【ダイソー】可愛すぎて爆買い!ピクニック、お弁当にもOKなミッフィーグッズ

SNSでもかわいい!と話題になっているダイソーで販売されているミッフィーとのコラボグッズ。バーベキューやピクニックで大活躍の紙皿や紙コップなど、いろいろな商品が販売されています。
たくさんの商品の中からお弁当に役立つアイテムなど、ママライターおすすめの商品をいくつかピックアップして紹介します。

全部100円!【ダイソー×ミッフィー】グッズ

販売当初は、売り切れ続出でなかなか手に入らないこともあった大人気の【ダイソー×ミッフィー】グッズ。何件かお店をまわって、いろいろなアイテムを手に入れることができました。全部欲しくなってしまうくらい、どれもかわいい!

形もかわいい!紙皿シリーズ


サイズや形の種類が豊富な紙皿はそれぞれ違うイラストなので、ついつい集めたくなっちゃいます。うさぎの形をした紙皿は、耳の部分を使って食材の味付けが交じり合わないように分けておくことができるので、料理の取り分けにも使いやすい!

お弁当にもおすすめのデザートカップ


S、Mサイズの透明の蓋が付いた、デザートカップは果物やおやつ、お弁当のおかずを持ち歩くときに大活躍!


おかずを入れて、おにぎりやサンドイッチをもっていけばお手軽弁当の出来上がり。それぞれ小分けにできるので、感染症予防対策にもなりそうですね。

冷たい飲み物の持ち歩きにもおすすめのストロングカップ


左は紙コップ、右は断熱効果が施されているホットにもアイスにも使えるストロングカップ。蓋が付いているので、車の中に持ち込んで飲むときにも便利なアイテムです。
ストロングカップは、ホットドリンクを入れるイメージが強かったのですが、氷入りの冷たい飲み物を入れてみたらしっかり保冷され、まわりに水滴が付きにくく使いやすかったです。


360度かわいいデザインに癒されます。透明のコップも販売されているようなのですが、筆者が巡ったお店では出会えませんでした。

見つけたら即買い!ワックスペーパー


サンドイッチやお菓子を包んだり、プレゼントのラッピングなどにも使えるワックスペーパーは、見つけたら即買いしておきたいアイテム。


大きいサイズのワックスぺーパーは、ブックカバーにぴったりなサイズ。いろいろなアレンジが楽しめそうですね。


アルミホイルもありました!日常的に使うアイテムがお気に入りのデザインだと料理のモチベーションも上がります。

カトラリーや紙ナプキンなど種類が豊富


割りばしや紙ナプキン、木製スプーンなどのカトラリーも種類が豊富。バーベキューやピクニックでご飯を食べるときに必要なものが全部、ミッフィーグッズで揃えられます。


ホームパーティーやベランダピクニックをするときに、グッズを変えるだけで気分がもっと楽しくなる!
ミッフィーグッズを探してダイソーを何件か巡りましたが、店舗によって在庫や取扱商品が異なるので、気になった商品に出会ったときに購入しておくのがおすすめです。

文/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事