DAISO(ダイソー)の人気文房具20選! コスパ最強な100円グッズをご紹介

100均のなかでも特に人気の高いDAISO(ダイソー)。日々使う文房具をここで揃えたい!という人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなDAISOでおすすめな文房具を一挙にご紹介します。この機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。

参考・画像引用:https://jp.daisonet.com/collections/accessory0210

DAISO(ダイソー)のおすすめ文房具

さっそく、DAISOの基本の文房具グッズからおすすめを紹介します。

カラー水性ペン太軸10色

太芯の水性ペン10色がセットになったもの。ノートやメモ、イラストなどでカラーペンをよく使う人におすすめです。卒業シーズンなどに贈る色紙やメッセージカードの作成でも活躍します。

商品の詳細はこちら

油性なまえマーカー(ツインタイプ 5本)

両端が使えるツインタイプの油性マーカーです。黒3本、赤1本、青1本の5本セットという便利なラインナップ。事務作業や勉強など幅広く活躍する、一つは持っておきたいセットです。

▶商品の詳細はこちら

おもしろ消しゴム 動物園

可愛らしい動物をかたどった消しゴム。ペンケースに入れておけば、使うたび楽しい気持ちになりますよ。友達やお子さんへのプチギフトにもおすすめです。仲の良い友達とおそろいで持ってみても良いでしょう。

商品の詳細はこちら

ペンケース(ダークシック)

大きめサイズで、文房具がしっかりと入るペンケース。シックでシンプルなデザインなので、年齢・性別を選ばず使えるのもポイントです。

商品の詳細はこちら

ペンケース(野菜)

野菜のとぼけた表情がなんとも可愛らしいペンケース。勉強や事務仕事が楽しくなるアイテムです。友達と色違いで持つのも楽しい一品。

商品の詳細はこちら

365日ダイアリー

100円とは思えない、重厚感のあるデザインが魅力のダイアリー。日々の記録をしっかりと付けられます。

商品の詳細はこちら

PUノート(合皮調、A6サイズ)

合皮調の上品なデザインのノート。大人っぽい雰囲気なので仕事用ノートとしてもおすすめです。コンパクトで持ち運びに便利なサイズ感もポイント。鞄に一冊しのばせておけばいろいろな場面で活躍します。

商品の詳細はこちら

ノートや手帳のデコレーションに!DAISOのシール・付箋類

続いては、ノートや手帳のデコレーションに便利なDAISOのシールや付箋類を紹介します。

ブックふせん(ミッキー&ミニー)

©Disney

ミッキーとミニーが顔をのぞかせる、かわいらしいデザインのふせん。一言メモに使えば、パッと目を引くアイテムです。自分用のメモはもちろん、仕事仲間へのメッセージを一言書いておくときにもおすすめ。

商品の詳細はこちら

デコシール(くまのプーさん)

くまのプーさんの顔がプリントされたフレークシール。ノートや手帳、手紙などさまざまな場所にお気に入りの表情を貼ってみましょう。メッセージカードを入れる封筒の封にもおすすめです。

商品の詳細はこちら

きらきらシール(リボン)

ぷっくりとした質感がおしゃれなリボン型シール。ノートの表紙やメッセージカード、スマホなどのデコレーションに便利です。立体感があり、持ち物をキッチュで可愛らしい雰囲気に仕上げてくれます。

商品の詳細はこちら

マスキングテープ

花柄がフェミニンな雰囲気のマスキングテープ。ノートのアクセントや、手作りお菓子のパッケージなどにもぴったりです。また、ちょっとした部屋のデコレーションやデコパージュでも活躍します。

商品の詳細はこちら

【まめこの100均育児マンガ】おうち遊びは続くよ、どこまでも…。マステ貼り倒しのジオラマ遊びが最高!
休校は続くよ、どこまでも… 野をこえ山こえ、谷こえて… って、それは線路!  まって、 線路って、道路とか線路とか町とかの? それで思いつ...

さりげなく一言添えたいときに!DAISOのメッセージカード・レターセット

続いてはDAISOのメッセージカードやレターセット。さりげなく一言添える際にも、こうしたアイテムが手元にあると便利です。

メッセージカード(60枚)

アンティークな雰囲気がおしゃれなメッセージカード。落ち着いた雰囲気のデザインなので、年上の方にメッセージを残す際にもおすすめ。汎用性が高く、一つ持っておくと便利なアイテムです。

商品の詳細はこちら

ディズニー/レターセット

封筒の透明な窓からイラストがのぞく、技ありなレターセット。開封するときも楽しい気持ちになりますよ。ディズニーが好きな友達やお子さんにぜひ送ってみてはいかがでしょうか。

商品の詳細はこちら

レターセット(モンスターズ・インク)

手書き風のイラストがポップなレターセット。モンスターズ・インクが好きな人にはぜひこのレターセットで手紙を書いてみましょう。

商品の詳細はこちら

デスク周りをすっきり!DAISOの文房具収納

DAISOには、デスク周りをすっきりと片付けられる収納アイテムもそろっています。

メッシュペンスタンドA角型(約7×7×11cm)K68

カラフルな色合いでデスク周りを華やげるペンスタンドです。色違いで揃えて置いてもおしゃれ。デスクのアクセントにぴったりですよ。

商品の詳細はこちら

ブックエンド ゴムの木12×10×8cm

ゴムの木製のナチュラルな雰囲気のブックエンド。インテリアの雰囲気を崩さないシンプルさが使い勝手の良い一品です。本棚の質感と合わせるのがおすすめ。

商品の詳細はこちら

ブックスタンド(三角型)

ノートや本類を一挙に収納できるブックスタンド。シンプルなので、どんなインテリアにも合わせやすいのもポイントです。

商品の詳細はこちら

ブックエンド(クロネコ)

黒猫のシルエットが印象的なブックエンド。本棚にさりげなくアクセントを与えてくれます。インテリアのワンポイントが欲しい人におすすめです。

商品の詳細はこちら

書類トレー(組み立て式、3段)

省スペースにも役立つ3段トレイ。すぐに使う書類を入れておけば、取り出す際にも便利です。

商品の詳細はこちら

消耗品の文房具はDAISOで賢くそろえよう!

消耗品である文房具は100均でリーズナブルにそろえたいもの。DAISOは、かわいくおしゃれなデザインと豊富なラインナップが特徴です。日々を彩る文房具を、DAISOで賢くそろえてみてはいかがでしょうか。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。
※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
■お問合せ先はこちら≫DAISO公式

DAISO(ダイソー)の鏡は種類豊富! 人気の秘密とおすすめアイテムをピックアップ
DAISO(ダイソー)とは DAISOは大創産業が手掛ける100均一ショップ。国内で3,620店舗、海外24の国と地域2,272店舗、世界...
文房具収納アイデア実例8選│ニトリ・無印の収納アイテムでリビングや引き出しが快適に
ペンや消しゴム、定規やはさみなど細かいものが多い文房具、ついつい出しっぱなしにしてしまいがち。今回は、片付けてもすぐに散らかってしまう文房具...

文・構成/HugKum編集部

編集部おすすめ

関連記事