【ダイソー】で買えるおすすめ美容グッズ15選|ママたちに支持される優秀グッズをご紹介

育児に家事にと忙しいママたちにとって、自分のケアはしたくてもなかなか手が回らないなんてことが多いですよね。また、気になるアイテムがあるけれどもちょっと高くて迷っていたり・・・。そんなママたちにオススメなのがダイソーの美容グッズ。ケアアイテムからコスメまで、実はさまざまなアイテムが揃うのです。

ダイソーの人気美容グッズを紹介

今回はそんなダイソーの美容グッズを、ママたちのコメントともに一気見せします。

ダイソーのおすすめ美容グッズ

マッサージに行きたいけど行けない、身近なグッズできれいなメイクをしたいというママの理想を叶えるグッズをご紹介。ほとんどの商品が100円ながら、特にこだわりのあるものは200円、300円となっていますが、それでもこの値段とは思えないという品質です。

ダブルフラワー フェイスローラー

頬のラインを引き締めてくれるフェイスローラーはテレビを見ながらなど、ながら美容に便利。フラワーモチーフで、可愛く収納できるのもいいところ。

「使い心地が良かった」(40代・千葉県・子ども2人)

ソフトローラーボディ用

足のむくみやコリをほぐしてくれるローラーは肌当たりもソフトなので、やりすぎを防いでくれます。

「使いやすくてとても良かった」(40代・千葉県・子ども2人)

押してすっきり2wayリフレッシュスティック

足や手などのツボを押せるスティックは、ソフト・ハードと使い心地が選べて便利。

「マッサージグッズやストレッチグッズはどれも値段が高いものと比べても違いがないものが多くてオススメ」(30代・高知県・子ども1人)

ほぐしてすっきり美チーク

3つのポイントでフェイスマッサージができるアイテムは、ひととおり終われば顔のむくみもすっきりとれるはず。

「リンパを流すアイテムを買った。ごりごり使えて気持ち良い」(20代・広島県・子ども3人)

電動ヒートアイラッシュカーラー

電動で温めながらまつげを上げてくれるカーラーは200円とは思えないお値打ちアイテム。マスカラをした上からも使えるので、ぱっちりとした目元がかないます。

「とても良かったのでもう一度買いたい」(40代・福岡県・子ども2人)

電動美容フェイス・眉シェーバー

メイクのりが格段によくなるフェイスシェーバー。眉の形をきれいに整えることができ、電動なのに300円で買えるとは驚き。

「剃りやすかった」(30代・群馬県・子ども2人)

メイクアップスポンジ

ハウス型のメイクアップ用のスポンジ。ベースメイクから、ポイントメイク、細かいところまで、きれいに塗ることができます。水あり、水なしでも使えるので、使い分けもできる大容量がうれしいところ。

「たくさん入っていて、やわらくて使いやすい」(30代・兵庫県・子ども2人)

パフ・スポンジ専用洗剤

ついずっと洗うことなく使い続けてしまいがちな、メイクのパフやスポンジ。肌に悪いどころか、メイクのりも悪くなるので、定期的に専用洗剤できれいに。専用洗剤なら安心です。

「ニオイも残らず、使いやすかった。」(40代・東京都・子ども1人)

UR GLAM フェイスブラシEX

ふわふわでなめらかな使い心地のフェイスブラシ。肌に直接あたるものなので、質のいいものを使いたいですよね。

「さまざまな種類があってチークやファンデーション等使い分けができて便利。肌触りも良いし化粧ノリも良く価格も安く助かっている。」(20代・群馬県・子ども1人)

UR GLAM スクリューブラシ

アイブロウや、マスカラをつけた目元など、仕上げにつかうとぐっとメイクが映えるスクリューブラシ。1本あると便利に使えます。

「適度な大きさで使いやすい」(30代・神奈川県・子ども2人)

ダイソーのおすすめスキンケア

ダイソーにはこだわりの詰まったスキンケアアイテムもたくさん揃います。愛用している人の多いアイテムをピックアップしてご紹介します。

フェイスピーリングジェル ピーチの香り

肌がごわついてきたら使いたいのがピーリング。肌の角質を取るものなので、日本製の安心感がポイントです。

「結構すっきりしてよかった」(30代・埼玉県・子ども2人)

ハンドジェルクリーム

ヒアルロン酸や天然成分が多数配合されたうるおいたっぷりのハンドクリーム。ジェルなので、ベタベタすることもなくヴァーベナのいい香りが幸せな気分に。

「しっとりして持ち運び用に使いやすかった」(40代・栃木県・子ども2人)

リンクルケア アイクリーム目もと用

年齢によるシワが気になる目元には専用のクリームを使いたいもの。ヒアルロン酸とコラーゲンが配合されたアイクリームは、効能評価済みなので信頼性もばっちり。

「気軽にケアできる」(40代・愛知県・子ども2人)

ダイソーのおすすめヘアケアグッズ

ヘアがツヤツヤとお手入れされていると品の良さを感じられますよね。手軽にケアできるアイテムを厳選してご紹介します。

シアバター ヘアミルク

しっとり成分のシアバターが配合されたヘアミルクは、ばさっと広がりがちなヘアをきれいにまとめてくれます。無香料なので、顔まわりにも使いやすいのがいいところ。

「しっとりツヤツヤになった」(40代・栃木県・子ども2人)

バスコーム

シャンプーの泡や、コンディショナーの美容成分を髪にしっかり行き渡らせるのにぴったりの専用コームは、目が大きく、頭皮にソフトにあたります。ネイルをしている人にもオススメ。

「安くて使えた」(30代・兵庫県・子ども2人)

こだわり美容グッズはダイソーだからこそ

さまざまな美容グッズが揃うダイソーは、とりあえずのぞいてみる感覚で行っても欲しいものが必ず見つかりそうなほどの品揃え。また、それぞれノアイテムが工夫を凝らしているので、コスパ抜群の優秀アイテムが揃うのもママたちに愛される理由ですね。

あなたにはこちらの記事もおすすめ

【ダイソー】で買えるおすすめ美容グッズ15選|ママたちに支持される優秀グッズをご紹介
ダイソーの人気美容グッズを紹介 今回はそんなダイソーの美容グッズを、ママたちのコメントともに一気見せします。 ダイソーのおすすめ美容グッ...
100均の人気コスメ22選|【ダイソー】や【セリア】【キャンドゥ】で「使える!」とママに話題の化粧品を紹介
100均人気コスメをご紹介 100均コスメが侮れない! 100均コスメ愛用者たちの口コミ 100均コスメを愛用するママたちに聞いたとこ...

文/松川麗 構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事