12月の運勢│まーさ先生の「ママ&キッズの子育て星占い」

獅子座(しし座)ママ&キッズの12月の運勢

全体運

生活の基礎が固まってきているのを感じそう。その中心は仕事や自分の健康面ですが、対お編忙しく過酷だった時期を越え、実力自体がパワーアップしたのでは。より大きく名誉な内容を任されるなど、急な抜擢もあり得そう。またそれを支える家での生活や家族関係も良好なため、ある意味「やろうと思えば思い切りやれる体勢」が整っていそうです。

特に家族内でのコミュニケーションが良好なため、協力体制&お互いへの思いやりが深いというのも、あなたを後押ししてくれる要因かな。といいつつ、前半は自分の情熱ややりたい思いを、うまく形にできないとき。果たして自分が本当は何をやりたいのか、明確に見えないのかもしれません。が、後半には落ち着いてきます。与えられた役割に、自分のすべきことを見いだすのでは。

今は先に自分の希望ありきで探すより、現実の中に熱心になれるポイントを見つけるほうがおすすめかな。しかもその方が活躍できそうですよ。

対人運・家庭運

家族が非常に頼りになるときです。今は気持ちが通じ合いやすいので、何でも率直に話し、協力を仰ぐ方が結果としてみんなの結束も深まりそう。特に問題がなければ親や義理親などに子どもたちを任せるのも◎。

自分を介さないところで、それぞれがうまくやってくれるはず。そもそもあなたが頑張っていることは、家族から見ても誇らしいでしょう。そう思ってもらえるように頑張りましょう。また人の気持ちは勘ぐりすぎないこと。信じて大丈夫よ。

獅子座の子ども

非常にしっかり、頼もしくなってくる時期。十分食べ、運動してきたのなら身体の成長も著しいかも。落ち着きも出てきて「一回り大きくなった」と感じるのでは。

家族内でも、人を気遣えるようになり、何かを任せられる雰囲気です。ある程度以上の年齢なら、大人として扱い役割を与えてもいいかも。また何かにきちんと集中して取り組みたいという気持ちも、体力の向上と共に出てくるので、可能なら自分だけの部屋、スペースをあげたいですね。

次のページは▶▶乙女座(おとめ座)ママ&キッズの12月の運勢

編集部おすすめ

関連記事