11/23発売【アニヤ・ハインドマーチ×成城石井】のユニバーサルバッグはデイリーに使えるデザインで即完売確実!

ユニクロとのコラボが話題の英国発のブランド、アニヤ・ハインドマーチ。実は世界中で画期的なプロジェクトを実施しています。
アニヤ・ハインドマーチは世界各国のスーパーマーケットとのコラボレーションを行い、それぞれの店頭でオリジナルのエコバッグを販売しています。今回新たなパートナーとなったのが、成城石井。
限定発売となるバッグとその販売情報について、詳しく紹介します!

世界のスーパーマーケットとコラボレーションしてきた話題のエコバッグ

アニヤ・ハインドマーチの「Universal Bag」は、エコバッグの進化形を目指して販売されているバッグ。使われているのは、100%リサイクルされた素材。そして毎日の使用に耐えうる丈夫さを備えているうえ、使い終わってサヨウナラとなるとしてもアニヤ・ハインドマーチが回収を行い、リサイクルしているそうです。つまり、循環し続けるエコバッグなのです。

 2022年までに、英国の「Sainsburys」「Selfridges」とコラボレーションしており、現在は、英国の「Waitrose」「Asda」「Co-op」「Tesco」、香港の「city’Super」「Morrisons」で展開中です。

アニヤ・ハインドマーチ×成城石井 ユニバーサルバッグ 2,750円(税込み)

アニヤ・ハインドマーチ×成城石井のバッグはこちら>>をチェック!

長めのストラップ&たっぷりマチありで主役バッグとしても使えるデザイン

バッグ側面には、英国における回収からリサイクルまでの仕組みのイラストレーションが、デザインの一部としてプリントされています。サイズは縦40×横53×マチ19㎝、持ち手の長さ約20㎝と大き目サイズ。デザインもポイントとしてアニヤ・ハインドマーチらしいユーモラスなEYEデザインが入っています。カラーデザインはショップごとに異なっていて、各ショップのコーポレート・カラーに沿った独自のデザインのバッグ。成城石井カラーのデザインが手に入るのはいまだけなのです。

成城石井各店(梅田店、夙川店、EPICERIE BONHEUR 成城石井 大手町店を除く)と公式オンラインショップにて2023年11月23日(木)10時から、オンラインでは限定5,000点の販売、購入はいずれの店舗でもおひとり様1点限りの販売です。

手持ちでも、肩かけでも使えるしっかりとしたデザイン。
よーくみると小さく「ANYA HINDMARCH」とプリントされています。

創業の地 成城店は11月14日にリニューアルオープン!品揃えがさらに魅力的に

成城石井は1927年に東京・成城で「石井食料品店」として創業。3年後に100周年を迎えるにあたり、創業の地である成城学園前駅の第一号店を2023年11月14日、リニューアルオープンしました。リニューアルコンセプトは「温故知新」。コロナ禍を経てさらに多様化する利用者のライフスタイルに寄り添いこれまで高い支持を集めてきた生鮮食品より一層強化。高品質な生鮮食材を使用し店内製造惣菜を増やしています。また、ベーカリー専門店成城石井 BAKERY」のパンも東日本で初めて展開しています。

小田急線成城学園前駅を出てすぐの場所にある成城石井 成城店。

エキナカ、路面店とタイプの異なる店舗を展開する成城石井をこれを機会にチェックしてみては?

こちらの記事もおすすめ

【UNIQLO x ANYA HINDMARCH】冬アイテムは即売り切れの予感・・・! 親子でリンクコーデが楽しめるKIDSアイテムも登場
 ANYA HINDMARCHってどんなブランド? ブランド創業者は、ブランド名と同じアニヤ・ハインドマーチ。1987年にロンドンで自身の...

取材・文/北本祐子

編集部おすすめ

関連記事