ニトリで人気の座椅子まとめ|回転式やリクライニングなど おすすめの座椅子をご紹介

自宅でのくつろぎ時間におすすめのニトリの座椅子をピックアップ!  回転式の座椅子ソファーやリクライニング、肘掛け、正座用など、ニトリで買える色々なタイプの座椅子をご紹介していきます。
また、清潔に保ちたい人におすすめの洗濯可能な座椅子カバーもあわせてご紹介しますので、おうち時間をもっと快適にしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

シンプルなのに高機能!おすすめの座椅子

ひとくちの座椅子といっても色・デザインはさまざま。洋風や和室テイスト、リクライニングなどの機能もチェックしながら、お部屋とライフスタイルにあう座椅子を見つけてみてください。

【1】『リクライニング座椅子(ベルケ)』

◆おすすめポイント

低反発ウレタンでしっかり座れて、使用しないときには二つに折り畳め、コンパクト収納できます。
横幅わずか44センチとスリムタイプなので、わずかな隙間にも片づけられます。
6段リクライニングでシーンレスに活躍!

【2】『スリム収納座椅子(サーフ)』

◆おすすめポイント

持ち運びにも便利な取っ手付きで、フックなどに掛けて収納することも可能です。
14段リクライニングでどんな姿勢にもフィットしてくれますよ。
背を180度に倒せば、段差のない完全に水平なマット状になり、狭い隙間に収納することもできます。

【3】『ポケットコイル座椅子』

◆おすすめポイント

座面は耐久性に優れ、フィット感もあるポケットコイル仕様。
座面厚約19cmのボリュームタイプで、座り心地も◎
さらに、頭部14段階・背6段階のリクライニング仕様で、自分にあった角度が見つかります。
折りたたみタイプなので、収納にも便利。

【4】『座面がのばせる座椅子(ベルラ)』

◆おすすめポイント

座面を伸ばせば足が伸ばせて、背を水平に倒せばコンパクトなベッド状になってごろ寝もできる♪
3WAYでくつろげる座椅子です!
背の角度は14段階に調整できるリクライニング仕様。
どんなインテリアにも合う落ち着いたグレーも魅力です。

【5】『ひじ付ポケットコイル回転座椅子(ジャック)』

◆おすすめポイント

ポケットコイル内蔵で、まるでソファの座り心地!
座椅子でありながら回転盤状の足で、椅子の向きを自由に変えられます。
合成皮革(PVC)素材なので、汚れてもサッとひと拭きで簡単メンテナンスできます。
座ったままのレバー操作で6段リクライニング可能&折りたたんでコンパクト収納が可能。

【6】『しっかり包み込む高反発バケット座椅子(ミットレバー)』

◆おすすめポイント

弾力性のある高反発シートが魅力のバケット形座椅子。
椅子中央がくぼんでいて、包み込むような座り心地です。
手元のレバー操作で、14段階に簡単にリクライニングを調整できます。
色はシンプルで明るいベージュ。部屋のインテリアとして合わせやすいデザインです。

【7】『木製座椅子(リンO)』

◆おすすめポイント

畳との相性はバッチリ。和室におすすめの木製座椅子です。
2色展開なので家具に合わせたコーディネートが可能です。
座面に好みの座布団を置いて使用するタイプなので、同じ座椅子で簡単に模様替えができ、飽きません。

【8】『すき間にも収納できるあぐら・正座椅子(ダイチ2)』

◆おすすめポイント

広めの座面であぐらも正座もらくらく♪
ひざの負担を和らげてくれます。
すき間にも収納可能なコンパクトな点も◎
和室でのお稽古事や、ちゃぶ台での作業時に一台あると便利です。

おすすめビーズクッション10選|補充ビーズもある「ニトリ」や「ヨギボー」の人気商品をご紹介
おうち時間の強い味方!  ふわふわ触感が話題の「ビーズクッション」をピックアップしました。「ニトリ」のクッション用具一式から、カバー...

洗えて便利な座椅子カバー

気分や季節で模様替えをしたいときや、座椅子をいつも清潔に保ちたい方には、取り外し可能で、一般的な座椅子やチェアに使用できる汎用カバーをおすすめします。

【1】『座椅子・チェア兼用ストレッチカバー』

◆おすすめポイント

伸縮性のある素材とゴム口で、いろいろなタイプの座椅子やチェアにフィットするカバーです。
はっ水加工で、水をはじきやすい便利カバー。
シックなカラーバリエーションで、どんなお部屋にもマッチします。
色違いでそろえても、気分で変えられていいですね。

【2】『専用カバー座椅子 サーフ用』

◆おすすめポイント

上でご紹介した「サーフ」専用のカバーです。
やわらかい起毛生地が気持ちいい!
好みの色をいくつかそろえておけば、お洗濯のついでに気軽に部屋の模様替えができますね。

【無印良品】人をダメにするソファの座り心地や寿命が気になる!口コミや人気のカバーをチェック!
家で過ごす時間をもっと快適にしたいなら、座り心地のいいソファを置いてみるのはいかがでしょう。 今回は、身をゆだねたくなるような、快適な...

お気に入りの座椅子でくつろぎスポットを

ニトリの座椅子と座椅子カバーをご紹介しました。家族の数だけそろえて統一感を出したり、ひとりひとり好みの座椅子を持ち寄って個性的なリビングを演出したり。大げさなソファセットを購入しなくても、床置きのこんな座椅子をそろえるだけで、ふつうの洋室もくつろぎスペースになります。
ぜひお気に入りの座椅子を見つけてみてください。

構成・文/HugKum編集部

 

編集部おすすめ

関連記事