ファンが選ぶ! ハーゲンダッツアイスクリーム総選挙の結果発表!また食べたい1位は…? 

ハーゲンダッツ ジャパンは、全国の10代~60代の月1回以上ハーゲンダッツを食べる“ハーゲンダッツファン”の男女300名を対象に、【あなたが食べたことがある『2020年上半期に発売されたハーゲンダッツ新商品』のうち、”また食べたい”や”食べてみたい”と思うフレーバーなどについて】大調査。果たして、その結果は? 誰もが気になるランキングをご紹介します。

“また食べたい”商品、上位3フレーバーは?

2019年に実施した「2019年上半期発売 ハーゲンダッツアイスクリーム 」に関する調査でもキャラメルフレーバーは上位にランクインしたそうですが、昨年に引き続き、キャラメルが根強い人気のようです。※1:一部商品にアイスミルクを含む。

子供の人気アイスランキング1位は大容量のアレ!大人が支持するのは…?【HugKumアイスクリーム大アンケート発表!】
大人も子供も大好き♡アイスクリーム 夏になると食べたくなるのがアイスクリーム。子どもだけでなく大人もテンションが上がる魅惑の食べ物ですよね...

第1位 CREAMY GELATO『アーモンド&ミルク』

CREAMY GELATO『アーモンド&ミルク』は、夏に食べたいジェラートとして6月23日(火)新登場。初めは、思う存分そのまま頂き、周りが溶けてきたらスプーンでぐるぐるとねって食べる“ねり食べ”へ。口溶けや味わいの変化も楽しめる商品です。18.7%を獲得し、人気が集中する結果だったよう。

ハーゲンダッツならではの濃厚な素材の味わいと、ジェラートらしいすっきりとした後味を兼ね備えています。

特設サイトでチェック>>

第2位 ミニカップ『キャラメルホリック』

次いで、14.7%を獲得し2位にランクインしたのは、4月28日(火)発売したミニカップ『キャラメルホリック』。アイスクリームの中央にソースを溜める「たまりソース構造」が、キャラメル好きにはたまらない“やみつき”アイスクリームとして人気のようです。

風味豊かなバタースカッチ※2を加えた、濃厚キャラメルアイスクリーム。隠し味に塩味を加えた、とろりと絡まるキャラメルソースが絶品の一品。
※2:ブラウンシュガー(赤砂糖)とバターなどを混ぜて、加熱処理してカラメル化させたもの

特設サイトでチェック>>

第3位 クリスピーサンド『ザ・キャラメル』

1月28日(火)発売した、クリスピーサンド『ザ・キャラメル』が13.3%獲得し3位に。“これぞまさにキャラメル”という味わいを目指して生まれ変わったクリスピーサンドキャラメルの決定版。キャラメルとミルクを合わせたアイスクリームに、コク深いバタースカッチを加え、キャラメル、ミルク、バターの3つの素材が楽しめます。

ミルクのコクとキャラメルの甘さが際立つアイスクリームをミルキーなキャラメルでコーティング。さらに、それをサクサクとした香ばしいウエハースでサンドした、味も食感も楽しめる一品です。

特設サイトでチェック>>

“食べてみたい”ランキング上位3フレーバーは?

CREAMY GELATO『アーモンド&ミルク』が29.0%を獲得し、『また食べたい』フレーバーランキングと合わせて2冠に輝きました。2位以下は、フルーツ系のフレーバーが多く上位にランクインする結果。

第1位 CREAMY GELATO『アーモンド&ミルク』

29.0%を獲得。ジェラートの定番であるナッツフレーバーをハーゲンダッツ流にアレンジ。香ばしくすっきりとした後味のアーモンドジェラートを、豊かな風味とコク深いミルクジェラートが引き立てています。

特設サイトでチェック>>

第2位 CREAMY GELATO『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』

13.3%を獲得したCREAMY GELATO『ゴールデンパイン&マスカルポーネ』は、素材本来の豊かな香りと甘みを感じるゴールデンパインジェラートをマスカルポーネのコクで包み込んだ、夏らしい爽やかなフレーバーです。

特設サイトでチェック>>

第3位 ミニカップ『白桃』

9.7%を獲得したミニカップ『白桃』は、香り高くやさしい甘さの白桃果汁を使用した白桃アイスクリームに、ジューシーな白桃果肉を加えた、白桃の素材本来の魅力が詰まったアイスクリームです。

特設サイトでチェック>>

 

いかがでしたか。ハーゲンダッツは「あなたがハーゲンダッツを食べたくなるシーン」も調査したそう。すると、4人に1人(約26%)が『お風呂上がり』と回答、次いで『食後』や『仕事・学校帰り/終わり』などが多い結果に。その他にも、『疲れた時』や『家事の合間』などの回答もあり、頑張った自分へのご褒美に食べる人が多く見られたとか。

筆者は、ハーゲンダッツといえば定番のグリーンティーやクッキーアンドクリームばかり選んでいましたが、今回のランキング結果を見て、いろいろな味に挑戦してみたくなりました。みなさんも、ぜひこの夏新しい味のアイスクリームに出合ってみませんか。

 

ハーゲンダッツ【公式】サイトはこちら>>

アイスクリームのレシピ14選|生クリームや牛乳を使って簡単に!卵なしのレシピや映える人気アレンジも
とろ~り甘いアイスクリームはいつ食べても幸せ気分♪そこでこの記事では、幼児誌『ベビーブック』『めばえ』(小学館)に掲載された中から、子どもに...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事