忙しいママこそ「眉アートメイク」が快適すぎる!細眉育ちママがドキドキの眉アート体験

アートメイクに興味があるけど、詳しいことがわからない。料金は?ダウンタイムは?どこのクリニックがいいの?そして、どんないいことがあるの?そんな疑問をお持ちではありませんか?今回は実際に眉アートメイクを施術してもらい、快適な眉ライフを送っている一児の母の私が絶対におすすめしたい7つの理由を紹介致します。

昭和生まれ細眉育ちママのお悩み「眉が生えない…」

何を隠そう昭和生まれの私。細眉が流行した時代を生きてきたので、お手入れをしすぎて眉の中央部分がなく、角度のついた眉でした。勇気を出して施術前の写真をお見せしますね。

古き良き、昭和の香りを感じます…。

眉毛サロンに通い形の形成を試みたこともありましたが、中央がぽっかりと毛がない状況なので形を整えても理想の眉になることはできませんでした。そんな時知ったのが眉のアートメイク。「理想の眉に近づくことができるのではないか」という気持ちからカウンセリングを受けたことがきっかけです。

信頼できるアートメイクアーティストさんとの出会い

筆者が訪れたサロンは銀座にある「The Artmake Tokyo」。

そこでママアートメイクアーティストのakiさんに出会い、akiさんの“アートメイクでママを救いたい”という信念に深く共感。

アートメイクアーティストのakiさん

金額は2回のコースで7万円ほどでしたが、毎日のメイク時間、眉サロン代、メンテナンスの間隔…など考えて思い切って施術を決めました。

ドキドキの眉アートメイク体験レポート

ここから実際に体験したレポートをさせて頂きます。

眉の形を決める

施術当日は日頃の状態がわかるようにメイクをした状態にて受診します。私は角度を減らした平行眉を希望していたので、その点のみお伝えし、後はakiさんに全体のバランスをみて決めて頂きました。丁寧に、丁寧に形を決めていきます。

手先がとっても器用なakiさん。絵もとても上手なんです。安心してお任せできました。

ドーン!!なんとも嬉しそうです。

色を入れる

形を決めた後は、実際に色を入れていきます。毛並み1本1本を描くようにいれるアートメイクはまさに神業。看護師資格のあるaki さんが安全に配慮しながらも、芸術的に仕上げてくれます。(※現在、眉のアートメイクは医師・看護師などの有資格者のみが施術を認められています。)

痛みはチクチク程度

痛みに関して気になる方もいらっしゃるかと思いますが私の場合少しチクチクする程度で楽しくおしゃべりをしながら施術して頂きました。個人差があるそうです。出産に比べると気にもなりませんね…。しかし、痛みが心配な方は注射の麻酔もあるようです。(オプションで5.500円)

施術後の様子

毛並みが美しく自然な仕上がりです。私は当日から腫れもな通常通り過ごすことができました。1週間は眉のみメイクができませんが、強い違和感はないと思います。ここから1週間程度は色が濃くでて、徐々に定着していきます。

施術直後の写真

2回の施術で劇的チェンジ!

「The Artmake Tokyo」では2回の施術がセットになっています。私は6週間空けて施術して頂きました。

施術翌日でも自然な仕上がり

2回目の施術の翌日、なんと息子の七五三の予定を入れてしまいましたが(やってしまいました…。)

この通り、すこーしの濃さはありますが、夫は気付くことなく七五三を終えました♡

「忙しいママこそアートメイクがオススメ」な7つの理由

私は理想の眉毛に近づきたいという気持ちからアートメイクの施術を決めましたが、実際に施術をすると“生活がこんなにも変わるなんて”と驚くことが沢山ありました。そして、忙しいママこそアートメイクは強い味方なのだと確信しました。

眉があるだけで毎日快適に過ごせる!

①メイク時間の短縮

まずは、なんといってもメイク時間の短縮。皆さんいつメイクしていますか?私は、朝起きてから子どもが起きてくるまでのわずかな時間がメイク時間です。眉毛でそんなに変わるの?と思うかもしれませんがアートメイクがあると、無駄毛の処理も簡単なんです。劇的な時間短縮に繋がりました。

②スッピンので送り迎えの快適さを手に入れる

テレワークなどで外出の予定がなく、保育園・幼稚園の送迎のためにお化粧することありませんか?保育園の先生の手前、スッピンでは送れない…なんて。眉毛さえあれば、日焼け止めとマスクでスッピンには見えません。私、アートメイクをしてからテレワークの日はメイクを辞め、代わりに20分追加の睡眠を手に入れました。

③パパ受けがいい

若かりし日の私は、デートの前の日はパックに半身浴、フルメイク…。しかし結婚8年目、そんなことできるかーーー!夫と会う時間はお化粧をしていない時間の方が多いし…。でも、いつまでも可愛いと思ってもらいたい女心もあるんです。アートメイクをしてから夫にスッピンが可愛い!と褒めてもらえるようになりました。

④メンテナンスが少ない

綺麗を保つメンテナンスってとても時間がかかりますよね。ネイルもまつエクも美容院も。1か月~2か月に1回。時間の確保ってすごく大変です。でも、アートメイクのメンテンナンスは1年~2年に1回。この頻度で毎日の快適を手に入れることができるなんて、ママにはとてもありがたいですよね。

⑤避けては通れない夏の公園遊び、レジャーに対応できる。

子どもが産まれる前は、炎天下のサッカー、真夏の公園、ベビースイミング。無縁だと思っていました。けれど、どれも避けては通れなかったのです。お化粧をしていると汗で落ちた部分が目立ちますよね。アートメイクがあれば、思い切って日焼け止めだけで望むことができます。顔もガシガシ拭けます、快適ですよ~。

⑥鏡をみて落胆する回数の減少

産後、鏡にうつる自分をみて何度落胆したかわかりません。特に私は、子ども産んで一番初めにとる貴重な分娩台での写真。わが子との宝物なのに、あまりに自分の顔がひどすぎて門外不出となってしまいました…。あと一歩、早くアートメイクに出会っていれば…。もし、これから妊活を考えている方がいれば是非とも妊娠前の施術をお勧めします。

⑦なぜか顔をさわりたがる子どもとのスキンシップができるように

子どもって、膝によじ登って顔を触るのが大好きですよね。大切な親子のスキンシップです。でも、そのべとべとの手が眉毛にかかった日には一部欠損して過ごさないといけません。私は顔をぐいーーんと傾けなるべく手が届かないように避けていました。けれど今はこちらから顔を近づけてぎゅーとしていますよ。

アートメイクで快適眉ライフ

アートメイクをすることで生活が大きく変わり、快適な眉ライフを過ごしています。忙しく、子育てに一生懸命なママだからこそ救われることが沢山ありました。これからアートメイクを考えている方、個人的には夏が来る前の施術をお勧めします。是非とも参考にしてくださいね。

◯◯First Artmake◯◯
住所 東京都中央区銀座1丁目2−4サクセス銀座ファースト7階 THE ARTMAKE TOKYO内
電話番号 03-5579-5602(10:00〜19:00)
診療時間:10:00~19:00(予約制)
休診日 : 年末年始 他※詳しくは公式ページをご確認下さい
公式ページ
今回の担当アーティストAKI
【金額】※全て税込表示
眉毛アートメイク(フェザーブロウ)
1回定価   80,000円
2回セット 150,000円
▪️モニター価格
▶︎平日2回コース 69,800円〜
▶︎全日2回コース 72,800円〜
※全日=土日祝日含む全日(休診日を除く)
▪️指名料
▶︎アーティストにより異なります。
▶︎また指名料は随時変動致します。
※詳しくは公式ページをご確認下さい。

 

あなたにはこの記事もおすすめ

美容オタクママ5人の【韓国コスメ座談会】「とりあえずこれ買って!」激推しシートマスクを熱烈プレゼン
HugKum編集部の美容好きが集まって、推しコスメ座談会を開催! メンバーは前回に引き続き韓国コスメを愛してやまないこの5人! ...
コスパよすぎ『プチプラ神コスメ』BEST4はコレ!ママ美容ライターが自腹リピ買い☆
KATE『3DアイブロウカラーN(BR-3)』 眉マスカラに限ってはドラッグストアなどの近場で気軽に購入できるものしか使っていません。...

文・構成/楯岡由弥華

編集部おすすめ

関連記事