HugKumママ・パパイラストレーター大募集!あなたのリアルな育児ライフを描きませんか?

HugKumではウェブメディア作りにご協力いただけるママ・パパ イラストレーターを募集します!

乳幼児~小学生ママ・パパのための育児情報メディア『HugKum』では、リアルな育児ライフを発信してくれるママ・パパイラストレーターを募集します。

文字だけではなかなか伝わりにい、子どもたちの小さな成長やママ・パパの心の機微など。温もりのある漫画やイラストで表現した記事は、読み手にスーッと届いて共感を呼び、HugKumでもとても人気があります。日々の子育てを感性豊かに楽しく表現していただける方、ぜひご応募ください!

HugKumでのイラストのお仕事例

HugKumではどんなイラストのお仕事があるのか、その一例をご紹介します。

幼児雑誌・本のレビュー記事

幼児雑誌や子ども向けの本を親子で楽しんで、リアルな感想を文章とイラストにし、記事化してもらうお仕事です。子どものかわいいリアクションなどを絵にしています。

イラスト/hibikさん

たこやきがクルクル回転!遊び尽くせる「アンパンマン まわってくるるん たこやきゲーム」【『めばえ』5月号ふろく】
こんにちは!6歳息子(ひーくん)と3歳娘(すーちゃん)を育てるhibikです。娘が「めばえ」が大好きで、いつも親子で付録を楽しみにしているの...

企業タイアップ記事

企業から依頼された商品をお試しし、感想などをイラスト化するお仕事です。

イラスト/ひーさん

【実録コミックエッセイ】パルシステムのこだわり食材「yumyum(ヤムヤム)シリーズ」で、手づくり離乳食のレパートリーがこんなに広がった!
イラストレーターのひーさんは、初めての離乳食作りで、とにかく頭を悩ませたそう。離乳食作りのサイトや本とにらめっこしながら作っても、手...

連載コミックエッセイも大人気!

日々の育児や家事をユーモアたっぷりに漫画化したコミックエッセイも。定期的に描いてくださる連載希望の方も大募集中です。

【まめこの100均育児マンガ】イラスト/まめこさん

100円ショップで見つけた〝楽しく育児生活を送れるアイテム″をマンガで紹介する『100均育児』。

 

【まめこの100均育児マンガ】おうち遊びは続くよ、どこまでも…。マステ貼り倒しのジオラマ遊びが最高!
休校は続くよ、どこまでも… 野をこえ山こえ、谷こえて… って、それは線路!  まって、 線路って、道路とか線路とか町とかの? それで思いつ...

【ひよっこずぼらママのぎりぎり育児日記】イラスト/玉村麻衣子さん

ママなら誰もが「あるある!」と共感できて、クスッと笑える新米二児ママの育児日記。

ひよっこずぼらママのぎりぎり育児日記8「夫に課された無理難題」
Instagramではフォロワー数6万7千人の大人気美眉アドバイザー玉村麻衣子さん。3歳(ニックネームは”逸材”)と0歳(ニックネームは”箱...

ご応募はこちらまで

漫画、イラスト・連載など、様々なお仕事のご用意があります。みなさまからのたくさんのご応募をお待ちいたしております!

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事