大人気キャラクター、スヌーピーのおすすめグッズをご紹介! あれこれ欲しくなる逸材セレクト♪

PR

白い体と黒い耳が特徴のキャラクター、スヌーピー。子どもから大人まで、幅広い層から支持されています。ユニバーサルスタジオジャパンのキャラクターとしても有名ですよね! ここでは、世界的に大人気のスヌーピーを使ったグッズをご紹介します。家で過ごす時間や外出中、可愛いスヌーピーと一緒ならテンションが上がること間違いなし!

スヌーピーとは?

スヌーピーは、チャールズ・モンロー・シュルツが描いた漫画「ピーナッツ」に登場するオスのビーグル犬です。愛らしい風貌で、日本だけではなく世界的に人気のあるキャラクター。あまりにも有名なので、スヌーピーという名前自体が漫画「ピーナッツ」を指すと思っている方が多いかもしれませんね。

スヌーピーが登場する漫画『ピーナッツ』の仲間たち

漫画「ピーナッツ」に登場するキャラクターをご紹介します。見たことはあっても名前や属性を知らない方が多いのではないでしょうか。

参考:日本のスヌーピー公式サイト

スヌーピー

非常に想像力に富み、いつも自信にあふれた世界的に有名なビーグル。変装名人。第一次世界大戦のフライング・エースとして、悪名高きレッドバロンと空中戦を繰り広げます。一方、ドッグハウスの屋根で思索にふけっているときには、アメリカ文学の大作を書いたり月に旅したり、隣の猫への復讐をたくらんだりしています。

チャーリー・ブラウン

ピーナッツの主人公とも言えるチャーリー・ブラウン。ジグザグTシャツが特徴的です。 全く勝ち目がなくても決してあきらめません。 全試合出場するものの負け続ける、世界最弱小の野球チームのマネージャー。チャーリー・ブラウンは つらい目にあったとしても妥協しないヒーローです。

ウッドストック

パタパタ飛び、時には何かわめいている小さな黄色い小鳥。スヌーピーの親友です。第一次世界大戦のフライング・エースの忠実なメカニックとして、ビーグル長官の信頼できる秘書として、また、ルートビアを飲む仲間として、いつもスヌーピーの傍らにいます。

ウッドストックのさえずりは、スヌーピーにしか理解できません。ウッドストックと彼の鳥仲間たちは、スヌーピーのドッグハウスのそばから離れません。

ルーシー

近所中、そして弟のライナスまでにも、不機嫌で威張り屋として知れ渡っているルーシー。ピアニストのシュローダーに片思いしています。

シュローダー

天才音楽少年のシュローダー。おもちゃのピアノか、崇拝するベートーベンのそばにいます。ただしチャーリー・ブラウンの野球チームからキャッチャーとして召集されるときは例外。ルーシーから熱心な口説きを受けますが、いつもそれを払いのけています。

ペパーミント パティ

何事もおそれない生まれついてのリーダーで、運動神経抜群のペパーミントパティ。どんな挑戦もやりこなします。学校生活にはなじめませんが、決して嫌いではありません。友人チャーリー・ブラウンのことが好きなのですが、鈍感な彼は一向に気づかず、まったく望みがないようです。

マーシー

ペパーミント  パティの親友で忠実な友人のマーシー。ペパーミント  パティとは正反対の存在です。優等生ですが、野球とホッケーの違いが分からないなど運動音痴。友情にはあつく、チャーリー・ブラウンやペパーミントパティとの友情において心強い存在です。

子どもにも大人にも愛されるスヌーピーの人気キャラクターとは?!ママ・パパのコメントとともに徹底紹介!
スヌーピーは子どもだけでなく大人にも人気のあるキャラクターです。どうしてそこまで人気があるのか、スヌーピー以外にはどんなキャラクターがいるの...

スヌーピーグッズおすすめ8選

PEANUTS スヌーピー / シルバー ペアネックレスPN-SN504CB-505 – THE KISS

THE KISSは年間21万組に選ばれている人気ペアジュエリーブランドです。そんなTHE KISSとスヌーピーがコラボしました。スヌーピーの横顔と足跡を刻印したリングと、シルバーカラーのシンプルなリングを組み合わせた2連のペアネックレス。

レディースには胸元のワンポイントになるようにキュービックジルコニアがセットされています。女性にも男性にも身に着けやすいカジュアルなデザインですよ。カップルやご夫婦はもちろん、仲良しのお友達や兄弟姉妹で身に付けてみてるのもおすすめです。

PEANUTS スヌーピー / シルバー ペア リング PN-SR500CB-501 – THE KISS

THE KISSが手掛けるペアリングです。クロスしたリング中央にデザインしたスヌーピーの足あとがアクセントになっています。レディース用はキラキラ輝くストーンをアームに並べて華やかに、メンズ用はシンプルに仕上がっています。

リングサイドの優しく微笑むスヌーピーが恋するふたりを見守ってくれそうですね。ネックレスと合わせて身に付けるのもおすすめです。

ニットケット – 西川

140×190cmサイズのニットケット。やわらかいニット素材なので、眠るときはもちろん普段のリビングでも使いやすいアイテムですよ。

スイカやパイナップル、オレンジなどみずみずしいフルーツとスヌーピーが描かれており、楽しい気分にしてくれるデザインです。もう少し小さめサイズをお探しの方は100×65cmのひざ掛けも。

抱きまくら – 西川

サイズ約90cmの大きなスヌーピーの抱きまくらです。ポリエステル100%なのでなめらかでやわらか、ふんわりとした感触が心地よい!  抱きまくらとしてもぬいぐるみとしても使えますよ。お部屋に置いているだけで癒し効果が抜群です。

8RZ126RH03 – RHYTHM(リズム)

スヌーピーとウッドストックが描かれた電波目覚まし時計です。一般的なカレンダーや温度(-9.9~50℃)・湿度(20~95%)表示機能のほか、熱中症、食中毒、インフルエンザ、カビ・ダニ、4つの注意報を表示してくれます。白と赤のシンプルなデザインなのでどんな部屋にも合わせやすいですよ。朝が苦手な方でもこれがあればすっきりと目覚めることができそうですね。

シンプルデザインブローボトル400ml – スケーター

軽くてシンプルなデザインのブローボトル。クリアボディなので、中身がどのくらい入っているか分かりやすいです。氷が入れやすい口広タイプなので冷たいものが飲みたいときも嬉しいですね。スリット式のこし器付き飲み口。本体にフルーツや野菜を入れてフレーバーウォーターも楽しめますよ。

保温・保冷ステンレス弁当箱480ml – スケーター

冷たい麺類、汁気の少ないカレーやあんかけ料理、そして温かい丼もOK!保温・保冷力に優れた真空二重構造のお弁当箱です。

プラスチック製の中容器のみ電子レンジ対応可。600ml、800mlサイズもあるので使いやすいサイズを選んでみてくださいね。スヌーピーと一緒に楽しいランチタイムを過ごしましょう。

SN67 ティッシュケース スヌーピー ピーナッツ バス – 明邦

車の座席に掛けられるティッシュケースです。運転手のスヌーピーと乗客のウッドストック、チャーリーブラウンが可愛い!  パッと目を引く黄色のカラーが車内を明るくしてくれますよ。スヌーピーや仲間たちと楽しいドライブの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

売り切れ続出!【キャンドゥ】スヌーピーグッズがかわいすぎ♡
かわいすぎる!スヌーピーグッズ 「キャンドゥ」で販売している、スヌーピーグッズがかわいすぎる!100円ショップの中では、330~550...

お気に入りのグッズを見つけよう!

スヌーピーはさまざまな商品とコラボしています。ぜひ、お気に入りのスヌーピーグッズを見つけてみてくださいね。子どもから大人まで人気のあるスヌーピーのグッズはプレゼントにもおすすめですよ。

 

文・構成/HugKum編集部

©Peanuts Worldwide LLC

編集部おすすめ

関連記事