子どもと一緒に行きたい行楽スポットランキング!1位はやっぱりT○○【HugKumなんでも調査団「めばえ」編】

5位 キッザニア東京

 

この投稿をInstagramで見る

 

キッザニア東京/甲子園さん(@kidzaniajapan)がシェアした投稿

本格的なお仕事体験ができる「キッザニア東京」が5位にランクインしました。キッザニアは子どもが主役の街。街は子どもに合わせて2/3サイズで作られていて、子どもたちが街の中で体験できる仕事やサービスはおよそ100種類!「仕事って、何のために誰のために働くの?」という子どもの疑問や、「お金の大切さ」「働くことの喜び」「工夫することの楽しさ」など、お仕事体験を通して子どもが得るものはたくさんあるそう。全国から子どもたちが「行ってみたい!」と集まってくる超人気スポットなので、事前予約は必須です。

キッザニア東京

4位 沖縄美ら海水族館

 

この投稿をInstagramで見る

 

海洋博公園・沖縄美ら海水族館さん(@kaiyohaku_churaumi)がシェアした投稿

4位はジンベイザメが有名な「沖縄美ら海水族館」でした。巨大水槽を悠々と泳ぐマンタやジンベイザメは、「迫力がすごい!」「子どもが、まるで海の中にいるみたいだね〜と感動していた」など、訪れた人たちを魅了して止みません。この水族館を訪れるために沖縄旅行を計画する親子も多く、一度は訪れてみたいと多くの人が思う人気スポットでした。

美ら海水族館

3位 東京ディズニーシー

「東京ディズニーシー」が450票を獲得し、3位にランクインしました。「東京ディズニーシー」は、『マーメイドラグーンシアター』や、3Dシューティングアトラクションの『トイ・ストーリー・マニア』が子どもたちに大人気なんだとか。「子どもの大好きなダッフィーはシーでしか会えないから、いつか連れて行ってあげたい」という意見も。キャラクターに会える楽しみもディズニーならでは!

東京ディズニーシー

2位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Universal Studios Japan USJさん(@universal_studios_japan)がシェアした投稿

1位と僅差で2位となったのは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(通称USJ)でした。USJは、ハリーポッターやミニオン、スヌーピーなど、たくさんの人気ストーリーやキャラクターのアトラクションが大充実!  中でも、小さな子どもたちに大人気なのがセサミ・ストリートのアトラクションの数々。3歳から運転できる「エルモのリトル・ドライブ」やクッキーモンスターの大きなすべり台など、「小さな子ども連れでも思いっきり遊べるアトラクションがあるのでまた行きたい!」という感想も。「関西に行く機会があれば、ぜひUSJは行っておきたい」という意見もありました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

1位 東京ディズニーランド

行ってみたい行楽スポット1位は、500票以上の得票数で「東京ディズニーランド」でした!  昨年の35周年アニバーサリーも大成功で、世代を問わずますます人気を高めています。「年に1度は行きたい」「行くとワクワクして、非日常を味わえる特別な場所」という声や、「子どもも大人も心から楽しめるから、親子で遊びに行くなら絶対ディズニー」という根強いファンまで。親も子どもも楽しめるという点も、支持される

親子で楽しい! 東京ディズニーランド35周年の新パレードの見どころをチェック!
今年で35周年を迎える東京ディズニーリゾート。4月15日から始まったアニバーサリーイベント“Happinest Celebratio...

東京ディズニーランド

親子でワクワクする場所に行きたい!

今回ランキングで上位に上がった10のスポットは、どこも小さな子どもが楽しめる場所であるだけでなく、大人も一緒にワクワクが味わえる場所ばかりでした!  親子で楽しめる場所なら、お出かけも何倍も楽しくなりますね。どこも人気の場所なので、連休には混み合うことは必至です。よくリサーチしてから出かけましょう!

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事