【ダイソー】おすすめコスメ14選|「100円とは思えない!」ママに人気の優秀100均コスメをご紹介

ダイソーで今、コスメ人気が熱いことを知っていますか? キッチン雑貨から収納雑貨までさまざまに揃い、一度は訪れたことのある人も多いダイソー。今回は、100円で買えるダイソーコスメの魅力や多彩なグッズをご紹介します。

ダイソーで買えるコスメって評判はどう?

100円コスメってちょっと不安…危険はない?

普段使っているメイクグッズは、例えば安く買えるドラッグストアでも1000円以上はするのが相場ですよね。ではなぜ100円でメイクアイテムが作れるのか、というところに不安を感じる人も多いのでは。

肌への安全性は大丈夫?

100円で買えるコスメの成分は肌に刺激があったりダメージを与えたりしないの?というのは確かに気になるところ。肌が弱くて気になる、という人は使う前に腕の内側でパッチテストをして確認するのが安心。

ダイソー化粧品の安さの秘密は?

安さの理由は、100均の基本システムと同様に原価を抑えていることや大量生産することでコストを抑える、またCMをしないので、商品に還元できるなどの企業努力があるのです。

ダイソーコスメおすすめ6選

可愛くメイクするためのコスメたち。なりたいイメージでいろいろな種類を揃えたいですよね。100円なら欲しいものを思いのまま買えるのがうれしいところ。

Gene TOKYOマニキュア

カラーが豊富に揃うマニキュアは発色がよいと人気。手元をおしゃれに彩ってくれます。

「マニュキュアは色が豊富でおすすめ。 色もちもまずまずでよかった。」(40代・大阪府・子ども1人)

UR GLAM リップオイル

オイルのリップは、うるおいを逃さず、ツヤ感をキープ。肌馴染みのいい色合いが揃います。

「色がとてもいい」(40代・千葉県・子ども2人)

Gene TOKYOアイブロウペンシル

100円とは思わせないこだわりが詰まった1本。薄いブラウンから濃いブラウンまで、グラデーション眉がきれいに作れます。

 

「はっきり描けて使いやすい」(20代・広島県・子ども3人)

「携帯に便利。描きやすく、ふわっとした眉がつくれる」(40代・愛知県・子ども2人)

 

Gene TOKYOリラクシーアイシャドウ

おしゃれ感のある色味が揃うアイシャドウバレット。淡い色と締め色が入っているので、簡単にグラデーションが作れて、塗るだけで一気に華やぎ顔にしてくれます。

UR GLAM リップライナー

きれいなリップに欠かせないのがリップライナー。なめらかな使い心地に、肌なじみのいいカラーが揃うのでメイクに合わせて使い分けられます。

ジェルネイルシール

自爪に貼って、形を整えて削ればトップコートもなしでつやつやネイルが完成。

「ネイル用のシールが種類が豊富で良いと思います。普段ネイルはしませんが、たまに足にやってみようかなと思うときに、気分が上がります」(40代・埼玉県・子ども2人)

ダイソーメイクグッズおすすめ5選

きれいなメイクを仕上げるのに欠かせないメイクグッズをご紹介。100円とは思えない使い心地の良さで愛用する人も多いものをピックアップしてご紹介します。

UR GLAMスクリューブラシ

きれいなメイクに欠かせない仕上げ用のブラシ。マスカラをしたまつげや、自然な眉作りにも使えます。

「眉やまつげに使える、適度な大きさと柄の長さで使いやすい」(30代・神奈川県・子ども2人)

UR GLAMフェイスブラシEX

ふわふわのメイクブラシは愛用する人もたくさん。肌に直接触れるものなので、質のいいものを選びたいですよね。ちょっと高めの200円でも納得です。

「ブラシ類がとてもよい。アイブロウなど。使いやすくて柔らかく、100円とは思えない品質」(40代・神奈川県・子ども2人)

パフ・スポンジ専用洗剤

ファンデーションのパフやスポンジをついそのまま使い続けていませんか?肌に悪いだけでなく、メイクのりも悪くなってしまいます。100円の洗剤があればこまめに洗浄できますね。

「汚れ落ちもいいので、パフの買い替え頻度が少なくて済む」(40代・奈良県・子ども1人)

爪やすり

携帯するのにも便利な爪やすりは、木でできているので環境にも配慮。たくさん入っているので長く使えます。

「種類が多いこと。ケア用品も充実しています。ネイルをするときの下準備はダイソーのやすりやオイルなどが便利です」(30代・福岡県・子ども2人)

ロケット型メイクブラシ

なんとも便利なロケット型のメイクブラシ。4種類のブラシを1本にまとめて携帯できるのでメイク直しが手軽にできます。

充実のコスメ収納もチェック!

たくさんのコスメやメイクグッズを整理するのに困っている人も多いですよね。収納グッズがとにかく豊富に揃うダイソーならコスメ収納もお任せ。

化粧収納ケース

メイクグッズ専用の収納ケース。階段状になったケースは細いペンシル類を入れるのにぴったり。ミニサイズもあります。

収納ケースONE

2段になったキッチン用の収納ケースは下段にマニキュアやジェルネイルを入れて、上段にネイルケアグッズを入れるのに便利。

ペーパー収納

見せる収納としても可愛いのがバスケット。メイクグッズを縦にしても横にしても入れやすいのがいいところ。

欲しいメイクグッズはまずダイソーで

ダイソーの100均コスメは、100円とは思えないハイクオリティでしたね。欲しい、試したいというアイテムはまずダイソーをのぞくのがオススメ。お気に入りアイテムが見つかるはずです。

あなたにはこの記事もおすすめ

コスパよすぎ『プチプラ神コスメ』BEST4はコレ!ママ美容ライターが自腹リピ買い☆
KATE『3DアイブロウカラーN(BR-3)』 眉マスカラに限ってはドラッグストアなどの近場で気軽に購入できるものしか使っていません。...
100均の人気コスメ22選|【ダイソー】や【セリア】【キャンドゥ】で「使える!」とママに話題の化粧品を紹介
100均人気コスメをご紹介 100均コスメが侮れない! 100均コスメ愛用者たちの口コミ 100均コスメを愛用するママたちに聞いたとこ...

文/松川麗 構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事