「~しないで」ではなく「絵に描ける言葉」で。家庭で〝ポジティブなフィードバック〟を定着させるには【ソーシャルスキルトレーニングの専門家が解説】
発達特性のある子どもたちへのトレーニングのひとつとして注目が集まっている「ソーシャルスキルトレーニング(SST)」。前編に引き続き、今回はこのSSTを家庭で行う際のポイントや注意点に関して、長年、障害のある子どもたちへの早期支援や家族支援の研究を続けてこられた星槎大学共生科学部、星槎大学大学院教育学研究科の教授で副学長でもある西永堅先生にお話を伺っていきます。
埋め込むにはこの URL をコピーして WordPress サイトに貼り付けてください
埋め込むにはこのコードをコピーしてサイトに貼り付けてください