DA PUMPのISSAがトーマス映画で声優に初挑戦!【親子で観たい映画】

ISSA演じるレーシングカー・エースは、いたずら好きでちょっぴりうぬぼれ屋

©2019 Gullane(Thomas)Limited.

「きかんしゃトーマス」シリーズの劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』が、4月5日(金)より全国公開となります。本作で、トーマスの新しい仲間となるレーシングカーのエース役を務めたゲスト声優、DA PUMPのISSAによるアフレコ収録イベントが、1月31日にアバコスタジオで開催されました。

『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』ってどんな映画?

今回、大幅にスケールアップした劇場版では、トーマスが自由気ままに走るレーシングカーのエースと出会い、もっと幅広い世界を見ようとソドー島を飛び出します。そこでトーマスは砂漠を横切り、全速力で五大陸を駆け抜けながら、初めての世界や文化にふれていくという冒険アドベンチャー映画になっています。

いたずら好きでちょっぴりうぬぼれ屋のレーシングカー・エースを演じるISSAは、エースのイメージカラー“イエロー”を散りばめた衣装で登場。「今回初めてのアニメのアフレコなので、エースの小生意気な魅力を出せたらいいなと思います」と語り、アフレコのデモンストレーションに挑みました。

アフレコ収録後、「いやぁ難しいですね!普段お芝居をいただくことはありますが、キャラクターを演じるのは難しいです」と率直な感想を口にしたISSA。今回のオファーに対しては「驚きと嬉しい気持ちでいっぱいですし、すごく光栄でした」と喜びを表現。また、「嬉しさと同時にプレッシャーもありましたね。まさかアニメ映画の声優のオファーをいただけるとは思わなかったので」と今の心境を明かした。

©2019 Gullane(Thomas)Limited.

本編については「トーマスがエースと出会ったことによって世界一周に旅立つ物語ですが、エースが自由気ままなキャラクターなので、トーマスと共に旅をしながら、新しい友達と出会ったり、友達との友情を大切にする姿が描かれていて、純粋に感動しました」と興奮しながら語ってくれました。

さらにMCから将来子どもが生まれたらどうするか、と問われると「(今回の出演は)やっぱり自慢にはなると思います。子どもに誇りに思って貰えるようなお父さんになりたいというか。そういう気持ちもありますし、今回“ニア”という女の子機関車のキャラクターも登場していて、女の子も楽しめる作品になっているので、娘だとしてもいいですよね。一緒に観たいです」と父親目線でも本作の魅力を熱弁。

最後は、「世界中で愛されている作品に出演させていただくことは、本当に光栄に思います。この作品を通して、友情の深さや仲間の大切さを感じてもらえるような作品になっているので、ぜひ劇場で見て欲しいです!」とアピールして会場をあとにしました。

『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』4月5日(金)より全国公開
監督:デヴィッド・ストーテン
公式HP:https://movie2019.thomasandfriends.jp/

 

豪華なプレゼントをゲットできる“隠れトーマス”の絵さがしラリーが開催中!

「大井川鐡道きかんしゃトーマス号往復乗車券(1組4名様)」をはじめとする豪華賞品があたる!

2月1日(金)~2月28日(木)までの間、各イオンシネマが入るモールやショッピングセンターで、“隠れトーマス”を見つける絵さがしラリー「トーマスとなかまたちをさがそう!」を実施中。

参加用紙は、各イオンシネマの劇場ロビーに設置されています。モールやショッピングセンター内3ヶ所に掲出されている、トーマスをはじめとしたキャラクターポスターをすべて見つけ劇場に戻ると、全国で先着70,000名に<あそべる!>ポストカード2枚セットをプレゼント。

さらに、「大井川鐡道きかんしゃトーマス号往復乗車券(1組4名様)」や、上質な木のぬくもりが感じられる「木製レールシリーズ」、トーマスの声が収録された「めざまし時計」、トーマスやバーシー、ヒロ、ジェームスなどおなじみの人気キャラクターがあしらわれた「スプーン&フォークセット」など、素敵な景品が当たるWチャンスもあり。

ぜひ、親子で一緒に楽しめる“絵さがしラリー”に参加して、豪華トーマスグッズをゲットしましょう。詳しくは公式サイトをチェックしてみて。

映画きかんしゃトーマス公開記念 絵探しラリー「トーマスとなかまたちを探せ!」

 【実施期間】2月1日(金)~2月28日(木)
【実施内容】▼イベント参加者に先着70,000名様にプレゼント
☆<あそべる!>ポストカード2枚セット
▼イベント参加者から抽選で18名にプレゼント
☆A賞:大井川鐡道きかんしゃトーマス号往復乗車券(1組4名様)
☆B賞:木製レールシリーズ(計10名様)※提供:マテル
☆C賞:トーマスの音声入りめざまし時計(計3名様)※提供:セイコークロック
☆D賞:スプーン&フォークセット(計4名様)※提供:ダイワトーイ

A賞:大井川鐡道きかんしゃトーマス号往復乗車券(1組4名様)
B賞:木製レールシリーズ(計10名様)
C賞:トーマスの音声入りめざまし時計(計3名様)
D賞:スプーン&フォークセット(計4名様)

 

 

文/山崎伸子

編集部おすすめ

関連記事