ビルケンシュトックのキッズサンダルのおすすめはコレ!アリゾナ・ギゼなど人気アイテムを厳選

年齢・性別問わず世界中で人気のブランド「ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)」。「歩きやすい」「デザインもおしゃれ」など、リピート率の高さも人気の表れですね。そんな「ビルケンシュトック」のキッズサンダルを今回はリサーチしました。軽量・耐水素材の「EVA」を使用した、アリゾナ、ギゼ、リオなど人気のシリーズを厳選して紹介します!

人気のキッズサンダル「アリゾナ(Arizona)」

 

★選びのポイント

ビルケンシュトックといえば、こちらのアリゾナ!丸ごと洗える素材や合皮×フェルト素材、柄の入ったものなど、用途に合わせたバリエーションも豊富。おすすめは合わせやすいブラックやブラウン。

【1】『アリゾナ EVA』

◆おすすめポイント

定番モデルとして愛されている「ビルケンシュトック」の代名詞ともいえるデザインのアリゾナ。人気のEVA素材を採用したウォッシャブルモデルです。夏のレジャーや雨の日用サンダルとして活躍します。

 

【2】『アリゾナ キッズ ビルコフロー』

◆おすすめポイント

お馴染みの合皮素材ビルコフローをアッパー素材に採用したアリゾナ。革さながらの高級感が漂いながら、お手入れは楽ちん。ライニングはフェルト素材なのでソフトな肌あたりです。

 

 

【3】『アリゾナ キッズ マイクロファイバー』

◆おすすめポイント

同じくアリゾナから、アッパー部分と中敷に耐久性の高いマイクロファイバーを採用したモデル。柔らかく肌を包み込んでくれます。

 

クロックスのキッズ用サンダル&長靴のおすすめはこれ!サイズの選び方もチェック
子どもにも人気の靴ブランドといえば「クロックス(crocs)」。脱ぎ履きが楽で、汚れてもサッと洗える手軽さで、一度は履かせたことがある、とい...

おしゃれなキッズサンダル「ギゼ(Gizeh)」

 

★選びのポイント

こちらのギゼは、ホワイトがおすすめ。足元に爽やかな白を効かせるだけで、夏の着こなしは3割おしゃれ度がアップ。子どもの足にもフィットする設計なので安心して履けるのも嬉しい。

【1】『ギゼ キッズ EVA』

◆おすすめポイント

日本人に馴染みの深い、鼻緒タイプのギゼ。快適な履き心地のフラットサンダルで、素材は軽く弾力性のあるEVAを使用しています。汚れても丸ごと洗うことができるので、アクティブなお子様にも安心!

 

 

【2】『ギゼ ビルコフロー』

◆おすすめポイント

同じくギゼのビルコフロー素材タイプ。バックルには「BIRKENSTOCK」の刻印が施されています。ベルトはサイズ調節可。

 

 

人気の子供用サンダルおすすめブランド11選!男の子も女の子もおしゃれと水遊びを全力で!【2019年最新版】
暑い夏の季節、子供にとって欠かせないのが“水遊び”。濡れることを気にせずに思いっきり水遊びする子供たちはとてもイキイキとしていますね...

おすすめの子供用サンダル

 

★選びのポイント

シックなイメージのあるビルケンシュトックですが、ピンクやブルーなど鮮やかな色のバリエーションも!自分だけのお気に入りカラーを見つけて、夏にとことん履きたい。

【1】『リオ キッズ EVA』

◆おすすめポイント

遊び盛りのお子さまのためにつくられたリオ キッズ。厚みのあるクッション性の高いEVAソールは非常に安定感があり長時間遊んでいても疲れにくいのが特徴です。
足首はしっかりホールドされるため、跳んだり走ったりしても大丈夫。軽くて歩きやすい上、サイズ調整可能な二本のベルトでよりフィット感が生まれることで、安全性も高まります。

 

 

【2】『キッズ ミラノ EVA』

◆おすすめポイント

代表デザイン「アリゾナ」にバックストラップがついた「ミラノ」からウォッシャブルモデルが登場。夏のレジャーや雨の日用サンダルにもおすすめです!

 

 

【3】『カイ キッズ クロッグ』

◆おすすめポイント

キッズのクロッグサンダル「カイ」。足首側の甲のベルトは後ろに倒してかかとに引っ掛けて履くこともできる2WAYデザイン。

足に優しいから毎日でも履きたい

ビルケンシュトックが人気であり続けるのは、おしゃれなデザインとともに、足に優しい設計だから。長時間履いても足裏や脚が疲れにくいという感想も多く、リピートする人も多いそう。子どもにも安心して履かせたい、そんなビルケンシュトックのサンダル、要チェックですね!
文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事