【5月の運勢】乙女座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

 

乙女座(おとめ座)ママ&キッズの5月の運勢

乙女座の子育てママ&キッズの5月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

何かに対して大きな決意を固めそうな時期。現状の自分に納得がいかず、今以上の存在になりたいと思っているのなら、ここで思い切った挑戦に取り組んでいこうと思うのでは。生活面でも「恵まれているけど何かが足りない…」と感じるなら、やはり何かしらの形で一歩踏み出す必要がありそう。変えるべきはあなた自身の意識ですよ。飛び出していこうとするあなたに否定的な相手もいそうですが、それは少なからずあなたを自分の支配下に置いていきたい気持ちがあるからかも。「良かれと思って」と言われる場合もありますが、感謝はしつつも自分の判断を尊重して。あなたはあなた自身のために道を選んでいいのです。

そんな前半を経て後半は段々落ち着いてくるはず。自分の判断は正しかったと実感できてくるのかも。同時に新しいあなたを支持する誰かも現れ、積極的に味方になってくれそう。一緒にいるとさらに元気が出て来るならその人です。励まし合いながら共に走りましょう。

 

対人運

前半に思い切った行動に出る場合(そういう考えを持ち始める場合も)、それに対し一番否定的なのは義理の家族や“家”的なものを重んじる人かも。話し合いではどこまでも平行線です。でも実行すべきですから、可能なら正面からぶつからないよう工夫を。家庭と仕事のバランスで悩んだときはパートナーが癒しの存在では。相談より「一緒にいて安らぐ時間」の方が効果あり。

後半は意欲的な仲間ができるとき。ワクワクするような関係になりそう。

 

乙女座の子ども

精神的な“脱皮”を遂げそうな時期。特に現在成長期なら、ここで一段階大人になるイメージかな。自分のダメなところを客観的に理解し、「やれるようになりたい!」と思うような。一人で過ごしたがることも増えそう。

一見自分の中に閉じこもっているようにも見えますが、内的世界が活性化しているだけです。安心して。何かにもやもやしていそうなら、日記や日々の行動を記録するなど、「自分の感知していることを書く」作業を勧めてみて。

 

 

 

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

 

 

編集部おすすめ

関連記事