保湿もUV対策も叶うハンドクリームが増加中!ママライターが3種類を徹底レポ

年齢を重ねるごとに気になってくる、手の老化。毎日取り入れたいハンドケアとして、保湿だけではなくUVケアも大切なことです。そこで今回は、ドラッグストアで購入可能なUV効果があるハンドクリームを紹介します。

見落としがちな手のUVケアを見直そう!


自転車や車の運転中、洗濯物を干しているときや子どもと屋外で遊んでいるときなど…私たちの手は紫外線によるダメージを受けています。顔のUVケアはしっかりしているのに、手のケアまで行き届いていないという人も多いのではないでしょうか。
出かけるときに、日焼け止めを塗ったとしても感染症予防対策で手を洗う頻度が増えたことで、塗りなおす必要があります。そこで、保湿とUVケア両方の効果があるアイテムを持ち歩くのがおすすめです。

atrix『ビューティーチャージプレミアム』


さまざまなハンドケア商品を取りそろえるatrixシリーズの商品です。桜の香りと無香料の2種類が販売されています。


ほんのり桜色のクリームで、小じわをカバーして明るい手肌に。コエンザイムQ10などの保湿成分が配合されているのでしっかり保湿もしてくれます。SPF20 PA+で、日常生活のUVケアにぴったり。
季節を問わず乾燥しやすい私の手に、しっかり潤いを与えすべすべとした感じが長時間続きました。さすが、プレミアムケア!

NIVEA『ニベアUV ディープ プロテクト&ケア エッセンス』


手のしわと同じく防ぎたいしみ!こちらは、日やけによるシミ予防ができるUVケア商品。顔・からだ用になっています。


エッセンスということで、とろりとしたテクスチャーで伸ばしやすい!すーっと肌に馴染み、つけ心地が良いです。美容液成分配合で保湿効果もあるので、乾燥による小じわも目立たなくしてくれます。SPF 50+PA++++と、UV効果が高いのに、軽やかなつけ心地なので塗り直しても肌が白っぽくならないので、手にも使いやすいです。

ビオレUV『アクアリッチ ライトアップエッセンス』


くすみを飛ばして、肌に透明感をあたえてくれるUVケア。顔・からだに使用できるエッセンスタイプの商品です。


エッセンスタイプなので伸びがよく、肌にしっかり密着する感じがします。SPF 50+PA++++とUV効果は抜群。また、メイクアップ効果で、チリ・ほこり・PM2.5等微粒子の汚れ付着による肌くすみを防いでくれます。


左手に塗布した直後の画像。右手と比べると肌の明るさが違います!透明感がアップしているのがわかりますね。3つの商品の中では断トツで肌をきれいにみせてくれました。

シーンに合わせて商品を使い分けよう

ハンドケアにおすすめの商品を3つ紹介しましたが、いかがでしたか?UVケア商品といってもそれぞれ特徴が異なるので、日常使いなら保湿効果が高いもの、レジャーのときに使うならUV効果が高いものというようにシーンに合わせて選ぶと良いですね♪気になった商品があれば、ぜひお店でチェックしてみてください。

こちらもおすすめ

美容オタクママ5人の【韓国コスメ座談会】「manyo(マニョ)」に沼ってる人続出!なぜそんなに好きなの?
一度使ったら離れられない♡韓国コスメは”沼”なんです HugKum編集部の美容好きが集まって、推しコスメ座談会を開催!まずはイチオシブラン...
【ダイソー】で買えるおすすめ美容グッズ15選|ママたちに支持される優秀グッズをご紹介
ダイソーの人気美容グッズを紹介 今回はそんなダイソーの美容グッズを、ママたちのコメントともに一気見せします。 ダイソーのおすすめ美容グッ...

 

文/やまさきけいこ

編集部おすすめ

関連記事