夏に人気!キーン(keen)のキッズ用10選|おしゃれで機能的なキッズサンダルなど

「屋根のないところすべて」を愛するライフスタイルのために生まれたという靴ブランド「キーン(keen)」。一見すると特徴のあるシューレースやデザインは、すべて足を入れる人の快適さを追求したものです。

今回は履きやすいと話題の「キーン」のキッズ用シューズをピックアップしました。夏場の普段履きはもちろん、水場遊びにもおすすめの女の子用サンダルや、男の子に人気のスニーカー「ジャスパー(JASPER)」など、人気のシューズブランド「キーン(keen)」のキッズアイテムを厳選してご紹介します!

女の子に人気のおしゃれなキッズサンダル

 

★ココに注目!

快適さと動きやすさに徹底してこだわった「キーン」のサンダルは、普段履きはもちろん、出かける際のセカンドシューズやアクトドア用シューズとしてもおすすめ。足元をパッと華やかに仕上げてくれる色を選びたい。

【1】『NEWPORT H2』

◆おすすめポイント

ハイブリッドフットウェアの真髄「Newport(ニューポート)」。
アッパーには水や汚れに強いポリエステル素材を使用し、ウォッシャブルで手入れも簡単です。脱ぎ履きが容易でコンフォートなフィット感を実現。

 

【2】『SEACAMP II CNX』

◆おすすめポイント

足裏の形状に合わせて立体成型された“EVAフットベッド”が快適なクッション性を発揮。踏み跡を残さず、耐摩耗性とグリップ性に優れたアウトソール、脱ぎ履きが容易でコンフォートなフィット感、「KEEN」ならではのバンジーシューレースなど、機能性も魅力のキッズサンダルです。

 

【3】『WHISPER』

◆おすすめポイント

フェミニンなデザインを採用したスタイリッシュモデル。解剖学に基づいてデザインされた中足部は、ナチュラルなフィット感を実現し、歩きやすさも抜群です!

 

【4】『MOXIE SANDAL』

◆おすすめポイント

高い軽量性を誇るキッズ専用のスタイリッシュサンダル。真夏を快適に過ごす為のサマーシューズ、アフタースクールや週末のアクティビティ、旅行などマルチに活躍します。ソックスとのコーディネートにより、春・夏・秋の3シーズン対応も可能。

 

夏場に大活躍!男の子用キッズサンダル

 

★ココに注目!

アクティブに動く男の子には、甲をホールドし、脱ぎ履きを容易にする調節可能なHook & Loopストラップを採用した「キーン」のサンダルがとくにおすすめ。とても軽いので、一度履いたら手放せなくなるとリピーターが多いのも納得です。

【1】『RIO』

◆おすすめポイント

アクティブに動く子供たちのために作られた軽量テクニカルサンダル。子供の足を考えたソフトなEVAアッパーを採用&滑りにくいアウトソール付き。脱ぎ履きが容易なバンジーコード&ストッパー仕様もポイントです。

 

【2】『UNEEK O2』

◆おすすめポイント

「珍しい」以外に「唯一の」という意味を持つ、「ユニーク」と名付けられたこの靴は、その名の通りデザイン性や機能性など、全てにおいて「キーン」の“唯一”が詰まったサンダルです。
軽量化したO2(オーツー)フォーム素材を採用し、軽く包まれているような履き心地を実現。通学から普段履き、ちょっとしたアウトドア活動まで幅広く対応します。

 

【3】『HIKEPORT VENT』

◆おすすめポイント

高い通気性を誇るメッシュライニング。天然原料による抗菌防臭加工「CLEANSPORT NXT」を採用しています。パッド入りの履き口とシュータンが快適な履き心地を実現。脱ぎ履きが容易でコンフォートなフィット感。「キーン(KEEN)」ならではのバンジーシューレースです。

 

性別問わずおすすめのキッズスニーカー

 

★ココに注目!

足の疲れにくソールや、安全性を考慮した靴底、快適さを後押しする軽量化など、「キーン」のスニーカーにはメリットがいっぱい。脱ぎ履きがしやすいことも支持される理由です。

【1】『CHANDLER CNX』

◆おすすめポイント

通学からアウトドアまで様々な用途に対応する、「KEEN」キッズアウトドアシューズのベストセラー。片減り等の起こりにくい、機能性と耐久性に優れたソールユニット、子供の足をしっかりと支える立体成型フットベッド、足にしっかりとフィットするアッパーデザイン、フィット感の調節や脱ぎ履きが容易なシューレースシステムなど、機能性に優れたキッズシューズです。

 

【2】『JASPER』

◆おすすめポイント

脱ぎ履きが容易なバンジーシューレース仕様&親子お揃いでの着用が可能なジャスパー(JASPER)。高い通気性と速乾性に優れるメッシュライニングが、ドライで快適な履き心地を提供。パッド入りの履き口が足当たりを和らげ、快適な履き心地を実現しています。

 

【3】『JASPER SLIP-ON』

◆おすすめポイント

同じくロングセラーモデル「ジャスパー(JASPER)」のスリッポンモデル。多様なシーンで重宝するキッズスニーカーです。

 

サンダルから「キーン」を始めてみよう

特徴的なデザインのサンダルは、手入れは楽でおしゃれに履けると子育て中のママパパから大人気です。軽い履き心地で足が疲れにくいサンダルは、ありそうでなかったアイテムかもしれません。

夏は快適なサンダルが1足あれば安心です。「キーン」をぜひチェックしてみてくださいね!

 

文・構成/HugKum編集部

 

編集部おすすめ

関連記事