春休みのおうち遊びもお任せ!シルバニアファミリーのシールブックがかわいくって楽しすぎ♡

長い春休み・・・時間つぶし対策がママたちの悩み!

世のお母さんたちの関心ごとといえば、休校対策や登園自粛になった幼稚園、保育園児の時間つぶし。長く家にいると退屈したり、ご機嫌を損ねて親子共にイライラしてしまいがち。何か子どもが飽きずに楽しめるものはないか、ママ友同士でも情報交換が盛んです。

見て読んで、貼って楽しめるシールブックは神!

我が家のおすすめは、長期帰省時、娘の退屈しのぎのために購入した『シルバニアファミリーのシールパーティー 』!シルバニアファミリーのシールが100枚もついていて、シールを剥がしたり、貼ったりするのが好きな娘にぴったり。枠に合わせて貼ったり、自由に飾ったり、はがせるので何度でも繰り返し使えるのも、親としてはうれしいところ。

シール遊びだけでなく、ストーリーを楽しみ、読み聞かせできるのも気に入ったようで、お話を読んで楽しんでいました。一冊で手遊びにも、絵本のようにも活躍してくれました。

日々の暮らしと、季節のイベントを体感できる!

お手伝いや習いごと、お買いものなど、日常生活のシーンを再現したページでは、「いただきます!」「お手伝いしましょうか」とご挨拶やマナーを一緒にお話ししながら、お人形遊びのようにシールを動かしていました。パパや、ママ、あかちゃんもいるので、おままごとみたいに遊ぶことができました。

また、クリスマスやお正月、ハロウィンなど、季節の行事もあり、イベントや季節のことを知ってもらうのにぴったり! そのイベントが近くなったら、またページをめくり遊ばせたいと思います。

シールパーティの新刊が登場☆さっそくGET

前回の本が娘に大ヒットしたため、新刊「シルバニアファミリーのドリームシールパーティー」もさっそくGETしました。「ファミリーしょうかい」や「シルバニアむらマップ」なども加わってさらにパワーアップした印象!

ページをめくるたびワクワク♪大人もハマるかわいさ♡

筆者も小さい頃からシルバニアファミリーが大好きだったので、童心に戻って娘と楽しむことができます。娘のお気に入りは「ようちえんだいすき!」。子ども達がたくさんいて、とにかく「かわい~♡こっちもかわい~♡」とずーっと眺めていました。

筆者のおすすめは巻頭の撮りおろし企画「ショコラウサギちゃんのゆめ」! おとなっぽいドレスを着た「デザイナー」や、「ようちえんのせんせい」「パンやさん」など、ショコラウサギちゃんのいろんな職業シーンが見られるんです。

おうち遊びにおすすめ!親子で一緒に楽しめちゃう♡

今の時期、感染症が心配でなかなか外出できないときも多いですよね。シールブックはそんな時のおうち遊びにもぴったり!ぜひお子さんと一緒に楽しんでみてくださいね。

 

小学館本体780円+税

幼児から大人まで楽しめる、ドールハウスおもちゃの決定版・シルバニアファミリーが、楽しいシールあそび絵本になりました!
全16シーン、たっぷりシールあそびができます。

 

小学館本体780円+税

親から子へ、30年以上にわたって親しまれつづけているシルバニアファミリー。その世界を、たっぷりのシールとあたたかいおはなしで、じっくり味わえるシールえほんです。

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事