【キャンドゥ】この商品は何を収納するアイテムでしょうか?

100円ショップ【キャンドゥ】で買い物をしているときに見つけたこちらの商品。おもしろい形をしているけれど何に使うものだろう?と思い手に取ってみたら...とっても便利な商品でした!さて、この商品は何を収納するアイテムなのでしょうか。

おかずカップ収納タワー


正解は、お弁当のおかずを入れるときに使うカップを収納するアイテム「おかずカップ収納タワー」(税込価格110円)でした!台形のタワーの中には仕切りがあって、下から順に9号・8号・6号サイズのカップを収納できるようになっています。サイズは、(約)直径90×高さ147mmとコンパクト。


各サイズ約60枚収納できる!サイズだけではなく、デザインやカラーごとに分けて入れても使いやすいです。毎朝お弁当を作るときに使うおかずカップの収納場所が定まっていなかったのですが、これですっきり収納♪カップがケースから飛び出してバラバラになってしまうという問題も解決しました!シンプルなデザインなので、見える場所に置いてもインテリアに自然と馴染むのも◎。


そして、タワーの底をまわすとカバーができるのでカップにホコリがつくのを防ぐことができます。頻繁に使わなくても汚さずに保管できるのは、嬉しいですね!

おもちゃの収納にも使える


娘が、おかずカップ収納タワーをじっとみつめて「ちょっと使いたいから貸して」。と言うので中身を空にして渡したら、お人形のアイテムを収納していました!お店のディスプレイのように飾ることもできて、すっかり気に入った様子。ドールハウスの一部に設置しても馴染んでいました。お店屋さんのごっこ遊びとしても活躍しそう♡

マスキングテープも使いやすく収納


かわいいデザインを見つけるたびに購入して、どんどん増えていくマスキングテープ。棚に転がっていたテープをおかずカップ収納タワーに収納してみたら、ちょうどいい♪デスクの端に置いて取り出しやすいです。ラッピングに使うリボンを収納しても使いやすそう。

毎日のお弁当作りを便利にするだけではなく、アイデア次第でいろいろな収納アイテムとして活躍してくれる「おかずカップ収納タワー」。ぜひ、気になった人は店頭でもチェックしてみてくださいね。

文/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事