シップスキッズのおすすめ10選!おしゃれな帽子・リュック・アウターを厳選

人気セレクトショップ「SHIPS(シップス)」のキッズライン「SHIPS KIDS(シップス キッズ)」は、「自分たちが着ている服を子供にも着せたい」というママパパ達の想いからはじまりました。

この投稿をInstagramで見る

 

SHIPS KIDS(@ships_kids_official)がシェアした投稿

こちらの「シップスキッズ」の公式インスタグラムでは、スタンダードをベースにしたおしゃれなキッズアイテムの新作情報がチェックできます。
今回は、そんなママパパ達が着せたい人気のキッズウェア「シップス キッズ」のおすすめアイテムを紹介します。紫外線対策におすすめの子供用帽子や、便利なリュックサック、さらに冬場に人気のおしゃれダウン&手袋など、要チェックです!

紫外線対策におすすめのキッズ帽子

 

★ココに注目!

コーディネートにプラスするだけで、おしゃれ度がぐっとアップする帽子がたくさん見つかる「シップス キッズ」。吸水速乾素材やs涼しげなストロー素材など、機能性もしっかりおさえています。

【1】『ワッペンメッシュキャップ』

◆おすすめポイント

世界の街並みをテーマにしたワッペンつきのメッシュキャップです。ライトブルーはユニセックスで使えるカラーリングにパリの街並みのワッペンを。ネイビーはネイビーとホワイトを基調としたカラーリングにニューヨークの街並みのワッペンに。

すべり止め部分には、汗をかいても乾きやすい吸水速乾素材を使用しているので、汗ばむ季節も安心です。

 

【2】『GREVI マルチテープハット』

◆おすすめポイント

マルチカラーのリボンがポイントの「GREVI(グレヴィ)」のハットです。通気性にすぐれた素材を使用しているので、強い日差しから頭皮を守りながら清涼感を保つことができます。シンプルになりがちな春夏コーデの格上げに取り入れたいアイテム。

 

 

【3】『GREVI ビッグリボンハット』

◆おすすめポイント

同じく「GREVI(グレヴィ)」のハット。
大きなリボンがポイントで女の子におすすめなデザインです。

 

 

登園時やおでかけに便利な子供用リュックサック

 

★ココに注目!

こちらのシンプルなデイバッックは、小さな子どもでも背負いやすい軽量で、5LのSサイズと11LのMサイズの2サイズ展開。ブラック、ベージュ、ピンク、レッド、オリーブの5色から選べます!

【1】『デイパックS(5L)』

◆おすすめポイント

「SHIPS KIDS」定番のデイパックSサイズ。軽量かつソフトな生地感&肉厚な素材が魅力です。ダブルジップでサイドまで開くので、中が見やすく、取り出しやすい仕様に。ピスネームタグにはリフレクターを使用し、安全面にも配慮されています。

 

【2】『デイパックM(11L)』

◆おすすめポイント

同じく定番デイパックのMサイズ。胸部分のストラップは差し込みバックル付きでカチッと止めれるので、肩からズレ落ちる心配もありません。両サイドポケットが付いているので、すぐに取り出したいものを収納するのに便利です。

 

 

冬場の必須アイテム!キッズダウン

 

★ココに注目!

子ども用のアウター選びは、毎年悩む人も多いはず。シップスには、スタンダードで高品質のダウンジャケットと、着やすい軽量&薄手ダウンの両方がラインナップ。リピーターの多いアイテムというのが人気を物語っています。

【1】『タフタダウンジャケット』

◆おすすめポイント

あたたかく軽いダウンジャケットは冬の欠かせないアイテム。フードを取り外すとスタンドカラーとしても楽しめる2WAY仕様。袖口の裏にはゴムが入っているので、風を通さないのも嬉しいポイント。ご自宅での手洗い洗濯が可能なのでデイリー使いにもぴったりです。

 

【2】『TAION キッズ ダウンジャケット(100~140cm)』

◆おすすめポイント

良質なダウンを使用している為、軽いのに反発力が良く暖かい点が特徴のダウンジャケット。また、撥水加工により、雨や高湿度の環境下の使用でも羽毛の縮みを最小限に抑えます。インナーダウンとしてだけでなく、アウターとしても着ていただけるルックスの良さで、タウンユースからアウトドアまで、幅広い用途に対応可能◎。

 

【3】『TAION キッズ ダウンベスト(100~140cm)』

◆おすすめポイント

同じく高機能ダウンを使用したダウンベスト。コンパクトに持ち運びできるパッカブル仕様なので、すぐに着脱できる点も使い勝手良く魅力的です。カラーバリエーションも豊富で性別問わずおすすめ。

 

 

雨の日も安心♪レインコート

 

★ココに注目!

登園や通学にも活躍するレインコートは、シンプルかつ少し長め丈で実用性も高い1枚。シンプルかつ機能的なレインコートや傘、レインブーツを探している人は要チェックです。

【1】『ソリッド レインコート』

◆おすすめポイント

「シップス キッズ(SHIPS KIDS)」定番のオリジナルレインコートです。センターフロントはファスナー仕様でオーバーフラップ付き。背中部分にはリュックやランドセルが背負えるようにマチがあり、ストラップを外すと広がる仕様を採用しています。フードはツバありでドローコード付き。専用の収納袋にレインコートをくるくる丸めた状態で入れられるので持ち運びも楽チンです。

サイズ展開は90〜130cm

 

 

おしゃれで人気のキッズ手袋

★ココに注目!

冬小物の充実ぶりも「シップス キッズ」をのぞく楽しみです。チクチクしないあったかグローブは子ども目線のセレクトです。

【1】『INFIELDER DESIGN サーマルグローブ』

◆おすすめポイント

左右非対称なデザインが目を惹くグローブ。親指と人差し指はスマートフォンやタブレットのスクリーンがそのままタッチできる便利な仕様です。

 

 

こんなの欲しかった!に出会える「シップス キッズ」

スタンダードなアイテムをベースにした「シップス キッズ」。子供の笑顔が似合う服、というコンセプト通り、おしゃれなオリジナルやセレクトはどれもかわいくてセンスのいいアイテムが揃います。「もうちょっとシンプル、でも人と被らない子供服が欲しい」そんな風に思ったら、ぜひのぞいてみてください。

 

◆SHIPS KIDS公式オンラインストアはこちら

◆SHIPS KIDS公式インスタグラムはこちら

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事