美容オタクママ5人の【韓国コスメ座談会】「とりあえずこれ買って!」激推しシートマスクを熱烈プレゼン

PR

韓国コスメオタクを自負するHugKumママ&編集部員で座談会を開くことに。みんなの推しアイテムについて、熱い思いをぶちまけてもらいました。PART1では「manyo(マニョ)」の推しアイテムについて、白熱したトークを繰り広げた座談会。PART2となる今回のお題はズバリ、『シートマスク』。シートマスクは韓国コスメの中でも特に注目されることが多いアイテム。お題を投げかけると、すぐさま熱きプレゼン大会が始まりました。

HugKum編集部の美容好きが集まって、推しコスメ座談会を開催!

メンバーは前回に引き続き韓国コスメを愛してやまないこの5人!

高橋麻理奈さん/主婦

韓国人のママ友から本場のリアルな情報を常に仕入れている。

古川美樹さん/子供服作家

韓国コスメリサーチに余念がなく、気に入ったものは多量にストック買い。

鈴木美奈子/HugKumライター

隙あらばインスタで韓国のスキンケア製品を検索しがち。特に保湿モノに目がない。

編集部員G/HugKum編集部

女性誌で美容記事を10年以上担当。根っからの美容オタクで探求心も知識もピカイチ。

編集部員K/HugKum編集部

欲しいアイテムの在庫チェックに毎週新大久保を訪れるほどの韓国コスメフリーク。

お気に入りは常にストックが鉄則

編集G「今回のテーマは『シートマスク』。みなさんのお気に入りをじゃんじゃん教えてください!」

高橋「私は新大久保で買ったラブリーコスのシカアイパッチが今お気に入り。衝動買いだったけど使ってみたらすごく良くてリピ買いしました。美容液をひたひたに含んだシリコンみたいな感触のパッドで、目やほうれい線、おでこなどの乾燥やしわが気になる部分にピンポイントで貼って使うタイプ。ちょっと乾いてきたら手持ちの美容液を足したりもしてます」

ラブリーコス シカアイパッチ
乾燥やしわの気になる箇所に貼って集中ケア

古川60枚も入ってるんだ!惜しみなく使えていいね。私はちょっと今日は日に当たりすぎちゃったな…っていう日にはグーダルのビタCセラムマスク青みかんのエキスがたっぷり入ったマスクで美白や毛穴に効果的。私は楽天でセット買いしてるけど、最近バラエティショップでも1枚で売っているのをよく見かけるから試してみやすいかも」

UVケアに人一倍気を遣っている古川さんおすすめのビタCセラムマスク

編集K「私はセンテリアン24のシートマスクを愛用中。楽天だと10枚入りで1,120円と比較的リーズナブルでお得感があるのと、顔に対しての密着度がよく、個人的に効いている感じがします。それから鉄板ですがメディヒールのティーツリー。肌荒れしがちなのでお守り的にたくさん買っておいて、生理前などに使っています」

センテリアン24 マデカ ダーママスク ブライトニングフォーミュラ
メディヒール ティーツリー ケアソリューション エッセンシャルマスク EX

デザインがオシャレなものはギフトにも最適!

編集G「私のイチオシはアビブのシートマスク。透明なパッケージから見てもわかる通りエキスがじゅわっじゅわで贅沢な使い心地。色んな種類があるんですけど、なかでも「復活草」が1番お気に入り。名前に惹かれてる説もありますけど…()

アビブ 弱酸性pHシートマスク。左からドクダミ・柚子・アクア・復活草

編集K「私もアビブの柚子を愛用してます。すごくいい香りでシートがピタッと密着して貼りやすいんです」

鈴木見た目もスタイリッシュでおしゃれですね。今ってデザインにもこだわった韓国コスメが多くて、昔のイメージとは全然違う!」

編集G「そうなんですよ。あとアモーレパシフィックのハンユルってブランドのシートマスクもお気に入り。見た目がおしゃれなだけじゃなくて使い心地も良く、友人におすすめしたら『気に入ったから箱買いする!』と言ってくれました。これも柚子のシートマスクで、オイルが入ったポーチを押し潰して2種類のテクスチャーを混ぜて使うんですけど、とにかく香りがよくて癒し効果抜群。身体も心も凝り固まった日に使うのがおすすめ」

ハンユル 月光ゆずオイルシートマスク

高橋「柚子の香り大好きなので気になります。香りのいいスキンケアっていいですよね~。1日の終わりの疲れが一気にほぐれる♡」

ヒタヒタのレベルが違う!美容液たっぷりなのが韓国シートマスクの魅力

鈴木「Qoo10や楽天で選べる何十枚セット的なシートマスクもよく買うし私も常に色んな種類のものをストックしてるけど、最近出番が多いのはウェルダーマハニーマスク24Kのゴールドパウダーが美容液に含まれていてシートにちらちらついてるんです。見た目もだけど使用感もリッチで、ハニーエキスで肌がもっちり潤ってぷるんぷるんになります」

弾力のある肌へと導く純金のゴールドパウダー入りアンプルがたっぷり!蜂蜜のいい香りにうっとり…

高橋蜂蜜&純金っていう響きからして強い…(笑)」

鈴木「あとは同じくウェルダーマのサファイアコラーゲンインパクトもおすすめ。特許を取得してる独自開発のシートがめちゃめちゃ薄くて、貼ってないんじゃないかってくらいピタッと密着するんです。とろみのある液で、保湿だけでなく皮膚老化のケアをしてくれる成分も含まれています。「もう少し少なくてもいいよ?」と思っちゃうくらい美容液が袋の中にたぷたぷに入ってるんですよ」

左がハニースムースエッセンシャルマスク、右がサファイアコラーゲンインパクト

編集K韓国のシートマスクって本当に美容液が惜しみなく入ってますよね。贅沢~」

古川余った美容液はここぞとばかりに首やデコルテ、腕に塗りまくります!」

一同「わかる!!(笑)」

ユニークな個性派シートマスクも!

強烈なインパクトを放つPDRN SyringePack

古川「贅沢といえば、PDRNを高濃度配合したこのシートマスク」

高橋「まずパッケージのインパクトがすごい!()」。

鈴木「PDRN……聞いたことないなぁ」

古川「PDRNはサケから抽出できる、皮膚の修復作用がある成分なんだって。とろーっとしたテクスチャーで、美容液もセットで持ってるんだけど、それも糸を引くくらいのとろみ具合。まだ日本では話題になってないけどこれから来そうな予感です」

古川「あと最近試してみてるのが、新大久保やマツキヨに売ってるマイクロアイパッチ。よく行く新大久保のショップの店員さんがすごくイイ!って教えてくれたので買いました。針状のヒアルロン酸を角質層まで直注入できるというもので、ちょっとチクッとする感じはあるんだけど、ためらってしまうような痛さではないから気軽に使えます。あとはもう1つユニークなのがあって、黒いシートを貼るとなぜか泡がもこもこ出てくるピュアダムのWマスクもおすすめ。毛穴が綺麗になる気がします」

THE CURE マイクロアイパッチ
ピュアダム ディープピュリファイングブラックO2バブルマスク

編集G「私もめちゃくちゃ面白いシートマスクを紹介したい!ミグハラのものなんですけど、オイルボトルと比べてもわかる通り、なんとパッケージが異常なまでに巨大なんです()1つのパッケージが3つの部屋に仕切られていて、シートマスク・アンプル・クリームがセットに。その3ステップでお手入れが完了するという優れもので、かさばらないから旅行やお泊まりの時にも便利です」

顔と同じくらいの大きさ(!)の、ミグハラ ビッグ3ステップホワイトニングマスクパック

鈴木「確かに薄っぺらいから荷物の隙間に仕込めていいですね。もうすぐ1泊旅行に行くので、その日のために買うとたった今決めました!」

みんなの愛用している韓国シートマスクを総復習!

高橋麻理奈さんおすすめ

ラブリーコス シカアイパッチ

密着性に優れた高級不織布を使用し、速やかに肌へと潤いを与えるアイパッチ。夏は冷蔵庫で冷やして使うことも可能。

目元だけじゃなくシワの気になる場所ならどこにでも使っています!

古川美樹さんおすすめ

グーダル グリーンタンジェリン ビタC セラムマスク

人気の韓国コスメ『CLIO(クリオ)』から誕生したスキンケアブランド・『グーダル』の人気マスク。1年の間にほんの少しの期間しか栽培できないグリーンタンジェリン(青みかん)のビタミンがたっぷり入ったブライトニングケアマスクで、美容液をひたひたに含んだ皮膚にやわらかく密着する透明シートが肌に水分を補給。集中保湿ケアにぴったりな1枚です。

日差しの強い季節の救世主的マスク。

Yeoner PDRN Syringepack

まだ日本国内では買えず、Qoo10でも扱っているショップが少ないサケのシートマスク。PDRNとはサケの精子に含まれる幹細胞を培養して抽出された、医療現場でも使用される成分。老化した皮膚を根本から再生させたり、肌自身の再生能力を引き上げる効果があります。保湿はもちろんのこと、しわやたるみの改善、美白ケアにも。
いただきもの。液のとろみがすごくて肌がもっちもちに!

THE CURE マイクロアイパッチ

ヒアルロン酸をマイクロ単位の超微細な突起型の結晶に集約した目元・口元用マスク。貼ると針状の美容成分が角質層と密着し、先端部が肌の中で溶けて浸透。肌に潤いとハリ感を与えます。
ほんの少しチクッとする感覚はあるものの、痛くはないです!

ピュアダム ディープピュリファイングブラックO2バブルマスク

豊富な天然ミネラル成分を配合し、肌の浄化や皮脂除去に優れた炭のシートマスク。乾いた顔にシートを乗せるともこもこと酵素バブルが出現。ぎっしり詰まった豊かな泡が毛穴1つ1つを刺激し、皮脂と老廃物を除去します。
もこもこ泡で見た目も楽しいシートマスク。私的に毛穴にものすごく効果があります!

HugKumライター鈴木美奈子おすすめ

ウェルダーマ ハニースムースエッセンシャルマスク

はちみつと24Kゴールドパウダー配合のハニーゴールドエッセンスが栄養の吸収を助け、肌のトーンを改善。新陳代謝を活性化させ、皮膚再生を促します。

ゴールドを含んだマスクは見た目からしてリッチ!肌がお疲れ気味の時に使うことが多いです。

ウェルダーマ サファイアコラーゲンインパクトエッセンシャルマスク

特許を取得した独自開発の超薄シートが特徴の、6000万枚販売を突破した韓国でも人気の高いシートマスク。肌の弾力を高めてツヤのある肌へと導くサファイア成分を配合。他にも潤いを与えるヒアルロン酸やスクワラン、皮膚老化ケアに効果のあるレシチンなどを配合し、皮膚のエネルギーを活性化してくれます。

とにかくシートの密着力がすごくて、マスク中の行動が全く制限されません。

HugKum編集部員Gおすすめ

アビブ 弱酸性pHシートマスク

健康的な肌のpHに整えて肌の免疫力を高めてくれるアビブの人気マスク。アクア、ドクダミ、柚子、ハニー、復活草と種類も豊富で自分の肌悩みによって選ぶことが可能。竹の原料とアルブミン(卵白)で作られた特殊なシートは付けると収縮し、肌にハリ感を与えると同時にエッセンスの有効成分を密着・吸収させます。

肌の栄養補給に特化した復活草が特にお気に入り!

ハンユル 月光ゆずオイルシートマスク

肌の疲労を取り除いてエナジーを補う自然発酵柚子水と、乾燥肌に健康的なツヤを与える柚子ピールオイルという水分と油分の2重ケアで潤いあふれる肌へと導きます。柚子水とオイルをパウチの中で混ぜてシートに浸透させる、ユニークな使用法。

オイルインだけどべたつきのない爽やかな使用感が◎。香りにも惚れた!

HugKum編集部員Kおすすめ

アビブ 弱酸性pHシートマスク 柚子

弱酸性pHシートマスクの「柚子」は活力チャージやビタミンケアに特化。高興と巨済で栽培された柚子・柚子皮エキスと柚子エッセンスオイルをたっぷり配合。日差しの強い時期のお疲れ肌にもぴったりです。

香りが強すぎないのが◎。シートがぴたっと密着してくれます。

センテリアン24 マデカ ダーママスクパック3 ブライトニングフォーミュラ

肌のコンディションを改善して損傷した皮膚ケアにも役立つTECA(センテラアジアチカ定量抽出物)と皮膚にある細胞の成長を促すEGFを黄金比率で配合し、しわと美白を同時にケアできるセンテリアン24の美白シートマスク。マスクには軽くて肌ざわりがやわらかい100%コットンを使用。エッセンスが肌に効果的に吸収されるよう手助けをしてくれます。

大好きなセンテリアンシリーズのシートマスクは、リーズナブルなのも嬉しい。

メディヒール ティーツリー ケアソリューション エッセンシャルマスク EX

メディヒールの定番マスク、ティーツリーは外部環境によって刺激を受けた肌の鎮静をサポートしてくれるティーツリーエキスやカミツレエキス、ツボ草エキスなどを配合。毛穴やにきび、赤みにも効果的で、健やかな肌に整えてくれます。

肌荒れ期に出番の多い1枚。特に生理前に重宝しています。

シートマスクは手軽でママにぴったり!ぜひお試しあれ

貼ってお手入れしながら家事ができたり、シートマスクは忙しいママの味方。その分コスメオタクママ達の熱量もすごかった!ぜひみなさんも気になるシートマスクがあったらトライしてみてください。

美容オタクママ5人の【韓国コスメ座談会】~PART1~はこちら

美容オタクママ5人の【韓国コスメ座談会】「manyo(マニョ)」に沼ってる人続出!なぜそんなに好きなの?
一度使ったら離れられない♡韓国コスメは”沼”なんです HugKum編集部の美容好きが集まって、推しコスメ座談会を開催!まずはイチオシブラン...

 

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事