工作・お絵描き好きなご家庭は必見!グッズを全部まるっと持ち運べる、夢のお道具箱が登場!

ECサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアー株式会社のオリジナルキッズブランド 「kukka ja puu(クッカヤプー)」から、 お気に入りの道具や材料を全部詰め込んで持ち運べる、うれしいバッグが発売されました。

道具収納のお悩みも、一気に解消!

子どもたちはお絵描きや製作が大好き。
でもぬり絵や折り紙、色鉛筆やシールなど、形も大きさもバラバラな材料、道具の収納場所はパパママにとっての悩みのタネ……。
そして散らかしっぱなしの道具を片付けるのも、結局大人の仕事になっていませんか?

そんな悩みはこのバッグですべて解消!
抜群の収納力と、子どもでも持てる軽さで、どこにでも連れていける夢のお道具箱。
子どもたちが自分でお片付けもばっちりできちゃうんです。

本格的なお仕事バッグみたいでカワイイ♡

 たっぷり入る!見た目以上の収納力

スリムに見えてマチ幅はなんと4cm
見た目以上にたっぷりな容量だから、紙類だけでなく、ホッチキスやセロテープといった小物もしっかり入ります。
キッズモニターでの試作を重ね、試行錯誤の末製品化されただけあって、子どもにとっての使いやすさも抜群!

収納できるだけでなく、子どもたち自身でお片付け&収納しやすく設計されているのもうれしいポイント。
出し入れしやすいだけでなく、子どもたち自身で持ち物の住所を決められるように、との思いからポケット7個に加えて8個のペン入れポケットまでついています。
パズルのように楽しみながら、お片付けも1人で簡単にできますね。

 

上の画像ではなんと14種類の道具を収納中!

内訳は 、お絵かき帳、ドリル、折り紙、レターセット、鉛筆、色鉛筆、クーピー、マーカー、消しゴム、鉛筆削り、はさみ、のり、セロテープ、シール。これだけ入れてもまだ余裕の収納力にびっくり。

ほかにもうれしい工夫がいっぱい

さらに小物収納ポケットには、飛び出しを防ぐファスナー付き。安全面でも配慮が行き届いたデザインです。
もちろんお名前タグつきで、きょうだいやおともだちとお揃いにしても誰のものかすぐにわかります。
そのお名前タグも内側についていて、外からは見えないようになっているなど、細部にまで、うれしい気遣いがあふれています。

大人っぽいシンプルなデザインはパパママにもオススメ

表地は撥水加工が施された、汚れがつきにくく、耐久性の高いナイロン素材。
カラーはチャコールグレー、グレイッシュピンクの2種類。
そして内側の裏地は、どちらも汚れが目立ちにくい、濃いグレー。
カラフルなデザインが多い子どものアイテムですが、こちらのデザインはシンプルで、成長してもずっと使い続けられますね!
さらに落ち着いたカラーリングは、実は在宅勤務のパパ、ママにもおススメ。
A4サイズのノートも入るサイズなので、散らかりがちなパソコン周りの小物に加え、業務に必要な資料一式もしっかり収納。
思わず大人も欲しくなってしまうクオリティです。親子で揃えてみても素敵ですね。

310gの軽さと持ちやすさで、旅行や帰省先でも大活躍!

旅行や帰省など、移動が増える年末年始。パパママにとって悩ましいのが移動中の子どもたちの暇つぶし。
退屈な移動時間も、このバッグを連れて行けば、あっという間に創作タイムに早変わり。
子どもたちに静かに集中して遊んでもらうことができれば、パパママものんびり過ごせます。
おともだちや親せきと遊ぶにもぴったり!旅先でおもちゃをおねだりされることもなくなるかも?

 実際に使ってみました!

実際にこちらのお道具箱に、子ども自らグッズを詰め込んで帰省してみました!中身を公開します。 

折り紙 自由帳 カラーペン クレヨン あやとりの本 間違い探しの本 トランプ 愛用のあやとりのひも ばんそうこう。 

帰省先でも愛用の品々に囲まれて、楽しく過ごすことができました。子どもも使いやすいサイズ。入れてみたり出してみたり、とお片付けの練習にもピッタリだと感じました。

道中でも、遊びたいものをさっと取り出し、集中して遊んでいたため、大人の移動ストレスも軽減。また、大きなポケットはCD、DVDも収納できるサイズなので、パソコンなどとあわせて持ち歩けば、帰省先でもお気に入りの音楽、映像が楽しめますね!

大人も使いやすい!

また、大人の在宅勤務用グッズ入れとしても使ってみました。こちらの内容は

ノートパソコン(ipad)、キーボード ケーブル類 イヤホンマイク テンキー マウス ボールペン 手帳 スマホ ふせん 名刺入れ となります。

仕事に必要なものがすべて収納でき、どこでも仕事をすることができます。ぐちゃ、っとなりがちなケーブル類も、ファスナー付きのメッシュポケットに入れておけば、もつれることなく取り出せました。出社時にもこのバッグにすべて収納すれば、うっかり忘れものをすることもありません。在宅勤務や、出張時、またお仕事でこまごまとした部品を使うパパママにもおススメです。

充実のポケットで仕事の道具がこれ1つにまとまりました!

家族みんなが笑顔になれる、「kukka ja puu(クッカヤプー)」のバッグ型お道具箱、ぜひ試してみてくださいね!

 <商品概要>

kukka ja puu 持ち歩ける お道具箱 お絵かきバッグ
2,860(税込) / 2色(チャコールグレー、グレイッシュピンク)
商品の詳細、購入はこちらから

■kukka ja puu(クッカヤプー)とは?

アンジェ web shop のオリジナルブランド「クッカヤプー」。
おまじないのようにも聞こえるこの言葉は、フィンランド語で、「kukka=花」「Puu=木」という意味。
「花と木のようにすくすく元気に育って欲しい。」そんな想いがブランド名に込められています。
バッグの他にも、肌触りの良い衣類や便利グッズなど、子どもたちのために考えられた雑貨がいっぱい。
あわせてチェックしてみてください。

あなたにはこちらもおすすめ

おしゃれな絵本収納アイディア|100均DIY術や、使いやすい収納方法を大公開!
増える絵本を上手に収納するには? 子どもの心の栄養であり、大切な娯楽でもある絵本。子どもが喜ぶ顔を見たくて一冊一冊購入しているうちに、気づ...

文・構成/kidamaiko

編集部おすすめ

関連記事