元夫のお金の使い込みで電気がストップ!娘と二人、暗闇で食事をするハメに|私たちステップファミリーです【育児マンガ】

イラストレーターの木村アキラです。娘・ダナが3歳の時に再婚し、現在は夫との間に息子・タロウも生まれてステップファミリーに。今回は元夫との結婚生活で起こったあるエピソードのお話します【後編】。

停電の原因が発覚!やっぱり・・・!

わが家だけが謎の停電に見舞われてしまいました。なぜかその時に違和感を覚えたのですが、その嫌な予感は見事的中したのでした。

前回のお話はこちら>>

電気って急に止まるんですね!いや、もしかすると警告がきていたのに元夫が隠していたという可能性もありますね。この電気代の一件で、他にも水道の未払いも発覚!娘の児童手当も元夫に使われていました。元夫…今振り返ってもやりたい放題でした。

ひょんなことで思い出した停電騒動でしたが、防災グッズもお金の管理も、こまめなチェックが大切と言うことですね!!

>>前話に戻る

【ステップファミリー育児マンガ】第1話を読む

【新連載マンガ】この家族でよかった!私たちステップファミリーです
家族の距離感 再婚したばかりの頃、夫と娘には微妙な距離感がありまして…。 子どもに「かっこいい姿」を見せるだけで...

木村アキラ

イラストレーター。子連れ再婚をした、いわゆるステップファミリーです。

私と娘(連れ子)、再婚した夫と、再婚後産まれた息子の4人家族の日常をマンガにしています。

Instagram/http://instagram.com/akira_kimura212 

★「この家族でよかった!私たちステップファミリーです」次回をお楽しみに!

↓↓バックナンバーはこちらからすべて読めます↓↓

編集部おすすめ

関連記事