【セカンドランドセル】こども ビームスから「LUCAS BACK PACK」が登場♪通学や習い事に大活躍

自転車乗りのためのバックパックとして、メッセンジャー達から絶大な信頼をおかれる〈FREDRIK PACKERS(フレドリックパッカーズ)〉。今回小学生の通塾やセカンドランドセルとして使える、軽くてスマートなバックパックが欲しいというお客様の声から、通学や習い事で活用できるバックパック『LUCAS BACK PACK(ルーカスバックパック)』を制作!

LUCAS BACK PACKはセカンドランドセルとしても◎

おしゃれで軽いLUCAS BACK PACKはセカンドランドセルを探している方からも注目されています。

「ランドセル見え」するから浮かない!

メッセンジャーバッグ作りのノウハウが生かされたタフな構造に、セカンドランドセルとして使うことも想定。必要な機能は備えつつ、シンプルに軽く、すっきりとしたデザイン!周りのこどもたちがランドセルを背負っている中で浮かないよう「ランドセル見え」するのもポイントです。

クッション性と通気性のあるショルダーストラップ

ショルダーストラップにはクッション性と通気性を持たせ、肩への負担を軽減したり、背負い心地にもこだわりが。ショルダー部分の長さ調整テープは35cmあり、成長に合わせて調節できます。余ったショルダーは巻いてすっきりまとめられるようゴムを取り付けています。さらにショルダーがずれずに背負いやすいよう、高さと幅の調節が可能なチェストストラップも。

A4サイズの教科書やノートも入る

かぶせ部分は蓋を閉めると自然と中に折り込まれるデザインになっており、雨の侵入を防ぎます。さらにA4サイズなどの少し高さのあるものを入れても閉まるようにベルトで調節ができ、お弁当が入るようマチにもしっかり幅をもたせました。底にお弁当を入れて、その上にA4サイズの教科書やノートなどを入れてもかぶせが閉まるデザインになっています。

撥水素材やリフレクターなど細かいところにも工夫が

表地は撥水素材を使用しており悪天候でも汚れを気にせず使用いただけ、さらにリフレクターをサイドポケット、ショルダー、かぶせにデザインした事で暗い時間帯も安心して着用いただけるようにしました。

ペットボトルや水筒などのボトル類が入れられるよう左右両側にサイドポケットがデザインされています。

右側面には防犯ベルなどを取り付けられるナスカンを設置。右側通行で歩いた際に車やバイクとすれ違う危険のないよう右側にのみ付けています。

背中側にはタブレット専用ポケット

背中側にタブレット専用ポケットを配置。バックパック本体の底より3cm上げて配置されたタブレット専用のポケットは収納するデバイス類を底打ちの衝撃から守ってくれます。

ファスナー付きのポケットも

鍵や交通系ICカード、携帯電話などが入るファスナー付きのポケットを内側にデザイン。ポケットはクリアなPVC素材を使用しているため、ジップを開けて中を見るとどこに何が入っているか見やすい点もポイントです。

かぶせの内側には時間割表が入れられるカバーをデザイン。中に入れる紙が見やすいよう、また劣化しづらいPVC塩化ビニール製のカバーを採用。中身がずれ落ちない様、取り出し口にハイパロン製のタブを装備しています。

カラーは低学年から高学年まで使っていただけるようブラック、カーキ、ネイビーの3色で展開します。

LUCAS BACK PACKの詳細

価格:¥29,700(税込)
カラー展開:ブラック、カーキ、ネイビー
重量:910g
容量:13.7ℓ
サイズ:H310mm×W240mm×D140mm
素材:表地は撥水加工が施された高密度の900デニールのポリエテル100%
内装生地はポリウレタンコーティングで防水性のある200デニールポリエステル100%
背面生地は蒸れない3Dスペーサーメッシュ
ショルダーストラップ:インナーには7mmパッド+5mmスポンジとダブルのクッション性で肩への負
担を軽減。体との接地面には3Dスペーサーメッシュ素材を使用して、通気性とさらなるクッション
性も確保。

 

文・構成/HugKum編集部

セカンドランドセルについてはこちらの記事もチェック!

【セカンドランドセル購入レポ】息子が高学年になり、買い替えたのはニューエラボックスパック。荷物が多い日や雨の日も快適!
セカンドランドセルを検討した理由は? 息子が小学4年生になり、身長が伸びて150センチを超えたくらいの頃からランドセルを背負うとき...

入園入学特集

編集部おすすめ

関連記事