【セリア】パンがおいしく焼ける魔法のアイテム「トースターバッグ」!冷凍食品や焼き魚もおまかせ

100円ショップセリアでおもしろい調理アイテムを発見!この茶色い小さめの袋は、一体なにに使うものなのでしょうか?じつは、〇〇に使う超便利なアイテムでした。この商品の使い方・おすすめポイントを紹介します。

トースター調理におすすめのアイテム

税込価格:110円

100円ショップセリアでおもしろい調理アイテムを発見。フッ素加工された袋状のバッグ「トースターバッグ」は、オーブントースターで調理するときに使用するものでした!オーブントースター、電子レンジでの使用が可能。洗って繰り返し使うことができます。


縦19センチ・横17センチで、食パンよりひとまわり大きいサイズです。上の部分に取っ手があり、食材を入れるときやトースターからバッグを取り出すときに便利。

パンが美味しく焼ける♪魔法のバッグ


トースターバッグの使い方は、調理する食材をバッグに入れてトースターで焼くだけ。焼きあがったら、バッグをトースターから取り出し、中から食材を出します。バッグに入れてパンを焼くと、パンくずでトースターが汚れないのが嬉しい♪


外はカリッと中はふんわり♪バッグに包まれているからまんべんなく食材に熱がとおるから、おいしく焼きあがります。


食パンの上にチーズや卵などの具材をのせて焼いてもOK。フッ素加工になっているので、具材がはりつきにくくなっています。


トースターに入れてから、うっかりしていると焦がしがちなバターロールもちょうどいい焼き加減に仕上がります!

ポテトから焼き魚まで!調理がらくになる便利アイテム


トースターバッグで調理できるのは、パンだけではありません。フライドポテトや春巻き、焼きおにぎりなどの冷凍食品の調理にもおすすめ!バッグに包まれているから、中までしっかり熱が入り、調理後はバッグから取り出すだけなのでお手入れも楽ちん♪


なんと!トースターバッグで焼き魚も調理できます。魚を焼くと、オーブントースターの中に臭いや油が付いてしまいそう…と思っていましたが、臭いも油も気になりませんでした。これは、便利!オーブントースターの調理の幅がぐんと広がりました。

セリアでみつけた、便利な調理アイテム「トースターバッグ」を紹介しましたが、いかがでしたか?お手入れも簡単で、わが家では朝ごはんの支度に欠かせないアイテムになっています。こちらの商品が気になった人は、ぜひセリアの店頭でチェックしてみてください

あなたにはこの記事もおすすめ

【ダイソー】話題の「オーロラグラス」が100均で手に入る!意外な使い方アイディアも紹介♪
100円に見えない!? 「六角グラス(オーロラ)」は簡単に気分を上げてくれる便利アイテム! オーロラ色に光るグラスが主婦の間でもか...

文・構成/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事