12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

魚座(うお座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

重要な出会いがありそうな時期。単体もありえますが、今後関わることになる人たち、という単位で、一気に大勢と会う場合も。おそらく今後あなたの世界を広げ、いい影響を与えてくれる尊敬できる人たちでしょう。言い方を変えれば、あなたがその人たちの世界に出入りするようになるのかな。

また今は今後の人生のために、あなた自身の可能性を増やすべきときです。仕事や家庭生活など、大事なことはたくさんありますが、そこだけに過度にとらわれないで。挑戦心と共に向学心もかなり重要かも。あなたに求められる能力はこの先上がっていきそうですが、あなたさえその気なら実力はまだまだ伸ばすことができます。今持っている知識や経験だけにとらわれないように。何かの学校やワークショップへの参加、専門書の精読…勉強する機会はいろいろな形でありますよ。

ちなみに前半は仕事に振り回されやすいかも。でも後半は落ち着くので、何かのスタートはこのころがおすすめ。

対人運

すごいなあ、立派だなあと思う人のそばに、積極的に近づいていってみましょう。本来人間関係とは自分で選べるもの。またどういう目でその人を見るかで生まれるつながりの質も変わってきます。今付き合っている人との関係は、そのままあなたのキャパシティーを指します。広ければいろいろな人を相手にできるし、相手の魅力も見つけられますよ。

また誰かに出会ったら、その人の本質を見るように。年齢や肩書きはただの一要素ですから。

魚座の子ども

親しくする友達の質が大きく変わり始めそう。本当の意味で同じ興味や情熱を共有できる、自分に合う相手を探し始めるのかも。新しい環境に飛び込んでいくのにもいい時期なので、習い事やワークショップなど、人と大勢会える場所にはどんどん一緒に行くといいでしょう。

また今習い始めるものはしっかり身につきます。真面目に取り組むべき内容で奥が深いジャンルがおすすめ。大人に囲まれて習うのも、精神的な成長に結びつきそうです。

 

編集部おすすめ

関連記事