女の子用リュックのおすすめ7選|小学生やベビー用のおしゃれブランドリュックを紹介

PR

子どもが出かけるとき、リュックは重宝しますよね。習い事やお出かけ、遠足にも使えるリュックサックは、両手が空くなど子どもにとって、メリットがたくさんあります。今回は、とくにおすすめの女の子用のリュックを紹介します。小学生の女の子に人気のあるブランドのリュックや、赤ちゃんにおすすめのベビーリュックサックまで、幅広くチェック。おしゃれでかわいい女の子用リュックをピックアップしました!

小学生の女の子に人気!おしゃれなブランドリュック

★選びのポイント

ピンクや水色など小学生女子に人気のカラーをまずはチェック。さらに、セーフティバックルを使用したり、夜間も安心なリフレクターを搭載するなど、安全面も配慮した作りになっているものを選びましょう。

【1】『アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS) チアフルデイパック』

◆おすすめポイント

軽くて持ちやすい「OUTDOOR PRODUCTS」のキッズリュックです。
沢山収納できてフロントポケットは小物類を入れるのに便利!メイン収納にもポケットが配備されています。ショルダーベルトには クッションが入ってるので肩に食い込みにくい仕様に。ネームプレートとハーネス付き。



【2】『ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) リュックサック スモールディ』

◆おすすめポイント

大人気アウトドアブランド「THE NORTH FACE」のキッズパックスシリーズ。細部への気遣いは大人用に劣らず、自動車等のライトを反射するリフレクターを施しているので帰り道も安心です。強度の高い素材を起用し、子どもでも背負いやすいよう軽さ&フィット性にも拘った作りに。胴固定ベルトは不要時に収納出来るので、アウトドアシーンとタウンユースで簡単に使い分け可能です。



【3】『アディダス(adidas) リュックサック』

◆おすすめポイント

定番の「adidas」のBigロゴと豊富なカラーバリエーションが人気のリュックサック。シンプルでスポーティーなデザイン。大きく開くメインファスナーは教科書やリュック、荷物をラクラク収納できます。
チャックが閉まるサイドポケットと前ポケットには定期券やスマホなどすぐに取り出したい小物も収納できます。前ポケットの引き手は夜道でも安心のリフレクト機能がついたキュートなリボン仕様に。



【4】『ミレー(MILLET) リュック フラッシュ 14』

◆おすすめポイント

丈夫な素材やシンプルなパーツを使用し、子どもでも安心して使える設計で、通学や遠足などにもおすすめのキッズ向けバックパック。
ショルダーハーネスにセキュリティ小物を収納するポケットなど、道具を整理して収納しやすい便利なサブポケット類を備えています。ライトを反射するリフレクトテープ付き。



女の子の赤ちゃんにおすすめのブランドベビーリュック

★選びのポイント

子どもがはじめて背負うファーストリュックは、軽さや使いやすさを最優先に選びましょう。大きすぎないサイズ、背中が蒸れにくい素材、モノを出し入れしやすいポケットがあるかどうか、などがチェックポイントになります。

【1】『コールマン(Coleman) キッズプチ』

◆おすすめポイント

大きなリフレクターで安心。ファーストバッグとして最適サイズのミニリュック。サイドには350mlサイズまで収納可能なペットボトルポケットを装備。背負った時にズレないようにチェストコード付き(ホイッスル付き)。
汗をかきやすい背中部分はメッシュ仕様に。クッション性・通気性が抜群です。リフレクター付きで夜間の視認性も向上。肩ひもの長さはスライドタイプで調節もラクラクできます。



【2】『ケルティ(KELTY) CHILD DAYPACK 2.0』

◆おすすめポイント

「KELTY」のキッズ向けデイパック。ファスナーにはバレーボールジップが付いているので、子どもでも簡単に開け閉めすることができます。バレーボールジップとは紐の先端がバレーボールの球の様になっているジッパープルの事で、簡単に掴むことができ、開け閉めがとても簡単です。



【3】『オーシャンアンドグラウンド(Ocean&Ground) ナイロンリュック』

◆おすすめポイント

1年を通して定番で使えるリュックです。子どもが開閉しやすいダブルファスナー。背中の部分はクッション素材入りなので機能性もバツグン!背負った時に安定感が増すハーネス付きで、マチもあって収納力も高いタイプです。フロントと両サイドにポケットがあるので小物を整理して収納できます。遠足、旅行、通園、もちろんデイリーにも幅広く活躍。大人も使いたくなるカラフルでオシャレなリュックです。



リュックサックは自立の第一歩でもある

かわいい女の子用のリュックサックを紹介してきました。自分の荷物に愛着が湧いてくるようなかわいいリュックがたくさんありますね。自分のリュックを持つことで、前の日に荷物を準備する、自分の物を管理する、など持ち物への意識は大きく成長すると言われています。自立への第一歩として、今の子どもにちょうどいいサイズのリュックを選んであげたいですね。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事