かわいい【浴衣の帯の結び方】|背中にお花が咲いたみたい♡『ふわふわお花結び』

夏のおしゃれと言えば浴衣ですよね!小学生ガールに大人気のぷっちぐみ8月号では、かわいい浴衣がたくさん紹介されています。自分らしく浴衣を着こなすおしゃれ技は必見です!

今回はぷっちぐみ8月号の中から、簡単でかわいい帯の結び方をひとつご紹介します。

簡単なのにゴージャス!【ふわふわお花結び】

まるで大輪の花が咲いたかのような、華やかな帯アレンジ。以外に簡単なのでぜひチャレンジしてみてください。

「ふわふわお花結び」

【結び方】

①こしにおびを一重に回し、キュッと左右に引き締める。

②下のたれを輪にし、上のたれを回しかけてリボンむすび。

③ゆるまないように、引きしめながらむすぶのがだいじ!!

④左のたれを輪にし、のこりをむすび目のうしろにおしこむ。

⑤むすび目の上に出た輪を、長さがそろうようにととのえる。

⑥右のたれも輪にしてのこしながら、④と同じように。

⑦むすび目の上がわにでてきた輪を、⑤と同じように。

⑧たれがみじかくなるまでくり返し、輪を広げととのえる。

⑨のこったたれは、ウエストのところにおしこんでおく。

POINT

輪の大きさをいろいろ変えると、バラに見えたりカーネーションに見えたり♡

 

かわいい浴衣で夏をエンジョイしよう♪

ぷっちぐみ8月号には、他にも「リボンのたれ結び」の結び方やおすすめの浴衣をご紹介しています!ぜひチェックしてみてくださいね♡ この夏はちょっとしたお出かけにも浴衣を取り入れて、夏のおしゃれを楽しみましょう。

「リボンのたれ結び」はぷっちぐみ8月号をチェック!

キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

撮影/タナカヨシトモ(vivot)  スタイリスト/村上みつえ モデル/宮島さゆき、栗田真花 ヘアメイク/HAGGY デザイン/梅津由美子 構成/坊野五月

編集部おすすめ

関連記事