「どんぐりが拾いたい…!」お兄ちゃん・お姉ちゃんを羨ましがる次女ちゃんでしたが…

子育て中のママは、とにかく毎日が忙しくて、目が回りそう!余裕がまったくない!!という方も多いのではないでしょうか?特に年齢差が少なければ少ないほど、ママの負担は大きいもの。
そんな慌ただしい育児をハッピーに楽しんでいるまいぽーさんの日常をお届けします♪

「どんぐりが拾いたい…!」お兄ちゃん・お姉ちゃんを羨ましがる次女ちゃんでしたが…

こんにちは!
この時期は子供たちによって大量のどんぐりや落ち葉が集まってくる我が家です!

落ち葉の絨毯をかきわけて「あった!」
紙袋へ嬉しそうに次々とどんぐりをしまう次女ちゃん…。それを抱っこ紐越しに見て笑う三女ちゃん。
『また家のどんぐりが増えてしまうな』と思いながらも「あ!ここにもある!!」気づくと自分も一緒になって どんぐりを探していました。これが自然のチカラ…!
秋のどんぐり拾いは大人も夢中になっちゃいますね。持ち帰ったどんぐりは洗って茹でて天日干し。ペットボトルに入れて音の鳴るおもちゃにしたり、木工用ボンドで枯れ葉と一緒に手作りリースにするのも楽しいですね。

バックナンバーはこちら!

なんでも舐め舐めっ…!?次々に狙われる日用品!
なんでも舐め舐めっ…!?次々に狙われる日用品! こんにちは! 衣替えを頑張る勢いで家の大掃除にも勤しんでいる収納下手なまいぽーです!(収...

【プロフィール】

まいぽー

夫・長男・長女・次女・三女との6人暮らし。
毎日がお祭り騒ぎ。

編集部おすすめ

関連記事