【セリア】でみつけた優秀アイテム!これは何に使うものでしょうか?

こんなものまで売っているの!?と驚くような便利グッズが揃う100円ショップ。ぱっと見、何に使うものかわからないような商品もたくさんありますよね。今回紹介するアイテムは何かの部品のようですが、どのように使うものでしょうか?

フリフリシャワー


正解は、水栓に取り付けて使う『フリフリシャワー』(税込110円)でした。わが家のキッチンで使っている泡沫水栓にも対応しているということで、購入して使い心地を試してみました!

掃除がぐんと楽になる便利アイテム


泡沫水栓の場合は、そのままはめ込んで使用します(口径24ミリに使えます)。これだけで、シャワーが使えるように!ホースの部分を手で掴んでシャワーの首を自由に動かせます。そしてこの商品のすごいところは、これだけではないのです。


先端についているレバーをスライドして、シャワーとストレート水流の切り替えができるようになっています。真ん中が閉じているときは、シャワーモード。


真ん中が開いているときは、ストレートモードに。ワンタッチで簡単に切り替えられるから作業しながら使いやすい♪

シンクの掃除問題もこれで解決


シンクの中をを掃除するときに、わが家の泡沫水栓だと隅々まで水が届かず…洗剤を含ませたスポンジで磨いた後に水をたっぷり含ませたスポンジで泡を洗い流すという面倒な作業を繰り返していましたが、フリフリシャワーで問題が解決!これで一気に毎日の掃除が楽になりました。
それに、シャワータイプで泡を一度に洗い流せるので今までと比べると水を使う量も減り、水道代の節約にも繋がりそうです♪

一般水栓でも使える!


泡沫水栓で使うときはそのまま差し込むだけですが、一般水栓で使うときは上の部分をハサミかカッターで切り取って使います。やわらかい素材なので、簡単に切り取れます♪

容器に取り付ければじょうろとしても使える


ペットボトルに取り付ければ、じょうろとして使えるかも!?と思い試してみたのですが、ペットボトルにはうまく差し込めず…家にある容器で水栓と同じくらいのものがないか探してみたところ、シャンプーのボトルがシンデレラフィット♡これなら、ホースが届かない場所の掃除や水やりのときにも使えそう。

まさに、かゆいところに手が届く便利グッズ『フリフリシャワー』。もっと早く出合いたかった…。私と同じようにシンク掃除で悩んでいる人は、たくさんいるはず!こちらの商品が気になった人は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

文/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事