【Francfranc】インテリア雑貨の人気商品をママ123人にアンケート!巣ごもりの今だからこそ、ほしいアイテムはこれ

PR

ステイホームでおうち時間が増え、よりインテリアにこだわりた人が増えていますよね。インテリアアイテムを買うときにどんなお店で購入していますか?インテリアショップのFrancfrancは店舗数も多く、立ち寄ったことがある人も多いのでは。今回は0〜2歳の子を持つママたち123人にアンケートを実施。Francfrancの魅力に迫っていきます。

家具や食器もFrancfrancが可愛すぎる

Francfrancはインテリアや雑貨にこだわるママたちに可愛いと大人気。どんなお店なのか、愛されている理由はどんなところなのか、聞いてみました。

Francfrancとはどんなお店?

Francfrancは全国で127店舗も展開し、身近なファッションビルやモールにたくさんあるインテリアショップ。ソファやテーブルなどの本格的な家具から、インテリア用品、身の回りの雑貨まで、多彩なアイテムを扱っています。シンプルでベーシックなものはもちろん、個性あふれるデザイン性の高いものなども多く、ライフスタイルに合うものが必ず見つかると人気のショップなんです。

Francfrancが人気の理由

Francfrancがたくさんの人に支持される理由をママたちに聞いてみました。他にはない魅力的なデザインでありがながらも使いやすいものが多いところが魅力のよう。

「ちょっと奮発しても買いたくなるおしゃれで品質の良い生活雑貨が多い。タオルもフワフワしている」(20代・茨城県・子ども1人)
「お手頃な値段で、可愛くてセンスの良い旬な雑貨を買うことができる」(30代・東京都・子ども2人)
「シンプルでシックな色合いながら個性的な形の雑貨が多く、それでいて空間に溶け込むものが多い」(30代・神奈川県・子ども2人)
「カラフルな色使いかつ、デザイン性に富んだ商品を使っている」(30代・東京都・子ども1人)

Francfrancで買うべきアイテムはこれ

たくさんのアイテムが揃うFrancfrancですが、ママたちが買うべきという太鼓判を押すアイテムをその理由とともにご紹介。

おしゃれなデザインが豊富な「食器」

たくさんの種類が揃う食器類。色合いやデザインが凝ったものから、シンプルなものまで揃うので、普段使い、ホームパーティなど料理に合わせて選べるのが楽しいですよね。

「おしゃれな食器なので料理したときのテンションがあがる」(30代・兵庫県・子ども1人)
「食器がシンプルでいい」(30代・北海道・子ども3人)

可愛い「カトラリーセット」

可愛いデザインのカトラリーを探しているならFrancfrancが正解!可愛いだけでなく、質も良く長持ちするのでコスパもいいと人気です。

「スプーンとフォークのセット。模様が落ちないので長く使える」(20代・福岡県・子ども1人)
「カトラリーセットはコスパも良く、可愛くてよかった。全て揃っているし、デザインが可愛い」(30代・熊本県・子ども2人)

「加湿器」もおしゃれでインテリアになる

地味なものが多い加湿器もFrancfrancなら置いてあるだけでおしゃれなインテリアに。使わないときにも気にならないのは高ポイントですよね。

「可愛い。アロマも使える」(30代・茨城県・子ども1人)
「おしゃれなデザインで、部屋のインテリアになる」(30代・東京都・子ども2人)

柄も可愛いふわふわの「タオル」

肌触りが重要なタオルもふわふわで質がいいものがたくさん揃います。デザインも豊富なのでおうちのインテリアにぴったりのものが見つかります。

「ハンドタオル。手触りが良かった」(40代・京都府・子ども1人)
「タオルはフワフワで肌触りが良い」(20代・茨城県・子ども1人)

長く愛用できる「ブランケット」

ブランケットもFrancfrancらしいおしゃれなものがたくさん揃います。お気に入りは長く使いたいので、丈夫でふわふわ感がなくならないのは嬉しいところですよね。

「友人からのプレゼントで貰ったのですが、5年前からずっと使っていて洗濯を何回しても触り心地が変わらないから好きです」(20代・東京都・子ども1人)
「デザイナーさんとのコラボのブランケットはとても可愛く、長く使わせてもらってます。生地もしっかりしてていい」(30代・北海道・子ども1人)

へたりにくい「クッション」

クッションもFrancfrancで必ずチェックしたいアイテム。デザインだけでなく、触り心地もよく、丈夫で長く使えるのでコスパもバツグン。

「床に座るのにクッションが欲しくて探していた。値段も触り心地も好みだったから買って、大満足してる」(30代・北海道・子ども1人)
「クッションカバーが可愛くて独身時代に買ったが、へたらず丈夫でいまだに使っている」(30代・滋賀県・子ども1人)

雑貨小物も人気!


インテリアにもなるフォトフレームやシーズンアイテムなどの小物類を可愛いものが揃います。バス用品などは可愛いものを見つけにくいけれども、Francfrancならバリエーションも豊富。

「フォトスタンド。たくさんの写真がオシャレに飾れる」(30代・兵庫県・子ども2人)
「クリスマスツリーの飾りが可愛くておしゃれだった」(30代・埼玉県・子ども2人)
「バス用品をよく購入するが、使い心地がいい。 シンプルで素材感が好き」(20代・愛知県・子ども1人)

Francfrancの人気商品をリサーチ!

Francfrancで人気の商品をリサーチ。個性的なアイテムがたくさん揃いました。おうち時間をちょっと贅沢な気分にさせてくれたり、ギフトにするのにもぴったり。

ベル カトラリー 8Pセット

ベル(BELLE)とはフランス語で美しいという意味。ナイフ、フォーク、スプーン、ティースプーンが2本づつ入ったカトラリーセットは、高級感のあるマット加工されたデザインです。いつもの食卓を華やかに彩ってくれるはず。

ダイヤ ダブルウォールグラス

冷たい飲み物、温かい飲み物どちらにも使えるダブルウォールグラス。真空二重構造のグラスなので、温度が伝わりにくく、飲み物の温度を長く保ってくれる利便性が。飲み口にはゴールドの縁取りがしてあり、内側のガラスは凹凸のデザインになっているため、飲み物がきらきらと輝くという他にはないデザインが人気の理由。

ストラ超音波加湿器

可愛いインテリアにぴったりの、おしゃれなオブジェのように置ける超音波式加湿器。 水タンクではアロマウォーターを、アロマトレーではアロマオイルを楽しめるのも嬉しいポイント。

ハンディファン


パステルカラーに花のようなデザインが可愛いハンディファン。手軽な携帯型ながらしっかりと涼しさを感じられるパワフルタイプ。体感騒音が抑えられているので、就寝時の枕元や、デスクワークなどさまざまなシーンで利用できます。デスクで立てた状態で使えるUSB充電ポートつきで機能性もバツグンです。

ミニボトル フラワー

Francfrancらしいカラーと繊細なデザインが可愛い極小サイズのステンレスボトル。ミニバッグでおでかけだったり、通勤中、散歩中など、ちょっと持っておきたい時に便利なサイズです。可愛いボックス入りなので、ギフトにもオススメ。

モイストニット フリルルームシューズ


チュールのフリルが可愛らしいデザインのルームシューズです。ナイロンニット生地で肌触りがよく、リラックスできる履き心地。おうちでのオフタイムも気持ちよく過ごせます。

Francfrancには便利な通販も!

ショップに行かないと好きな商品を見つけにくいと思われがちなFrancfrancですが、実は公式オンラインショップがあるのをご存知ですか?家具や寝具などの大型商品から雑貨までフルラインナップ揃うのでぜひチェックしたいもの。オンライン限定アイテムもあるので見逃せません。

▷オンラインショップはこちら

可愛いインテリア探しならFrancfrancは外せません!

今すぐ商品をチェックしたい!と思った人も多いのでは。可愛いインテリアで気分を上げたいという人も、Francfrancならお気に入りに絶対出会えるはず。素敵なアイテムを探しを楽しんでくださいね。

 

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事