すみっコとラブパトの「リバーシブルすごろく」が楽しすぎ!冬休みに家族みんなで盛り上がろう☆【ぷっちぐみ2月号ふろく】

おしゃれでかわいくて、ワクワクがいっぱいの女のコ雑誌「ぷっちぐみ」の2月号が届きました! 人気のキャラクターがいっぱい載っているので、我が家の7歳の娘も目をキラキラさせながら毎月読んでいます。そして、何より楽しみにしているのが、ふろく♪  早速、親子でたっぷり遊んだので、レポしたいと思います!

リバーシブル「すごろく」が豪華!

2月号のふろくは、「すみっコぐらし ゆうえんちすごろく」と「ラブをあつめて!ラブ❤ラジャーすごろく」がリバーシブルになっています。

「すみっコぐらし ゆうえんちすごろく」で親子対決

こちらは、すみっコたちと遊園地を巡りながらゴールを目指します。コマはクリアな消しゴムで出来たかわいいすみっコたち。

全部で5種類あります。

どのコを選ぶか、かわいいから迷っちゃいますね!

ルーレットを回してゲームスタート!

ここからは、娘と真剣勝負です(笑)

「ワープ」・「チャンス」・「ラッキー」などの特別なマスがあったり、ルーレットで大きい数が出ても、4つのカードを集めなければゴールできない仕組みがあったりと……ただ前に進めばいいってものじゃないので大盛り上がり。

余裕で勝てると思っていましたが、カード集めで意外と苦戦し、1回戦は娘の勝利でした……。

年齢関係なく運の強い方が勝つ……すごろくの世界では大人も子どもも対等ですね(汗)

「ラブをあつめて!ラブ❤ラジャーすごろく」でリベンジ

娘に負けたままではいられません。「ラブをあつめて!ラブ❤ラジャーすごろく」は、ワルピョコ団にうばわれた“ラブ”を、たくさんあつめながらゴールを目指します。

コマはラブパトたちなので、親子それぞれ推しのキャラを選びました♪

これで気合いMAX!

2回戦はラブパトすごろくで!

「よ〜し、今度は負けないぞ〜!」

私は気合いたっぷりにサイコロを振ったら……

「え? ゼロ? サイコロにゼロの数字があるなんて、聞いていませんよ?」

そうなんです。「ラブをあつめて!ラブ❤ラジャーすごろく」は、なんとサイコロに「ゼロ」の目があるんです!

「こんなの初めて見た〜! 悔しい~」

もちろんゼロが出たら、進めません。

そんな私の大人げなく(!)悔しがる様子を見て、娘は大笑い。

悔しいけど、ウケたからいっか(^∇^)

こちらのすごろくには、「変身」・「モードチェンジ」など面白いマスが盛りだくさん。楽しみながら、ラブカードもしっかり集めてゴールへ向かいます。

果たして、どちらが勝利したかでしょう?

「ラブをあつめて!ラブ❤ラジャーすごろく」も運がなければなかなかゴール出来ないのです。

そう、2回戦も娘の勝利〜☆

娘は、強運なの? たくさんラブカードを集めたり、ラブパトになりきったりと大はしゃぎでした。

大人も真剣になって遊べるので、おうち時間が楽しくなりそうです!

ラブパト×プリ☆チャン ニコチケもふろく

ぷっちぐみオリジナルのラブパト×プリ☆チャン「ニコチケ」が、ふろくに!コレはうれしいです。

アミューズメントコーナーで注目されそう(≧▽≦)

ラブパトシャインのフルコーデが揃っちゃうなんて、アミューズメントコーナーで注目されること間違いなし!

かわいすぎる〜♡

プリ☆チャンデビューがまだの子も、これ1枚でコーデ完璧!

遊び方も本誌に載っているから、チェックしてくださいね☆

ふろくは他にも、ガールズガールズのハッピーなメッセージやクイズが隠れた「ニューイヤー金はがし」や、あつまれ どうぶつの森のミニブック「どうぶつずかん」も、あります!

まんが&ラブパトの最新ニュースなど本誌も必見

本誌は、連載まんがの「ぱにゃにゃ」と「ラブパト」がコラボしていたり、読んでかきこんでお絵かき上手になれちゃう「おえかきぐみ」などのお楽しみページも充実しています。

ラブパトたちの最新ニュースや、ラブパトの「なりきりヘアアレンジ」、リカちゃんやポケモンのまんがもかわいい〜♡

冬のあったかアイテムコーデもとってもオシャレでワクワク♪ 娘は気になるアイテムを夢中でチェックしていました。

見逃せない情報も!

おしゃれキッズやぷっちぐみ愛読者、パパ、ママ、注目ですよ!

2月号は、ぷっちぐみの様々なページで活躍できる、ぷっちモデルを大募集しています! 「ぷっちモデルオーディション」情報や、レポートやアンケートに答えて1年間ぷっちぐみが無料で届く「ぷっちぐみモニター募集」の情報、大人気の「鬼滅の刃グッズプレゼント」などなど、嬉しい情報も満載。

女の子の憧れがギュギュッと詰まっている「ぷっちぐみ」は、遊びもオシャレもかわいく楽しめます。また、親子で楽しいおうち時間も過ごせますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

   キャラクターもまんがもホビーもおしゃれも、み~んな大好き!なイマドキ女児のための月刊誌!

 

人気キャラクターの最新ニュースやまんが、おもちゃ、ファッション、ヘアアレンジ、うらない、おえかき…女のコのときめきがこの1冊につまってます。かわいいふろくも毎月大人気。日本ではじめての小学生低学年女のコ向けエンタメ総合誌、知名度も人気もナンバー1!

ぷっちぐみ公式ページ

ぷっちぐみ公式ツイッターはじめました!

 

文・イラスト/木村アキラ(Instagram:akira_kimura21

編集部おすすめ

関連記事