12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

水瓶座(みずがめ座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

心の深い部分から自信を回復できるような出来事がありそう。最初は「ああ、よかったな」という印象でしょうが、じわじわと時間をかけてあなたの中で広がり、その温かさや充足感が人生の広い範囲にまで影響していく感じです。過去にトライし難しかったことも、「今度やったらきっとできる」と思えるなど、ネガティブな印象を払拭する力もありそう。ちなみにこの展開は、あなたが頑張ってきた仕事やそこで知り合った人たちからの支えがあって生まれる部分もあるかな。

全体に安心できるときですが、とはいえ変化直前の前半は少しそわそわし、なぜか不安になることも。マッサージやアロマなど、自分を癒やすことに手間暇をかけるといいですよ。冒険ものの本や映画などでの前向きな現実逃避もおすすめ。後半はかなり高レベルの穏やかさを感じられそう。今後に向けて、新しい目標や望みを考えてみるのにも適しています。思い切って生活を変える計画も大いにありですね。

対人運

あまり実感はないかもしれませんが、仕事で関わる相手はあなたに大いに期待していそう。それを何かしらの行動で実感するでしょう。ただ、きちんと受け取らないと「また私に無理をさせる気だ…」と感じる可能性も。よーく状況を見て客観的でいてください。

同時に、静かに内なる自身が高まってくると、家庭内の問題にも手をつけたくなってきそう。それ自体は大いに◎ですが、家族に対する見方も変わってくるかもですね。そこは意識しておいて。

水瓶座の子ども

内面の成長が著しい時期。これはここを境に一層深まっていく…という意味ですが、場合によっては子どもっぽさが抜け、「何だか扱いにくくなった」と感じることも。でも本人はじわじわと元気が増していくので、安心して見ていてOKです。

後半は特に内にこもりがちですが、単に一人でやりたいことが一杯なだけなので、思い切りやらせてあげてください。マイペースでいることがとても大事だから、無理にはあちこち引っ張り出さないこと。

 

次のページは▶▶魚座(うお座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事