美容オタクママ5人の【韓国コスメ座談会】「manyo(マニョ)」に沼ってる人続出!なぜそんなに好きなの?

今や空前の韓国コスメブーム。美容好きなHugKumママたちの間でもその沼にハマっている人が多く、ひとたび韓国コスメの話題が出ると話が止まらない止まらない…!それなら思う存分語ってもらいましょう!ということで、韓国コスメオタクを自負するHugKumママ&編集部員で座談会を開くことに。みんなの推しアイテムについて、熱い思いをぶちまけてもらいました

一度使ったら離れられない♡韓国コスメは”沼”なんです

HugKum編集部の美容好きが集まって、推しコスメ座談会を開催!まずはイチオシブランドを聞いたところ、支持率100%のコスメが…!

座談会メンバーはこの5人

高橋麻理奈さん/主婦

5、小2、年長の3児のママ。私服や私生活を公開しているインスタグラム(marina._.takahashi)が人気。韓国コスメはリーズナブルなものが多く、つい爆買いしてしまいがち。

古川美樹さん/子供服作家

細部にまでこだわりを散りばめた子ども服を製作する古川さんは中2・小3の姉妹のママ。韓国コスメの情報収集に余念がなく、気に入ったアイテムは多量にストック買い。

鈴木美奈子/HugKumライター

美容やライフスタイル記事など幅広い分野の執筆を手掛ける。ここ数年で肌の衰えをひしひしと感じ、どうにかせねば!とスキンケアを模索する日々。小5・小22児の母。

編集部員G/HugKum編集部

3男子、年長女子、年少男子の3児の母。女性誌で美容記事を10年以上担当。根っからの美容オタクで、友人から「業者か!?」と突っ込まれるほど韓国コスメを爆買い中。

編集部員 K/HugKum編集部

9歳女子、6歳男子がいるアラフォー編集部員。甘いものと揚げ物がやめられないので肌荒れはいつも気になるけど、韓国コスメがきっと救ってくれる!と信じています。

愛用率100%!ママたちをトリコにする「manyo(マニョ)」って?

編集G「今回、韓国コスメにハマっている皆さんに集まってもらいましたが、みなさん特に好きなブランドを教えてください」

古川「私はマニョが大好きで、かなりの数のアイテムを持っています。人気韓国ドラマ『愛の不時着』で知ったのがきっかけ。そこから他のアイテムも使ってみたら本当に良くて、一気にハマりましたね」

鈴木「もともと私と古川さんと高橋さんと3人で、おすすめのコスメについて普段からLINEで語ることが多くて。そこで古川さんに教えてもらったのがマニョとの出会い」

高橋「そう!私も同じタイミングで使うようになって、自分でも色々と調べて買い揃えました。楽天のお買い物マラソンやQoo10のメガ割の時にはそれこそ1日中くらいの勢いで語ってるよね()。情報交換が止まらない…!」

ガラクナイアシン2.0エッセンスがハマるきっかけ!

編集K「みなさんと同じく、私もマニョ大好きです。ガラクナイアシン2.0エッセンスガラクトミーエッセンスミストはリピ買いしてます」

編集Kのリピ買い!ガラクナイアシン2.0エッセンス・ガラクトミーエッセンスミスト

 

編集G「あっ私もガラクナイアシン2.0エッセンスを使ってる!使うと肌のくすみがとれる気がする」

鈴木「なんと!全員持ってますね(笑)。まずこのエッセンスからマニョにハマる人多いですもんね」

全員愛用中のガラクナイアシン2.0エッセンス。時々出る季節限定パッケージも可愛い♡

 

編集K「ガラクトミーエッセンスミストは疲れてしまった時やスキンケアを手抜きしたい時のお守り的存在」

編集G「ママはミストをひとつ持っていると便利だよね。お風呂あがりとか子どもの世話ですぐにスキンケアできないし…。今度買ってみようっと!」

上級者はビフィダバイオームのライン使い

高橋「私の今1番のお気に入りはビフィダバイオームの3点セット。マニョの中でも少々お高めのラインで、特にセラムがいい!肌がつやん!ってなるんですよ。即、古川さんと鈴木さんにも情報をシェアしました」

髙橋さん愛用中のビフィダバイオーム セラム・クリーム・アイクリーム
ビフィダバイオームセラムはこっくりとしたリッチなテクスチャー

 

鈴木「そうそう、高橋さんに教えてもらったビフィダバイオーム セラムは保湿力が足りないアイテムにプラスして使うと潤いとツヤ感を足してくれます。香りも上品で癒される♡私はこの時期は朝洗顔をしないので、その代わりにビフィダバイオームアンプルトナーで拭き取ってます。400mlと大容量なので、たっぷりコットンに出して惜しみなく使えるし、肌の手触りが変わった気がする!」」

ライター鈴木は朝の拭き取りに使用。ビフィダバイオームアンプルトナー

 

編集G朝洗顔の代わりと言えば、スキンパッドもおすすめ。日本ではあまりなじみがないけど、韓国ではトナーパッドで肌を拭き取るのが定番らしく。私も朝洗顔代わりにこのガラクトミークリアスキンパッドを使ってます。他のトナーパットに比べて若干大きめなのも使いやすくてお気に入り」

ガラクトミークリアスキンパッド
不要な角質や老廃物をケアして滑らかな肌に整えてくれるガラクトミークリアスキンパッド

 

編集Gあとはローズヒップリペアクリームも最近愛用してます!本来は顔用のクリームなのですが、さっぱりめでべたつかないので私はハンドクリームとして使ってます。最近手の老化が気になって・・・

ローズヒップリペアクリーム

 

一同「わかるー!」

高橋「消毒や手洗いでいつも手を酷使してるから、気づくとカッサカサ(涙)」

美容番長の大本命は!?

編集K「みなさんにマニョを広めた古川先生のおすすめはなんですか?」

古川「先生ってそんな()。私はクレンジングオイルがイチオシ!オイルを顔によくなじませた後にぬるま湯を手につけて乳化させる時に汚れがすごい落ちる!これを使うようになってから肌がモチモチになりました!」

左からピュアクレンジングオイル・ピュア&ディープクレンジングフォーム・ガラクトミーピーリングジェル

 

編集G「このクレンジング、自然由来の成分たっぷりですごく良いですよね!コスパも抜群

古川「あとはピュア&ディープクレンジングフォームも気に入ってて、2年くらい使い続けてます。朝用として使ってるんですけど、全くつっぱらないんですよ。それからQoo10でしか扱ってないけど、ピーリングジェルもめちゃくちゃいい!色んなピーリングを今まで試してきたけど、本当に肌が生まれ変わる感じ

高橋「えー、気になる!」

鈴木敏感肌でも使えるんだね」

古川「そうなの!私自身敏感肌で。これまで色んなピーリングを使ってきて、終わった後にヒリヒリすることも多かったけど、これはピーリングジェルにしては珍しいモチモチ感で逆に潤う!

一同「えっ…買います!()

みんなの愛用しているmanyo(マニョ)アイテムを総復習!

高橋麻理奈さんおすすめ

ビフィダバイオーム コンセントレート セラム

ビフィダバイオームに8重ヒアルロン酸、4重セラミド配合。お肌に水分をチャージし、ふっくらうるおった肌に。セラムとクリーム一緒に使うとさらに栄養たっぷりなツヤ肌に!

肌弾力を高めてツヤ肌にしてくれるセラムは出会えてよかったアイテム。

 

ビフィダバイオーム コンセントレート クリーム

プロバイオティクス×常在菌、10重ヒアルロン酸、5重セラミド、EGCG+5つのペプチド、高麗人参といった栄養豊富なクリーム。寝ている間にお肌を集中ケア。伸びの良いテクスチャーでべたべたしないので寝る前ケアもストレスフリー。

肌がもっちり、弾力感がアップするクリームも欠かせない

ビフィダバイオーム コンセントレート アイクリーム

肌のバリアケアをサポートするビフィダ発酵溶解物質(乳酸菌)をはじめ、ペプチド、ヒアルロン酸を配合。乾燥小じわに潤いを与え、目元の印象を明るく演出します。テクスチャーは水分感があり伸びが良く、肌に負担を与えることなく健やかに目元をケア。

特に乾燥が気になるときは、アイクリームを顔全体に伸ばして使ってしまうことも!

古川美樹さんおすすめ

ピュアクレンジングオイル

99.9%が自然由来で、ホホバオイルなど14種類の植物性オイルを配合し、目にしみず、肌に優しい処方です。人間の皮脂に近く角質に浸透しやすいホホバオイルがメイクや毛穴に詰まった皮脂汚れを溶かし出し、保湿成分で洗いあがりもしっとり。

韓国でもっとも愛されていると言われている実力派クレンジングです。

ピュア&ディープクレンジングフォーム

細かい毛穴汚れにも入り込む濃密泡!もっちり弾力のあるたくさんの泡で顔中すみずみまでさっぱり。老廃物をオフしてすっきり洗い上げます。

もっちりした泡で潤いはきちんと残してくれる洗顔料です。

ガラクトミーピーリングジェル

自然由来成分を中心に肌にやさしく酵素の力でお肌の角質をケア!ごわつくお肌の不要な角質をケアしてメークのりの良いつるすべ肌に整えます。

とにかく声を大にしておすすめしたいピーリング!いつもQoo10で買っています。

HugKumライター鈴木美奈子おすすめ

ビフィダバイオームアンプルトナー

人気の美容液「ビフィダバイオームコンプレックスセラム」の栄養が詰まったふき取り化粧水。不要な老廃物をやさしく除去し潤いをアップしてくれます。

肌バリアを強化し、角質毛穴ケアもできるトナー。普通の化粧水と同じようにも使えるみたいですが、それだと私には保湿力が物足りないためもっぱら拭き取り専用。花粉などの影響でこの時期は特に肌がゆらぎがちだけど、刺激がゼロで安心して使うことができます。

HugKum編集部員Gおすすめ

ガラクトミークリアスキンパッド

ガラクトミセス発酵ろ過物配合のパッドで顔全体をさっと拭き取ることで、肌の油水分バランスを調整し、刺激の少ないLHA・PHAで気になる毛穴や角質をやさしくケア。

「朝にはこのパッドで拭き取ってからスキンケアに入ります。魔女工場のパッドは他ブランドと比べて大判で使いやすい。優しく角質をオフしてくれるので、ひじやひざのケアにも◎。」

ローズヒップリペアクリーム


レモンの60倍以上ものビタミンを含有しており、「ビタミン爆弾」とも呼ばれるローズヒップが、なんと70%以上も配合された塗るビタミンクリーム。栄養もたっぷりなのに、ビタミン+美白機能まで!

だいぶさっぱりとした使い心地で全くべたつかないのでハンドクリームとして使用中。顔だけでなく手の老化対策もしていきたい…!

HugKum編集部Kおすすめ

ガラクナイアシン2.0エッセンス

天然酵母のガラクトミセス培養液を97%配合したエッセンス。ガラクトミセスとは米こうじから抽出される天然酵母の一種で、保湿効果・ハリや弾力・キメを整えるなどの成分が詰まっています。肌の明るさアップ、トラブルケアに効果的!

絶対手放せないリピ買いアイテム。エッセンスはお酒を造る職人の手が綺麗なことをヒントに発見された天然酵母のガラクトミセスや美白成分のナイアシンアミド配合で肌のトーンアップを助けてくれます。

ガラクトミーエッセンスミスト

肌が疲れた時にガラクトミーエッセンスミストで濃い水分を与え、みずみずしい肌へ導くミスト。体内水分と類似したぶどう糖を配合し、潤いを素早く届け、活力のある肌に!

「ミストは霧が細かくて使用感もお気に入り。疲れてスキンケアをサボりたい時に頼りになる1本です。」

 

かなりの盛り上がりを見せた韓国コスメ座談会。紹介しきれなかったアイテムがまだ山ほどあるので、シリーズ化して改めて紹介したいと思います。乞うご期待♪

◆魔女工場 Qoo10公式:https://www.qoo10.jp/shop/manyofactory
◆魔女工場 楽天公式:https://www.rakuten.co.jp/manyo-official/
◆魔女工場 Amazon:
https://www.amazon.co.jp/s?me=AVAE3OU8NFY8R&marketplaceID=A1VC38T7YXB528
◆魔女工場 日本公式サイト
https://manyocosme.jp/
◆魔女工場 日本公式 Instagram
https://www.instagram.com/manyofactory_japan/?hl=ja
◆魔女工場 日本公式 Twitter
https://twitter.com/manyofactory_jp

【韓国コスメ】大人気スキンケア「魔女工場」の10周年記念限定パッケージがキュートすぎ♡
「魔女工場」は誕生10周年 韓国コスメ好きの間では知らない人はいないというくらい、日本でも大人気の「魔女工場」。このたびブランド誕生10周...
これが100均? 機能良し・デザイン良しな優秀ポーチをDAISO、Can★Doでチェック!
ポーチが買える100均ブランド 近年では100円で買えるポーチのクオリティがどんどん上がっています。デザイン良し、使い勝手良しな100円ポ...

文・構成/鈴木美奈子

編集部おすすめ

関連記事