【育児マンガ】小2娘の「学校に行きたくない」発言。その理由は…!|この家族でよかった!私たちステップファミリーです

娘さんが3歳の時に再婚し、ステップファミリーとなったイラストレーターの木村アキラさん。現在はご主人との間にお子さんも生まれて4人家族に。
今回は小学2年生のダナちゃんが、突然学校に行きたくないと言い出して・・・!

小2の娘の「学校に行きたくない」発言。その理由は…!

友達とのトラブルで「学校に行きたくない!」という娘。初めての行き渋り…どうすれば!?

仲の良かった友達とのトラブルでショックを受けた娘。初めの頃は無視されても「聞こえなかったのかな?」と思っていたそうですが、それが続くとさすがに不安になったようです。学校に行くとA子ちゃんに会ってしまう…。学校=嫌な場所というイメージがついてしまったようです。

学校内でのお友達トラブル…どう解決すればいいのでしょうか。

このお話の後編はこちら

【育児マンガ】「A子ちゃんがこわい」友達とのトラブルで娘が行き渋りに…解決策は?|この家族でよかった!私たちステップファミリーです
「A子ちゃんがこわい」友達とのトラブルで娘が行き渋りに…解決策は? 友達とのトラブルが原因で「学校に行きたくない!」という娘。どのように解...

木村アキラ

イラストレーター。子連れ再婚をした、いわゆるステップファミリーです。

私と娘(連れ子)、再婚した夫と、再婚後産まれた息子の4人家族の日常をマンガにしています。

Instagram/http://instagram.com/akira_kimura21

★「この家族でよかった!私たちステップファミリーです」次回をお楽しみに!

↓↓バックナンバーはこちらからすべて読めます↓↓

編集部おすすめ

関連記事