小学生女子はどんなパンが好き?ベストテン1位はかわいい○○○パン!【HugKumなんでも調査団「ぷっちぐみ」編】

好きなパンを1つ、という条件で回答してもらった結果、40種類以上のパンが挙がった今回のアンケート。そんな中、5位以上は60票以上の票を獲得した人気パンが並びます!

5位 チョコパン

この投稿をInstagramで見る

 

むう パンとエスプレッソとさん(@mou_htbt)がシェアした投稿


予想通り、子どもの大好きなチョコを使った「チョコパン」が5位に!チョコパンと言っても、さまざまなパンがありますが、「チョコチップが入っているパン」や「チョコ味のパン」など、そのバリエーションを楽しめるのもチョコパンの魅力。おやつにぴったりのスティックチョコパンはコンビニでも売れ筋の商品だそうで、これまた納得の結果となりました!

4位 クリームパン

この投稿をInstagramで見る

 

八天堂 公式アカウントさん(@hattendo_official)がシェアした投稿


60票以上を獲得して、「クリームパン」が4位に堂々ランクイン! カスタードクリームがたっぷり入ったクリームパン、美味しいですよね。グローブのような定番のフォルムのクリームパンは、どこか懐かしいような気持ちにすらさせてくれます。「デザートみたいで甘くて好き」「プチサイズのクリームパンなら3個は食べられる」という甘党のラブコールもありました。

3位 チョココロネ

この投稿をInstagramで見る

 

Lotus baguette ロータスバゲットさん(@lotus_baguette)がシェアした投稿


予想通り、「チョココロネ」が上位にランクインです。チョコレートパンが5位という結果と合わせて考えれば、子どものチョコパン好きがはっきりと表れた結果と言えるでしょう。またチョココロネは、クリームパンのクリームがチョコレートクリームになったようなパンなので、「チョコ+クリーム」という最強のタッグで、子どもの心を鷲掴み。菓子パン界の強者は間違いなく「チョココロネ」と言えそうです。

2位 クロワッサン

この投稿をInstagramで見る

 

メゾンカイザー公式アカウントさん(@maisonkayser_japon)がシェアした投稿


並みいる菓子パンを抑え、堂々の準優勝銀メダルは「クロワッサン」でした。サクサクの層になったクロワッサン生地をかじると、バターの香りたっぷりで、それだけで幸せ。そんなクロワッサンは、「形もおしゃれで味もおいしい」「家族みんな大好き」「近くのパン屋さんのクロワッサンが神」という意見が寄せられました。女子のパンの批評レベル、なかなか高いです!

1位 メロンパン

この投稿をInstagramで見る

 

ANDERSEN アンデルセンさん(@andersen_official_jp)がシェアした投稿


225票を獲得して文句なしの1位に輝いたのは、「メロンパン」でした!約4人に1人がいちばん好きなパンに挙げ、ぶっちぎりの優勝です。「形がかわいい」「外がわのところが甘くて大好き」など、メロンパン愛がたくさん寄せられる中、「アンパンマンでもメロンパンナちゃんが一番かわいい」というアンパンマンが好き→メロンパンナちゃんがかわいい→メロンパンが好きという経緯でメロンパン好きになったという意見も(笑)。

トップ10のうち9つはアンパンマンキャラクターになっている!

1位の「メロンパン」でお伝えした通り、そのパンが一番好きになった理由に「アンパンマン」きっかけというエピソードがありました。確かに、アンパンマンに登場するキャラクターは、塩パン以外は全てこのトップ10ランキングに入っていますね(アンパンマンに「しおぼうや」というキャラクターは登場するけど、パンではない)。7位にランクインするほど人気の「塩パン」なので、いつかアンパンマンのキャラクターとして登場する日がくるかもしれませんね! 以上、女の子の好きなパンランキングでした。

文・構成/HugKum編集部

パン×本のしあわせな融合「パン屋の本屋」で、パンづくしの絵本タイム
パン屋のとなりに本屋さん?「パン屋の本屋」とは 日暮里の住宅街に佇む木の風合いを基調としたナチュラルな雰囲気の建物。街の憩いの場所「ひぐら...
お弁当に人気のパン料理レシピ26選|おしゃれなパンケーキなどを厳選!
お弁当に人気のパン料理やパンケーキの簡単レシピを、幼児誌『ベビーブック』『めばえ』(小学館)に掲載された中から26品ピックアップしました。子...

編集部おすすめ

関連記事