【壁に飾るクリスマスツリー】なら小さな子がいても安心♪人気の商品と飾り付け実例

クリスマスの飾りつけは、事故を防ぐためにも小さなお子さんの手の届かないところに設置したいですよね。そこで、今回はSNSでも話題になっている壁に飾るクリスマスツリーを紹介。おすすめの商品やおしゃれな実例などをまとめました。

「クリスマスツリーを飾りたいけれど・・・」倒してしまったり、危険があるので設置できない

小さなお子さんやペットがいる家庭では、「クリスマスツリーを飾りたいけれど倒してしまったり、危険があるので設置できない」ということも。そんな方にぜひおすすめしたいアイテムがあるんです。

【壁に飾るクリスマスツリー】が小さな子がいる家庭を中心に人気!

タペストリーやウォールステッカータイプなどさまざまな商品が販売されています。壁に貼って飾るので、場所を取らずに省スペースで楽しめるのも人気理由です。

おしゃれに楽しむ『壁に飾るクリスマスツリー』おすすめの商品を紹介

壁だけでなく窓にも貼れるウォールステッカーやタペストリー、本格的な立体ツリーなど『壁に飾るクリスマスツリー』は種類がたくさん!シンプルなデザインのものや華やかなデザインなど、飾る場所に合わせて選ぶのも楽しいですね♪

LEDライト付きクリスマスツリータペストリー

布全体サイズ:約90×146cm
ツリーサイズ:約79×132cm

シンプルなデザインだから、どんなインテリアにも馴染みやすく使いやすい!大き目サイズできちんと存在感があり、付属のLEDライトで夜も楽しめるのも◎。コンパクトに収納できるのも嬉しいですね。

壁掛け式クリスマスツリー”Branche(ブランシェ)”

サイズ:約85×55cm

立体的でまるで本物みたいな、壁に掛けるウォールツリー!葉は丈夫なPE(ポリエチレン)を使用しているので、ポロポロと葉が落ちるということがありません。オーナメントやライトをつけてアレンジも楽しめます。

おしゃれでかわいいPremoの木

サイズ:約70×50cm
北欧風のデザインがおしゃれな、シンプルな壁掛けツリー『Premoの木』は木のやさしい雰囲気が楽しめます。カラーは、レッドとグリーンから選べます。飾りつけも付いているのでそのまま壁に掛けるだけでOKで、セットも片付けも簡単です。

ウォールステッカーで楽しむクリスマスツリー

ウォールステッカー専門店の商品だから、初心者でも扱いやすい!ツリーは約55cmと大判サイズで、壁一面に貼って楽しめます。ステッカーは壁に貼ってもスッと馴染む透明タイプ。マット材質になっているので写真を撮るときもテカりません。

DIYクリスマスツリー

サイズ:約95×70cm

鮮やかなカラーがかわいい♡フエルト生地のクリスマスツリー、パーツにはマジックテープが付いていて子どもと一緒に遊びながら飾りつけが楽しめます。やわらかいフエルト素材なので子どもが触っても安心。飾って遊んで楽しめるツリーです。

壁に飾る♪おしゃれなクリスマスツリーの実例を紹介

設置するのも片付けも簡単で、気軽に楽しめる壁に飾るツリーはSNSでも話題になっていました。インスタの投稿で見つけた真似したくなるようなおしゃれな実例をピックアップして紹介します。

クリスマスタペストリー

@maronchan1225さん

この投稿をInstagramで見る

 

maron(@maronchan1225)がシェアした投稿


キッズスペースで子どもたちがツリーを倒さないようにと、壁に飾りつけしたクリスマスコーナー。全体的にナチュラルな色合いで統一したタペストリーや木製オーナメント、ポストカードがバランスよく配置されていてとってもおしゃれ。

マクラメ編のクリスマスツリー

@ka_pilina_015さん


手で編んだり結んだりして作る「マクラメ編み」のツリー型タペストリーは、やさしい色合いと手作りならで温もりがあります。シンプルなデザインで、場所を選ばずに気軽に飾れるのもいいですね。

子どもが描いたツリーを飾る

@mochi_yoshi3さん

この投稿をInstagramで見る

 

@mochi_yoshi3がシェアした投稿


「ツリーのない我が家。先日息子に色を塗ってもらったツリーの絵を飾りました。唯一クリスマスらしい飾りのサンタさんと一緒に♡出かけ先に飾ってあるツリーを見てジャンプしながら喜んで見ている息子が可愛すぎる」と@mochi_yoshi3さん。お子さんの描いたツリーを飾るなんて素敵な発想ですね♪

タペストリーに飾りつけ

@yuka_rin2019さん

この投稿をInstagramで見る

 

yukarin(@yuka_rin2019)がシェアした投稿


ツリータペストリーに、ワイヤーライトとオーナメントを飾りつけしてアレンジ♪タペストリーの飾りは、ちいさな安全ピンで目立たないように取り付けたのだそう。これは、真似したくなりますね!

準備も簡単!壁に飾るツリーでクリスマス気分を楽しもう

子どもの事故防止としてだけではなく、コンパクトに収納できて省スペースで飾れる壁ツリーは設置&片付けも簡単なので、気軽にクリスマス気分が楽しめます。壁に貼ることで家族や友人と一緒に記念撮影もしやすいのも◎。ぜひ、今回紹介した商品やみなさんのアイデアを参考にしてみてくださいね。

文・構成/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事