そんな女の子へおすすめの誕生日プレゼントリサーチ、いかがでしたか?

女の子の誕生日プレゼントには、見た目の可愛さやおしゃれはもとより、手作りできたり、デコレーションできたり、創造性や汎用性のあるものも好まれています。個性が芽生えるタイミングなので、お子さんがどんなことに興味を持ってどんなことが好きなのか、この機会にゆっくりと向き合ってみてください。そして、心のこもった誕生日プレゼント選びの参考にしてください。

あなたにはこちらもおすすめ

【小学生女子】人気プレゼント21選| 誕生日やクリスマスに喜ばれるアイテム
小学生の女の子に人気のプレゼントは? 遊びの幅がぐんぐんと広がる小学生。 なかでも女の子は、可愛いものが好きだったりスポーティなものが好...

文・構成/太田さちか+HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事