【セリア】レトロかわいい♡ミッキーグッズは全種類揃えたくなる!

セリアで、定番のディズニーグッズにレトロなデザインがあるのをご存知ですか?種類が豊富で、つい揃えたくなってしまうかわいさ♡
たくさんの商品の中から、子どもとのお出かけに便利なアイテムをピックアップして紹介します。

セリアのレトロかわいい♡ミッキー&フレンドのグッズ


各商品 税込価格:110円
レトロミッキーの商品シリーズには何種類かのデザインがあるのですが、ミッキー&フレンドのアイテムを揃えてみました♪ポップでかわいいデザインは、子どもだけでなく大人にも人気です。

レトロミッキーで揃えるお弁当グッズ

同じデザインでお弁当グッズがそれえられるのは嬉しい!しかも、これを全部買っても550円というコスパの良さも魅力的です。

子どもが使いやすいサイズのお弁当箱


お弁当箱は大きめのおにぎりが2つくらい入るサイズで、幼稚園~低学年の子どもが使うのにちょうどいい容量。お弁当箱はドーム型なので、おかずがつぶれにくくキャラ弁をつくったときも崩れにくい!フタをはずしたら電子レンジの使用も可能です。お箸も、小学1年生の娘が使いやすい長さです。

絵柄がかわいい!お弁当カップ


角型大 15枚入りの 使い捨てお弁当カップは、デザインが2種類になっています。お弁当の彩りがうまくいかなかったときでも、カラフルなお弁当カップがあればOK。


カップのサイズがちょうどお弁当箱の半分くらいの大きさなので、使いやすい♪電子レンジの使用もOK。お弁当の中身がズレたり、汁移りするのを防いでくれます。

あると便利なサラダカップ


サラダやフルーツ、おかずをいれるのに便利なカップ。フタには、パッキンが付いているので、汁が漏れにくくなっています。こちらの商品もフタを外して電子レンジの使用が可能です。デザインがかわいいので、小物入れとしても使えそう♡

レジャーで活躍!マチ広トートバッグ


ポリプロピレンのバッグは、夏のレジャーで大活躍!わが家では、水鉄砲やシャボン玉を持ち歩くときに使っています。


マチが17センチと幅広でお弁当の持ち運びにも便利!子どもが持ちやすくて、なにかと使いやすいサイズになっています。

鍵の管理に!クリップキーホルダー


ミッキーの飾り部分がクリップになったキーホルダーは、かわいいだけじゃない!毎日持ち歩きたくなるような便利なアイテムです。


キーホルダーに鍵を付けて、バッグの外ポケットなどに取り付けて使います。これを使えば、バッグの中で鍵がなかなか見つからない!ということがありません。クリップ式なので、使うときに簡単に取り外しができるのもいいですね。


バッグに取り付けると、ミッキーのクリップだけが見える状態になります。鍵は内側にあるので、落とす心配もありません。ハンドジェルホルダーなど、よく使うものを取り付けてもいいですね!

セリアで販売されているレトロミッキーグッズ、いかがでしたか?お店には紹介した商品以外にもかわいいグッズがたくさんありました!気になった人は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

あなたにはこの記事もおすすめ

【DAISO】懐かしすぎてキュン♡昭和レトロな「ミニ扇風機」がかわいい!見つけたら即GET!
暑い夏を乗り切る!ミニ扇風機 梅雨があけて、気温の上昇とともに外出時にハンディファンなどのミニ扇風機を持ち歩く人が増えてきました。軽量...

文/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事