「パイの実」の17倍!SNSで話題の【パイの実みたいなデニッシュ】を本物と比べてみたら

ファミリーマートのパン陳列棚でひと目を引く、パイの実みたいなデニッシュパン」。みなさんは、もう食べましたか?見た目のインパクトが大きくてかわいい菓子パンに、親子で大興奮。

ファミリーマートが、ロッテの「パイの実」と初めてコラボレーションした商品です。パイの実をイメージした菓子パン「パイの実みたいなデニッシュパン」が、2021年4月20日(火)に発売今回は、この気になる新商品をご紹介したいと思います。

パイの実みたいなデニッシュパン(140円税込)

パパママ世代生まれの、ロッテ「パイの実」

ロッテ「パイの実」といえば、知らない人はいないほど。1979年生まれのロングセラー菓子です。なんと、筆者の生まれた年と同じ(笑)!ということは、ほとんどのパパママ世代も知っている昔ながらのお菓子なのです。

実を焼くと、まるでパンのような風味のする熱帯植物「パンノキ(パンの木)」がモチーフになっているのだそう。当時のデザイナーが、「次々とパンができる夢のような木」というイメージから、「パイの実」と名付けたというエピソードが紹介されています。

ファミリーマートでは、「パイの実」の新商品も購入できます

大きさは「パイの実」の17倍!「パイの実みたいなデニッシュパン

「パイの実みたいなデニッシュパン」は、なんといってもその大きさに期待が高まります。通常のパイの実の17倍!!!とのこと。パッケージも本家そのままですが、さりげなく「…みたいな…」と書いてあるところに、つい微笑んでしまいます。

パイの実をイメージしたデニッシュパンは、デニッシュ生地にチョコレートが入った仕上がり。見た目の六角形と焼き色もほぼ同じで、忠実に再現されています。サクサクっと食感もよく、我が家の子どもたちにも大好評。

リベイクするとさらにパリパリ食感を楽しめますよ。おやつにちょうど良い大きさで、SNSでも話題のようなので、コンビニへのお買い物がてらチェックしてみてはいかがでしょう。

中学生のお兄ちゃん曰く、「これめっちゃうまい!」

気になる「パイの実」新商品もチェックしてみた

他にも、菓子陳列棚に「パイの実」新商品を発見!発売から40周年を迎えた「パイの実」は、リニューアルをしたり新商品が登場したりと話題が豊富のようです。封を開けた瞬間ふわっと香る焼きたての香り、 サクッとした香ばしいパイの味わいとチョコレートが織りなす味わいがたまりません。

新商品「チョコを味わうパイの実<深みショコラ>」「パイの実<特製カラメルプリン>」も味わってみました。

チョコを味わうパイの実<深みショコラ>」は、64層のほろ苦いココアパイにビターなチョコレートがマッチした深みのあるおいしさです。まさに、チョコレートを味わう感覚。コーヒーと一緒に、ぱくっと一口いただきたいですね。

パイの実<特製カラメルプリン>」は、カラメル味が濃厚。中には、卵のコクが感じられるカスタード風味のチョコレートが入っています。スイーツとして楽しみたいなら、こちら!

パッケージに隠されたメッセージも

そして、「パイの実」パッケージの中には、隠れたメッセージも。パイの実お馴染みのキャラクターのリスさんたちが、いろんな物語を繰り広げています。

ちなみに、パッケージ中央に描かれている建物は、『パイの実ファクトリー』。パイの実が焼かれている場所です。森の中にある小さな「パイの実ファクトリー」で、リスたちがパイを焼いているようですね!いろんなストーリーを探すのも楽しそう。

まとめ

何かと話題豊富で気になる「パイの実」。最新情報はいかがでしたか?「パイの実」17倍!!!の「パイの実みたいなデニッシュパン」は、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

文/太田さちか

編集部おすすめ

関連記事