【セリア】「これ何に使うの?」かわいい便利アイテムの正体は…

100円ショップ【セリア】ので見つけた、葉っぱのような見た目がかわいらしいアイテム。使ってみたら、とっても便利でいろいろな使い道を発見!こちらの商品の正体はいったい...!?

【セリア】リーフクリップ


税込価格:110円

セリアのキッチンコーナーで、かわいらしい見た目が気になって手に取った商品。「リーフクリップ」という名前の通り、葉っぱの形をしたクリップになっていて、パン・お菓子などの食品の袋を閉じるときに使うアイテムでした。

食品の袋を止めるのに便利なアイテム


食パンの袋に使うとこんな感じになります♪ いつも棚に置いている食材の見た目が一気にかわいくなって、なんだかテンションが上がります。食パンを買ったときについている留め具は、子どもが上手に使えないのですがこれなら指でつまみやすくて子どもでも使いやすい!

パンの袋以外にも…お菓子や小麦粉など食品の袋をちょこっと止めるときに、キッチンに置いてあると便利!

横からみるとこのような感じになっていて、クリップの奥から先へと細くなっていくこのカーブに袋がスルッと入るから止めやすい!そして、葉っぱの広がっていく部分に指がフィットするので使いやすいのです。

クリップ以外にも、いろいろな活用法を発見!

変わった形をしたクリップをじっくり眺めながら、食品の袋を止めるだけではなく他にもなにか使い道がありそうだな…と考えてみたところ、いろいろな活用法をみつけちゃいました♪

フォトスタンドに変身!

ドラえもん展で購入したお気に入りのポストカードを飾るのにぴったり!クリップの底が平らになっているので、ちゃんと安定して立てることができます。写真や子どもが描いた絵などを飾るのもいいですね。

ポストカードだけだと厚みがないので、このような形で折った紙などを一緒に挟むとズレません。

テーブルのコーディネイトにも大活躍

厚みがあるペーパーナプキンを挟んで立てれば、ホルダーに。そしてクリップの空洞に箸先を入れれば、箸置きとしても活用できます!クリアで明るいカラーの「リーフクリップ」をテーブルの上に置くだけで、華やかになりますね。

いろいろな使い道があって、見た目もおしゃれな「リーフクリップ」を紹介しましたがいかがでしたか?気になった人は、ぜひ【セリア】でチェックしてみてくださいね♪

文/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事