私たち夫婦が不妊だなんて……!【体外受精体験談マンガ1】

 

不妊は、半分くらいが男性側にも原因があると言われています。

女性と違い、男性は検査さえすれば原因の有り無しがはっきりするので、不妊治療をするならまず始めに精子検査もしたほうが良いそうです。

……ということを夫も分かってほしいのに。

夫の理解を得るには、時間がかかりました。

抵抗を感じるのは分かるけれど……。

現状ずっと子供ができてないんだから、やるしかないじゃない。

とはいえ、イヤな気持ちも分かる……。

「検査するからオ〇ニーしてください」

って言われるんたら、私もイヤだもんなぁ。

続きは、2話へ(毎週金曜日公開)。

次回は、なんとか夫に受けてもらった精子検査についてお届けします!

男の妊活大作戦に共感!“ダメ金玉”の夫が語る、不妊治療に感涙【パパやママに観てほしい映画】
「凶気の桜」や「遠くて浅い海」などで知られる作家でマルチクリエーターのヒキタクニオ。ヒキタさんが、自らの体験を基に手掛けた同名エッセ...
映画『朝が来る』の特別養子縁組で「親になること」と「親であること」について改めて考える
コロナ禍において、映画業界の救世主となった『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が“鬼ヒット中”の今、ファミリーで映画館に足を運ばれた方々...

イラスト・文/ぶちねこなみ(instagram:buchinekonami

編集部おすすめ

関連記事