100均の人気コスメ22選|【ダイソー】や【セリア】【キャンドゥ】で「使える!」とママに話題の化粧品を紹介

今、100均にコスメがたくさん並んでいるのをご存知ですか?実は愛用している、というママたちも多いのです。今回は100均コスメが人気の理由から、ショップ別の人気アイテムまで一気にご紹介します。

100均人気コスメをご紹介

100均コスメが侮れない!

100均コスメ愛用者たちの口コミ

100均コスメを愛用するママたちに聞いたところ、100円とは思えない機能の良さや、商品へのこだわりがしっかり詰まっているところが支持を得る理由のよう。

「100円でも問題なし。100円だからといって汗などで落ちることもなく良いと思う」(30代・岩手県・子ども4人)
「アイブロウなどのブラシ類がとても良い。使いやすくて柔らかく、100円とは思えない品質」(40代・神奈川県・子ども2人)

100均コスメのクオリティは?

安く買える100均のコスメのクオリティは実際にはどうなのか、なぜ安いのかを検証してみました。

100均コスメに肌荒れの心配は?

それでも実際に使ってみて肌荒れを起こしたりしないのかなど、やはり気になるところですよね。使う際には、少量から試したり、肌が弱い人は事前に腕の内側でパッチテストをするのがオススメです。

100均コスメはなぜ安く売れるの?

もともと100均の商品は原価を抑える形で商品化していて、さらに大量生産をすることで消費者側は安く買うことができるのです。またCMなどの広告を一切していないので、その分商品に還元できることも理由のひとつ。

ダイソーの人気コスメ6選

では、実際にどんなコスメやメイクグッズが買えるのか、100均の王道ショップ、ダイソーの人気商品をご紹介します。

Gene TOKYOリラクシーアイシャドウ

おしゃれ感のある色味が揃うアイシャドウバレット。淡い色と締め色が入っているので、簡単にグラデーションができ、塗るだけで一気に旬顔に見せてくれます。

UR GLAM リップライナー

きれいなリップに欠かせないのがリップライナー。なめらかな使い心地に、肌なじみのいいカラーが揃うのでメイクに合わせて使い分けられます。

UR GLAM リップオイル

自然な色合いが楽しめるリップオイル。オイル仕様なので、唇をケアしながらメイクを楽しめるのが高ポイント。

Gene TOKYO トゥートーンアイブロウペンシル

描きやすい三角形の芯は、濃いブラウン・薄いブラウンの2層になっていて、自然なグラデーションの眉に。100均で買えるとは驚きの機能性です。

Gene TOKYO マニキュア

ファッションに合わせていろいろなカラーを楽しみたいネイルも100均なら大人買いできますね。シックなカラーから、鮮やかなカラーまで揃います。

UR GLAM リップスクラブ

荒れがちな唇をケアできるリップスクラブ。シュガースクラブなので、優しくオフしてしっとりしたリップにしてくれます。

【ダイソー】おすすめコスメ14選|「100円とは思えない!」ママに人気の優秀100均コスメをご紹介
ダイソーで買えるコスメって評判はどう? 100円コスメってちょっと不安…危険はない? 普段使っているメイクグッズは、例えば安く買えるドラ...

セリアの人気コスメ8選

カフェ風の小物が多いセリアにもさまざまなメイクグッズがあります。キャラクターなど他のメーカーとのコラボも。ママたちの愛用コメントとともにご紹介します。

AC ネイルエナメル

「乾きが早くてきれいに塗れる」(40代・福岡県・子ども2人)
「ネイルは種類も豊富で使いやすい。以前の100円商品とは比べ物にならないほど使いやすかった」(40代・栃木県・子ども2人)
「手軽に色々なカラーを試せますし、肌が敏感なのですが荒れません」(40代・埼玉県・子ども2人)

LED対応ジェルネイル

「ジェルネイルはカラーも豊富。発色も良くきれいな色で、LEDですぐ固まるのでよく使います」(30代・鳥取県・子ども2人)

ネイルパーツシール

「マニキュア感覚で簡単にできるジェルやシールなどがおすすめ。子育てで忙しくても自宅で簡単にセルフでできます」(30代・福岡県・子ども2人)

グロッシートップコート

「速乾トップコート。乾くのが早い」(20代・愛知県・子ども1人)

クロミのコントロールカラー

「キャラクターコラボのメイク下地。ケースが可愛く、色も良くておすすめ。自然な感じに仕上がる」(40代・大阪府・子ども1人)

アイブロウテンプレート

「眉毛のテンプレートは3種類入っているので合わせやすい」(30代・静岡県・子ども1人)

ファンデーションパフ ハウス型

「水を含ませてパフとして使うと便利。水を使っているので乾燥せず密着力がある」(30代・神奈川県・子ども2人)

まつげカーラー

「まつげがきちんとしっかり上がる」(20代・福井県・子ども3人)

キャンドゥの人気メイクグッズ8選

可愛い雑貨が多いキャンドゥにも可愛いこだわりのメイクグッズが揃います。愛用ママたちのコメントと合わせてご紹介します。

オートマティックアイブロウペンシル

「筆先が小さく、アイブロウが書きやすい、適度な硬さがある」(30代・神奈川県・子ども2人)

ジェルクリームチーク

「普段は100円ではないものを使っているがあまり違いなく使うことができた。」(40代・栃木県・子ども2人)

アイライナー ペンシル

「落ちにくく使いやすい」(40代・神奈川県・子ども2人)

ジェル風ネイルシール

「簡単で可愛い柄がいっぱいある」(30代・兵庫県・子ども2人)

カラーマスカラ

「普段使わないものも試せる」(30代・北海道・子ども1人)

プチパウダーブラシ

「いろいろなカラーをつかえるところが良い」(30代・埼玉県・子ども2人)

プチパウダーブラシ

「柔らかく使いやすかった」(30代・北海道・子ども1人)

ピールオフマニキュア

「簡単にはがしてオフできるのでラク」(40代・東京都・子ども1人)

100均コスメはプライス以上の魅力が

100均コスメのおすすめアイテムをたくさん見てきましたが、どのアイテムも安さだけではない魅力が詰まっていましたね。いつもと違うメイクをしてみたい、たくさん揃えたいなんていう時にも100均アイテムは大活躍。ぜひ、知らなかったというママたちもチェックしてみてくださいね。

あなたにはこの記事もおすすめ

【ダイソー】で買えるおすすめ美容グッズ15選|ママたちに支持される優秀グッズをご紹介
ダイソーの人気美容グッズを紹介 今回はそんなダイソーの美容グッズを、ママたちのコメントともに一気見せします。 ダイソーのおすすめ美容グッ...
【ダイソー】おすすめコスメ14選|「100円とは思えない!」ママに人気の優秀100均コスメをご紹介
ダイソーで買えるコスメって評判はどう? 100円コスメってちょっと不安…危険はない? 普段使っているメイクグッズは、例えば安く買えるドラ...

文/松川麗 構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事