[後編]結婚式後に元夫が暴露した信じられない話|この家族でよかった!私たちステップファミリーです

イラストレーターの木村アキラです。娘・ダナが3歳の時に再婚し、現在は夫との間に息子・タロウも生まれてステップファミリーに。今回は、娘の小さな嘘で思い出してしまったどん底の結婚式のお話です。

今でも理解できない元夫の言い分とは・・・

え?払えないって何⁉︎ 結婚式って幸せな日ですよね?悲しみのどん底に突き落とされた気分です…。

【前編に戻る】

結婚式の費用はお互い独身の時に貯めようと話していました。独身の時の貯金だったので貯金額は口頭だけの確認で、通帳を見せてもらった事は無かったんですよね…。うん…これがいけなかった!どんなに信じていてもお金の管理はシビアにですね!! 

結局、元夫が払うはずだった150万円は私の実家が立て替えてくれることに。その後は少しずつですが返金をしていきましたが、その間にもいろいろあって……。それはまた別の機会にお話できればと思います。

お金にだらしない人、嘘つきな人が身近にいたら、皆様お気をつけください!!

このお話の前編を読む>>

木村アキラ

イラストレーター。子連れ再婚をした、いわゆるステップファミリーです。
私と娘(連れ子)、再婚した夫と、再婚後産まれた息子の4人家族の日常をマンガにしています。

Instagram/http://instagram.com/akira_kimura212 

★「この家族でよかった!私たちステップファミリーです」次回をお楽しみに!

↓↓バックナンバーはこちらからすべて読めます↓↓

編集部おすすめ

関連記事