【5月の運勢】双子座ママ&キッズ│まーさ先生の「ママの子育て星占い」

双子座(ふたご座)ママ&キッズの5月の運勢

双子座の子育てママ&キッズの5月の運勢は? アストロカウンセラー・まーさ先生による星占いで占います。

全体運

自分の中の気持ちの整理が進みそうな前半。特に、これまで特定の誰かや「今まではこうだったから」的ルールや習慣にふりまわされることが多かったのなら、今後はそういうものとどう付き合っていけばいいのか、何か指針となるものが見つかるのかも。相手や状況を理解し受け入れる姿勢は大事ですが、だからと言ってみんなと同じように考え、行動する必要はありません。「あえてはみ出る勇気」も時には持ちましょう。まずは「そういう自分もOK」と自分自身に許可を出してね。それで一気に楽になります。

また今はあやふやな指示や情報も飛び交いやすいので、それに振り回されて疲れてしまわないように。何かを尋ねるなら信頼できる&自分の意見がある相手を選んでください。

後半から月末にかけては「改めてこういうのが私らしい」という何かが見つかりそう。周囲で何かあってもほとんどは流しておいていいですよ。自分でいいと思うものを、いいと感じる形でやるのが一番です。

対人運・家庭運

身近に、新たに意気投合できる頼もしい人がいる気配。おそらくさっぱりとしていて、何を喜び何を好まないかが明確なタイプです。前半、何かに困ったり思い悩んだりしたら、ぜひ相談を。パワフルな助言を得て、元気になれそう。

その効果もあり後半は力が増しますが、やや人とは距離を置きたくなるときかも。実際、一人で考えを深め行動に移す方が有益な時期なので、それもありですね。特に煩わしさを感じたら、相手が誰でもそっと離れましょう。

双子座の子ども

内面が非常に活性化しているとき。悩んではいませんが「思うところがある」という印象。自分の中の殻や制限を破ろうとしている時期なので、見た目いつも通りでも、内側は激しく動いている感じです。

おおむね心配はいらないものの、「ああじゃなきゃダメ、こうすべき」的制限を無暗にかけるのは避けてください。自由な心の成長を妨げますし、負担が増して体調や心のバランスを崩す可能性も。

「自分を信じて好きにさせてくれている」と感じさせて。

 

 

アストロカウンセラー・まーさ

アストロカウンセラー・まーさ先生

「アストロカウンセラー・まーさ」こと、内田真朝先生。ブログやtwitterでの占いが「スゴイ!当たる!」と話題の人気占い師。雑誌、webメディアでの占い連載多数。著書に『愛、恋、友情どんとこい!12星座相性★虎の巻 ~ようこそアストロまーさ学園へ!~(実業之日本社)』、『12星座のおはなし(メトロポリタンプレス)』がある。『まーさの上半期占い帳2019』も好評発売中。

 

 

編集部おすすめ

関連記事