これが100均? 機能良し・デザイン良しな優秀ポーチをDAISO、Can★Doでチェック!

日常生活で何かと使い道が多いポーチ。実は100均のポーチがおしゃれで使いやすいと人気なのをご存じでしょうか。今回はダイソーやCan★Doなど人気100円ショップのポーチや、セリアのアイテムを使ったDIYポーチをたくさんご紹介します。

ポーチが買える100均ブランド

近年では100円で買えるポーチのクオリティがどんどん上がっています。デザイン良し、使い勝手良しな100円ポーチは密かに高い人気を呼んでいるんです。おしゃれでかわいいポーチが手に入る100円均一ショップは、主に以下のようなものがあります。

・ダイソー
・Seria(セリア)
・Can★Do
・ワッツ
・100えんハウスレモン
・FLET’S(フレッツ)

DAISOのおすすめポーチをご紹介!

国内3,620店舗(2021年2月末)を超える巨大チェーンのDAISO(ダイソー)ならではの豊富な品ぞろえに注目。自社開発アイテムが多く、DAISOでないと買えない商品もたっぷり。どんなポーチがあるか見ていきましょう。

参考・画像引用:公式通販ダイソーネットストア>ポーチ

抗菌マスクポーチ

シンプルなボーダーや星柄、冬の森やシロクマなどポップなデザインが魅力のマスクポーチ。マスクの置き場所に困ったときにさりげなくバッグから取り出せるとスマートです。季節に合わせて柄を変えてみても◎。

商品の詳細はこちら

ふわふわダイカットポーチ

クロミちゃんのフォルムに合わせてカットされた、フレークシールのような可愛らしいポーチ。パステルカラーの優しい色合いや柔らかな触り心地に癒される一品です。

商品の詳細はこちら

デニム風ポーチ


ペイントの入ったデニム風生地が、カジュアルな印象を与える一品。ビニールカバー付きなので、汚れにも強いのがメリットです。

商品の詳細はこちら

ミニカードポーチ


シンプルで使い勝手の良いカードポーチ。カード類がしっかりと入ります。財布とカードを分けておきたい人には欠かせないポーチです。

商品の詳細はこちら

■DAISO商品のお問合せ先はこちら≫DAISO公式

DAISO(ダイソー)の人気文房具20選! コスパ最強な100円グッズをご紹介
参考・画像引用: DAISO(ダイソー)のおすすめ文房具 さっそく、DAISOの基本の文房具グッズからおすすめを紹介します。 カラ...

Can★Doのおすすめポーチはこれ!

日常のプチ雑貨から梱包・DIY・手芸などの素材系、季節イベントアイテムや学校・店舗の備品に至るまで、あらゆるジャンルの雑貨でデザインにこだわるCan★Do(キャンドゥ)。ポーチもなかなかの個性派ぞろいですよ。さっそくチェック!

PVCクリアポーチ


B4サイズのノートや書類が入る便利なポーチ。まとめておきたい書類や細々とした文房具などを入れておける便利な一品です。中が見えるので、何が入っているかひと目で把握できるのもポイント。

デニムポーチ


デニムの風合いが美しいポーチ。コンパクトながら深さのあるフォルムなので、小物類がしっかりと入ります。アップリケやスパンコールなどをアクセントとして付けてみても良いでしょう。

アニマルフェイスポーチ


猫の顔が全面にプリントされたキュートなポーチ。小さなお菓子やルージュなど、心躍るものを入れたくなりますね。愛猫がいる人なら、似ている顔を探してみても良いでしょう。

トレイになる巾着ポーチ


一見巾着袋のようですが、トレイのように広げれば中に入れたものが一望できるポーチ。コスメグッズの収納に便利です。「ポーチに入れたはずなのに見つからない!」ということがよくある人には、このポーチがおすすめです。

■Can★Do商品の詳細は店舗にてご確認ください。

100均のポーチをぜひ手に入れてみよう!

100均のポーチは、100円とは思えないデザインや機能性を誇る、ぜひとも手に入れたいアイテム。近年では「これが100円?」と驚くような品も登場しています。大きさや形、素材もさまざまなので、用途に応じて使い分けたいところです。

気に入ったデザインがなければDIYしたり、アレンジしても◎。安くて便利な100均のポーチを、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。
※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。

おむつポーチの作り方│簡単に手作りできるおむつポーチやアレンジ法をご紹介
赤ちゃんと一緒にお出かけするとき、おむつやおしりふきなどのアイテムを入れて持ち歩く必要がありますよね。そんなシーンで活躍してくれるのが「おむ...
子供用ハンカチまとめ|おすすめのミニタオルハンカチやハンカチ入れポーチの作り方をご紹介
幼稚園や保育園、小学校に持っていく子供用ハンカチ。ポケットに収まりやすいよう、薄手でコンパクトなものが理想です。 この記事では...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事