【満点オムライスの作り方】ママの成功率は50%?インスタ映えするアレンジ版も

マグカップオムライス&ホットプレートオムライス~注目の新感覚のオムライス!

ところで、これまでのオムライスとは一線を画す、新感覚のオムライスが登場しているのを知っていますか?

例えば「マグカップオムライス」は、ツナ缶とトマトケチャップを混ぜ合わせたご飯をマグカップに入れて、その上にスライスチーズを載せ、溶き卵を流し入れたら、電子レンジで加熱すれば完成する、超簡単なオムライス。朝ごはんや、ひとりランチなどにおすすめ。

また、「ホットプレートオムライス」は、ホットプレートの上でチキンライスを作ったら、その周囲に溶き卵を流し入れ、卵が固まったら、ミニトマトやグリーンピース、チーズやハム、ケチャップなどで飾り付ければ出来上がり! お子さんといっしょにデコレーションすることもでき、華やかで、ホームパーティーやお誕生会などにぴったりなメニューです。

どちらも詳しい作り方は、「カゴメ」のホームページに載っています。ほかにもいろいろなオムライスメニューが載っているので、チェックしてみてください。

「卵かけご飯オムライス」や「オープンオムライス」など、楽しいメニューが載っていて、あなたのオムライスの概念が変わると思います!

カゴメ株式会社

構成/山津京子

編集部おすすめ

関連記事