【クリスマスファッションスナップ!】ママ&キッズのドレスコードは白♪

子供も大人も、ドキドキ・ワクワクのクリスマスシーズン。今年のクリスマスファッションや飾り付け、テーマカラーはもう決めましたか?一足先に、クリスマスイベントに集まった子どもたちのファッションスナップをご紹介します。

styling : soco’s ANNIVERSARY

 

ドレスコードは白! ファッションにはハンドメイドをちりばめて

子供同士のクリスマスパーティーだからと侮るなかれ!クリスマスをはじめとした最近のパーティーでは、ドレスコードを設けてイベントに統一性を持たせるのがオシャレパーティーへの第一歩なんだそう。かわいくドレスアップした子供たちの嬉しそうな顔をご紹介します。

透け感チュールスカートがお気に入り♪

吉岡麻衣さん、真夏ちゃん

真夏ちゃんは、いつもと違うドレスアップで嬉しそう。透け感のある白いレース地のドレスが、まるでお姫さまみたい!

光沢素材のふんわりスカートを姉妹でコーデ!

志村まいこさん、ももかちゃん、ななせちゃん

仲良しももかちゃん、ななせちゃん姉妹は、2人ともお揃いのコーデ。ハリのある素材が、元気な子どもらしさの象徴するかのようです。

冬のはじまりをイメージしたキラキラのヘアクリップは、なんとお母さんのハンドメイド!

白のフリルブラウスを姉妹リンク!

米田順子さん、果央ちゃん、莉衣果ちゃん、実果ちゃん

元気いっぱい果央ちゃん、莉衣果ちゃん姉妹は、トップスの白で統一しながら、スカートで個性を表現。色でさりげなく統一することで、おしゃれ感抜群のファミリーコーデになっています。

男の子だって白が似合う!ママはふんわり袖ブラウスで

竹内あやこさん、りいらちゃん、りゅうすけくん

優しい笑顔のりいらちゃんのコーディネートのポイントは、ギャザーを寄せたボリュームたっぷりのスカートなど、素材を生かしながら白!白!白!の組み合わせ。お母さんとりゅうすけくんともリンクする白コーデでとっても嬉しそう!

母娘で素材をリンク!セーターで大人っぽく

高橋香織さん、陽向ちゃん

編み物が得意な陽向ちゃんは、クリスマスらしくホワイトとゴールドを組み合わせたお姉さんのコーディネート。風船で星のモチーフが見えないけれどセーターには、大好きな星のモチーフが付いているのだそう。

ホワイトコーデが、愛らしさアップに

福井彩子さん、七海ちゃん

フォトプロップスに夢中の七海ちゃんは、ニットやコットンなど素材をミックスさせたお母さんとお揃いのホワイトコーディネート。お母さんの嬉しそうな様子も印象的です。

個性派!カッティングや切り返しデザインを取り入れて

藤田加奈子さん、碧ちゃん

白のモコモコ・ヒラヒラ素材でコーディネートしたてくれたのは、楽しいこと大好きな碧ちゃん。あったかそうな素材が、やさしい雰囲気を運んでくれます。

アンティークのリメイクで、オンリーワンな装いに!

伊藤沙織さん、縁ちゃん

小さな頃からものづくりが大好きな縁ちゃんのさすがのコーディネートは、おばあちゃんのウエディングドレスをリメイクしたスカートを組み合わせたもの!スカートのレース地が、アンティークな雰囲気をプラスして、女性的らしさがぐんと際立っています。

 

文/太田さちか

編集部おすすめ

関連記事